パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
ライトニング神タイプ追加、継承にタンいらない、この2つですかね。ラードラよく使うのと基本的にキャラ複数持ちしないでやってるので嬉しかったです。
モンポ龍で唯一、全ステに倍率掛かるネプドラが個人的に一番優れていたと思ったのでネプドラ買いました。自パーティーの列強寄せの1列消しでどのくらいの火力がでるか知りませんが(笑)
結果的にライトニング、タン、ネプドラの3つが朗報でした。
転生バステトちゃんはでかいですよね~
(あゝ^~モフモフっ娘が強化されるんじゃ^~
転生アヌビス様はさすがのロマン砲300倍だっけ?
(ロマン砲育てないとな~...パズル下手だけど...:目そらし
ライトニングネキがリダサブ色々おかしい性能になってきたね
(LFで多色パorサブで光烈パor固定ダメパにも...必須級のキャラへ
超覚醒ネプドラ様…超⇒強い、はい、説明終了
(…ぶっ壊れねプ様を祭るんじゃ!祭るんじゃ!:買うか不明だが
超シヴァさん...なんでや!なんでHP倍率ないんや!…(涙
(常時火力と回復性能はさすがだけどせめてHP1.5倍欲しかったね
いちご…エンハンス…怖いね
(どっちの分岐も得て得てばかりだよな…不得手がホロウでの
バインドがきつい程度:それすらバッチで…
いちごホロウはアレだ・・・セフィロスと組ませちゃえwww
最後月牙は…LFで壊れよう!またバランスあるからF探すのつらいならティフォンアナと組むのも十分ありありだね
ルキア姉さんは
スミレ達と組んでシステムにしたらいいんじゃないかな(白目
まだまだ愛染とか語りたかったけど5MBってどのくらいだっけ?ってなってきて怖くなってきたからこの辺で...
色々互いに模索しましょう!
個人的には昨日のガチャでライトニングに封印耐性がついたのが非常に嬉しいですねサブで5個積むとなると限られてきちゃうので
バステトの転生は好感触ですがエースを作ってしまって1体しかいないのでこのままにしようかなと思っています
あと継承にタンが必要なくなるのはだいぶ大きいですしたい時にタンがいないってことが結構あったので
楽しみが増えたかなと思いました。
とりあえずしげしげさんとみっくすさんは本当に頑張ったと思います
特にしげしげさんは以前に比べだいぶ落ち着いてプレイできていたようで、良いパズルを見せてもらえました。
残念ながらコロシアムノーコンはできませんでしたが、2人の果敢なプレイには拍手を送りたいです。
ただ、いくらラス降臨がメインだったとはいえ、尺ないから早くしろとかせかされていたのが可哀想に見えました。次やるときはコロシアムの方をメインに生放送をしてもいいのではないかと思います。
そして肝心のイベントや修正等ですが、個人的には微妙な印象です。
今回のGFで旧和神や英雄神、四神が来たのでこれらの転生等が来るものかと思っておりましたが、転生はバステトとアヌビスだけでしたね
一応アヌビスを持っているので恩恵がないわけではないですが、やはり難しい9コンボ以上を要求されるのに変わりないのと、根性や吸収といった悪夢のギミックが蔓延する中攻撃倍率のみはきついですね。
せめて7×6盤面か追い打ちがあれば良かったのですが…
超究極ヨミドラもやはりHP倍率が欲しかった…
継承が少し楽になったのとキングタンでスキルの確定上げができるのは良い試みだと思います。しかし、山本Pの言っていた「これまで手をつけていなかった基本システムを変更」というのが右上のお知らせの表示だけのようで…素材BOXや合成数増加などの抜本的な変更になると思っていただけに、かなり落胆しました
継承するのにタンが不要になったというのが一番嬉しかったです。
後は水勢としてはネプドラが少し残念かなぁという感じです。100倍出す条件が18個なので、花火編成マルチでなら使い道がありそうですが普段の攻略には使いにくいかなぁと思いました。2色陣でも最大倍率出せるかどうかが怪しく、階層が長い場所ではスキルも足りずといった感じになりそうだなぁ、と。固定降臨でゼヘラにネプドラで挑んだときに弱いと感じた人が多かったのでネプドラはあまり流行らないかと思いました!
私は持っていませんがモンスターの中で気になったのはネプドラですね。
もともと火力調整とかもしやすいって話だったのでバランスの良い火力お化けな感じがします。体力に倍率が付いたのは愛用者からすれば発狂ものではないでしょうか。
ちょっと残念だったのは良く使っていたヨミドラですね。
火力は想定以上だったのですけどネックとなる体力の部分に倍率がかからないので、難しいところです。扱いやすくて初心者向けなのに素材が上級者向けなので、それなら性能も尖っている方が良かったのですが…。
システム周りでいうならやっぱりタンですね。
ガチャ限にはあまり期待出来ませんが降臨とか普通のドロップモンスターとか集める数が減るので非常に嬉しいところです。
反対にいまいちだなというところは潜在覚醒のキラーとかです。
私は基本的に面倒なのって好きではないので○○を攻略するのにこのキラーが最適とかってなると集めるの大変ですからねぇ…。
それにただでなくてもダメージ調整とかあるのでヘビロテのキャラには使いにくいですし。
気になったのは闇アテナとブリーチの火のおじいちゃんですね
あとは、継承と潜在覚醒あたりがちょっと変わるのは嬉しいです。
4年手をつけてなかった基本システムの変更って
なんだったんですかね