質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進展が無い・・・

パズドラを始めて約2年半、私は自分が始めて当てたガチャ限モンスターのホルスを未だに使いながら、難易度の低い降臨などを余ったスタミナで適当にプレイする日々を送っていました。
しかし、何気なく挑んだ絶地獄級というダンジョンで全く勝てず、何とか高難易度のダンジョンをクリアしたいと思うようになりました。
そこで、攻略サイトの情報を見ると「ミル」という降臨モンスターが強いと聞くが、勝てるわけが無く・・・。
もっと、攻略サイトを詳しく見ると「カエデ」というモンスターが強いと聞くが、所持しておらず・・・。
もーっと、攻略サイトを詳しく見ると「ラードラ」というモンスターが強いと聞くが、モンポは15万しかない・・・。
ほんで、ガチャを引いてみるが雑魚しか出なくてモンポも溜まらない・・・。

パズドラは本当に好きなゲームなので、どうしても悩んでしまいます。
以前のように弱いダンジョンをプレイしながら、自己満足するだけの日々に戻すべきなのか。
それとも、課金でもして無理にでも強いモンスターを手に入れてしまった方がスッキリするのか。
皆様の回答が頂けたら幸いです、長文失礼いたしました。

これまでの回答一覧 (15)

hansa Lv40

ホルスは最大7.5倍、かつ回復力が1.5倍なので決して弱くはありません
多色の良いところはptの色さえ埋めてしまえば後は補助スキルに回せる所ですので、サブをダンジョンに合わせたものにしたら絶地獄も行けます
また、火染めにして継承で補助スキルを着ければドロ強も相まって高火力が出ます

カエデ、ラードラはサブのレアリティが高く、スキルレベルもmaxが当然で、ハードルが高いです
ミルのサブが揃っているようならコンテして取り、ヒカピィをつぎ込む価値はあると思います

課金しても良いと思いますが、毎月40個ほど配られているのをガチャに回し二年半も雑魚しかでないというのは、第一線級のモンスターを狙いすぎていると思われます
テンプレは気にせず、モンスターの性質を最大限に発揮させると意外な活躍を見せます
なので、手持ちの中での最善のptを組むために、出来るだけ被ってないガチャ限は売らずに、しっかり育ててあげてください
他の方が言うように、ボックスガチャ限公開して見てもらうのも有りです

偉そうなこと言いましたが、楽しみ方は人それぞれなので、一番楽しそうな方法を選んで良いと思います

KOMACHI Lv47

2年以上やってるなら気づいてないだけでホルスより強いモンスターはたくさんいそうな気がします。
自分でわからない感じなら自分のモンスターboxをスクショ等で公開してもう一度質問してみるのもいいかもしれません。

※一応スクショする際はプレイヤー名等は隠すことをお勧めします。

ゆき Lv5

なにを持ってるかわかりませんが一旦ホルスから離れた方が良いかと思われますよ。

私も固執してホルス2年くらい愛用してましたが全然クリアできなくて気分転換に他の使うようになってから難しいダンジョンもクリアできるようになりましたよ!

最近はレーダーでプラスばらまいてくれるので底上げは前より簡単になったので、入れてなければパズドレ入れたらいいとおもいますよ。

同じような時期がありましたが自分の場合はサブ垢を作りました。

例えば、5000円課金したとして
もう少しだせば中古のスマホが買えたので
回線契約はしてないのでwi-fi繋がる所でしか出来ないですが

マルチでサブ垢を強くしていくのも楽しかったですし
強くなったらマルチで難しい所にもいける様になったので
良かったかなって思ってます。

田中 Lv7

私はパズドラが実装されて最初に当てたミネルヴァを最初は使っていました。当初は耐久が最強でした
それからホルスと同じエジプト神のバステトをつかっていて現在もエースにして使っています。
エースでクリアできないダンジョンは、9割がたありません。ホルスもエースによって強化され144倍も出ます。パーティー次第ではほとんどのダンジョンをクリアできると思います。ラードラも強いですが攻撃倍率だけでいえば同じです。課金も手かも知れませんが
もう一度踏み止まって考えてみてください

yur Lv14

過去の質問からBOXを拝見しましたが決して弱いものではないと思いますむしろ無課金にしては結構良いと思いますむしろ自分のBOXより強いです劉備やエスカマリなど強いモンスターも持っていらっしゃるのでミルも簡単に取れると思いますとりあえず今流行りの劉備を育てるのはどうでしょうか。多色以外も強いですよ

 あなたのbox見させてもらいました。
 正直、どのモンポモンスを買っても意味無いだろうなと思いました。強いて言えばヨミドラくらいですかね。まあヨミドラ買ったからどこでもクリアできるというわけではないですが。。。
 結局、パズドラは様々なキャラの中でそのダンジョンに適したものを4匹選ぶゲームなんですよ。B2ではこのスキルが良い、ラストはこのスキルが必須だ、とか。リーダーはあまり重要じゃないです。攻略の要さえ押さえていればどんなptでもクリアできます。
 ですから熱くなって課金だ課金だと思うのはやめて、売りまくってモンポで買うとか考えるのはやめて、まだランク300そこそこなんですから、月曜ダンジョン周回してランク上げしてみてはいかがでしょうか?そしてまた石がたまったらガチャ引けばいいじゃないですか。課金するのはランクが上がってからでも遅くないと思いますよ?自己満足だと質問者様はおっしゃいますけど、それは正しい遊び方の一つだと私は思います。

あれこ Lv116

ラードラを買う場合、陣要員で闇カーリーのような出にくいモンスターを同時に集める必要があります。ラードラのスキルは陣スキルではないので、必ず他のキャラを必要とします。なので手を出さない方がいいです。

余計な気遣いかもですが、モンスターを単品、1キャラで見ず、パーティー単位で見た方がいいです。そして自分の財布と相談し、無理のない範囲内でやれそうな形を狙った方がいいです。

好きなゲームならある程度お金を突っ込んでもいいんじゃないですか?私はそうしてますよ。自分が満足できるかできないか、外食にしてもそうだし、洋服にしてもそうだし、結局基準は自分次第です。他人がどうこう言う話じゃないと思います。

夏休みガチャのような特別ガチャは損する確率が非常に高いので一切手を出さず、ゴッドフェス+自分が狙っている属性のカーニバルが同時に来ている時だけ課金してみたらどうでしょう?

それに1万5千円ほどゴッドフェスに突っ込めば所持しているモンポも合わせれて30万は越えそうです。
ゴッドフェスで引いたキャラのあまりを売っぱらい、合いそうなモンポキャラも買えばいいんじゃないですかね。

必ず1キャラは残すようにしないと強化されて後悔することもあるので私なら1キャラはboxに残しますが、、、

進展がないと言うかは別にして
何か目標なるパーティを質問して下さい。
パズドラも日々システムが変わってますので、だから欲しいモンスターが絶体あると思います!

自分もホルスを使ってましたが、当時のBox内を整理したら次の日に覚醒ホルスなる告知を知りましたがすでに遅かったです。

新たなダンジョンをクリアしたいなら、ホルスの他にいいモンスターはたくさんいますのでまず好みパーティを見つけて色々育てて下さい!

良いパズドラライフを過ごして下さい。

mou Lv28

課金というのは、超えてはいけない一線の一つですね! 
とりあえず、夏休みガチャ回しましょう!

他1件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.10

    何で課金が超えてはいけない一線なんですか?

  • きまちゃ Lv.33

    なんで課金は超えてはいけない一線なんですか?

 やっぱりガチャ引かないと高難易度ダンジョンクリアは難しいと思います。最近は降臨ボスとかも究極進化してかなり強くなってきましたが、ガチャのほうが高い攻撃倍率出せるリーダースキル持ったモンスター多いですし。
 私も2年半ぐらいですが、1年ぐらいで行き詰ってからはそこそこの金額を費やしガチャを引いてある程度揃え、スキル上げや進化やプラスで育成をしている段階で今は微課金でやってます。ですので石を集めてガチャを引いてしっかり育成すれば絶地獄級ぐらいのダンジョンでしたらクリアできると思います。
 あとはガチャを引くタイミングでしょうか。ゴッドフェス4倍のときだけ引くとか、火属性のモンスターがほしければファイアカーニバルとゴッドフェス4倍同時開催のときに引くとか。雑魚ばっかりと言って愚痴るくらいなら止めるか課金したほうがいいと思います。雑魚引くのもゲームの一環だと思ってあきらめるしかありません。私も雑魚いっぱい引きましたよ、頭にきて石を追加購入したりもしたなー。最近は雑魚が進化で化けたりすることもあるので侮れないなとも思ってます。
 ですので無課金でやるのであれば愚痴らず、腐らず、地道にコツコツやるしかないのではないでしょうか。

char3 Lv15

難易度の低い降臨がどの辺りの事を指すのか分からないので、ホルスの進化状況が分からないのですが、
絶地獄級は文字通り超地獄級より上の難易度です。
各種の超地獄級や伝説の丘陵あたりまでのテクダンを満足にクリアできないうちから手を出しても厳しいので、地道にそれらのダンジョンを攻略していきましょう。絶地獄級に手を出すのはそれからです。少しずつ挑むダンジョンの難易度を上げていきましょう。あとコインダンジョンの存在も忘れずに。

覚醒ホルスやホルスエースを作れればかなり高難度のダンジョンでも突破できるはずです。
あと、ヨルムンガンドなんかは難易度の割にとても有能ですよ。

課金の場合、ひとまずお布施のつもりで超お得セットを買うのもアリかなと思います。神シリーズは基本的に強力ですので。

退会したユーザー

劉備持っていませんか、持っていたらマルチで簡単にミルを確保できますよ。
持っていなくてもディオスをリーダーにして、マルチで劉備に寄生しましょう。比較的簡単にミルを確保できます。
とりあえずディオスを3体ハイパーにしましょう。

もしかしたら使ってないキャラが覚醒してたりして強くなってるかも知れません
覚醒ヴリトラはあまり強キャラとしてクローズアップされませんが余程のダンジョンじゃ無ければ普通に36倍と列強と神キラーで余裕で倒します
もし1度マシンヘラやマシンゼウスが取れたらそれだけでマルチは不自由しないのでそのうち来るゴッドフェスの倍率が良いときまで石を貯めつつぬるくやってたらいいと思います

Lv4

課金してコンプしましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
呪術廻戦コラボ
開催予定のガチャ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
虎杖悠仁&伏黒恵東堂葵&虎杖悠仁
五条悟両面宿儺
夏油傑脹相
冥冥禪院直毘人
オガミ婆と孫魔虚羅
猪野琢真日下部篤也
裏梅伏黒恵(転生)
真人(究極)漏瑚(究極)
陀艮虎杖悠仁&伏黒恵(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×