パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
初手、初芽局からの7コンボ半分削りが運ゲーですね。
初期盤面が悪かったり、操作時間が短めで水をつなげる7コンボがちょっと厳し目だったり、水の落ちコン事故によって倒してしまったりする可能性もありそうです。
この時点で安定攻略とは行かない気もしますが仕方ないと思いますw
カンナの発狂対策はウンディーネより比古清十郎の方が向いていると思います。
ウンディーネを使っても、削り損なったり(削り損なえばヴェルドを使わされます)、落ちコン事故やダメージ計算ミスにより吸収され、ウンディーネの貯め直しが発生する可能性があります。
運が悪ければウンディーネを貯め直している途中で誤って発狂ラインに入るなどの事故が起こる可能性もあります。
それに対して比古清十郎ならばスキルと盤面を整えてから使用することで、ほぼ確定に突破できるので安全です。
2コンボ加算も実質的には弱エンハンスと同じですので削り損ないが減って良いと思います。
ただ、メルクリアを使う場面が思いつきません。
1,2階は相手が火属性の前提ですから、火力はキリで十分足りると思いますし、3階のエナはダメージ無効があるため使えないように思います。
ちなみに、初芽局をドットヤ・シュトラにかえ、初芽局装備をカゲヌエに替えて計算してみましたが、無効貫通を使ったワンパンは難しそうでした。ドットヤ・シュトラにドラゴンキラーを3つつけてもエナを半分削るのがせいぜいでした。
最近やっとエナ降臨を手に入れたのですが攻略を見ると難しそうでなかなか自信がありません。
そこでほとんどのギミックに対応出来る無効パを考えてみましたが初めてなので改善点等あったら教えていただきたいです。(ダメージは足りていました)
特にウンディーネは(比古清十郎)吸収無効とどっちがいいか気になります。
一応ヨグパや闇アテナなど持っているキャラでの攻略報告があったのですがもしよければこんな編成でいけました、みたいなものも教えて下さると嬉しいです。
回答ありがとうございます。なるほど、比古清十郎の方がいいですか。そこ変えて作ってみようと思います。 メルクリアですが愚直に999ターン耐久しようかと思っていr
すいません文が切れました。 メルクリアはエナを耐久して無効が切れてからぶん殴ろうかと考えています。 かなり頭の悪いやり方ですがダンジョンがこれを逃すと次いつ取れるかわからないので出来るだけ確実に行きたいなと考えて編成しました。
レーダーで入手したのであれば、メールを開けてから12時間何度でも行けるので、999ターン耐久するくらいなら、それなりの勝率のパーティでマルチで回った方がいいかもしれないですね。それにレーダーですと割とすぐ集まる気がします。仮に耐久するつもりであれば回復スキルがあった方がいいかも知れないですね。爆弾を作られたときに水ドロップが多すぎると爆弾を消さない選択もありうると思うので。