質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パズドラ大炎上

今回の大炎上の件でダイケを擁護している人が結構いるのですが何故でしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

HRYK Lv56

企業のプロデューサーとは言え、一人の人間ですから。
ボロクソに何を言ってもいい訳ではありません。

度重なる不手際にユーザーは腹が立つこともあるでしょうけれど、非を認めて謝罪もしてますし、ユーザーの意見を取り入れ魔法石で補填するとしています。

自分も石を割って周回したりして無効パを用意しクリアした口ですが、いつまでも時間を返せだの、魔法石もっと寄越せだとかは思いません。もう過ぎたことです。以上

他11件のコメントを表示
  • チーや Lv.19

    謝罪のあとにこんな発言をしていてとても反省をしているようには思えませんでした。 

  • まつ Lv.18

    対応が遅れていたのは確かに責められても仕方がないとは思いますが結局配る予定すらなかった石がユーザーには配布されるわけだしそもそも無効パで楽に大量に経験値が集められるダンジョンのつもりじゃなかったって話ですよね??期間限定で大量に経験値が稼げるダンジョンがあったって考えると別に変な話じゃないですし私達ユーザーは黙って詫び石貰っとけばいいんじゃないですか? むしろそこまで誹謗中傷をぶつけていつも楽しませてもらってるパズドラのプロデューサーをどうしたいのか疑問です

  • チーや Lv.19

    その詫び石がクリア報酬になって今炎上しているとこ

  • まつ Lv.18

    ???? 詫び石でもなんでも配る予定などなかった石が配られるから責める問題じゃないと上記にありますが?

  • チーや Lv.19

    とえりあえず今回何故こうなったかをまとめると、1:ダメージ無効経験値リーダーでクリアされるなんて想定外 2:修正するので7月8日のアプデ前までにクリアすれば詫び石85個 3:乞食ッズがごねてアプデ後でもクリアすれば85個 4:ダイケ「今回の件はこれで終わりにします。」 5:無効パでクリアしたユーザー「ふざけんなよなんのために無効パ作ったんや時間返せ。」

  • まつ Lv.18

    全過程存じておりますけど結局チーヤさんはそれらをまとめて何が言いたいんです?

  • KOMACHI Lv.47

    全ユーザー平等に対応してる時点で平等ではない。少なくとも被害者の意見を採用しないなら乞食の意見も採用すんな。

  • チーや Lv.19

    ありがとうそれが言いたかった

  • まつ Lv.18

    被害者の意見とは「無効パ急いで作ったの大変だったからこれからゆっくり攻略する人と平等なのは不公平だ」というところですか?? 正直いつかは無効パでなくとも苦労をしてようやくクリアをするようなものです、ただクリアした時間が前後したと言うだけではないのでしょうか??言ってしまえば無効パというのもただひとつの選択肢ですしそれ以外に楽な方法見つからなくて苦労をしたということですよね? あと私が平等な立場に立って話をしているように仰っておりますが別に平等な立場には立っていないので悪しからず。被害者の意見の立場にも立っていなければ乞食の立場にも立っておりません。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    よく見たら他人の回答のコメント欄で回答者抜きでレスバしとるやん草

  • KOMACHI Lv.47

    草、誰もそんなこと言ってないだろ。なんかずっと話しズレてるぞ、君。

  • まつ Lv.18

    君はただのかまってちゃんなんやろなぁ

運営が決めることです。
文句があるならやらなければいいと思います。
与えられたルールの中で、楽しむことが大事なのでは?

他8件のコメントを表示
  • チーや Lv.19

    なる程、あなたは今後強い(便利)キャラを手に入れたときこんなクリア方法は予想できなかったと言われ潰されても良いってことですかね?

  • ☠☠ファガンの墓☠☠ Lv.12

    すみません。 意味がよく分からないので、 聞かれても分かりません。 なぜ潰されるのですか?

  • チーや Lv.19

    修羅の幻界は、サレーネのような経験値倍率リーダー入りの耐久パでクリアできることが想定されていないダンジョンだったので、ランク経験値を運営の想定外で稼げてしまいました。ダイケのtweetより 運営の想定道理のやり方じゃないとダメですよっていってるようもの

  • チーや Lv.19

    今後どの様な画期的な高速周回や経験値の入手法が見つかってもそれは運営が想定してないからすぐに消される可能性が出てきた

  • ☠☠ファガンの墓☠☠ Lv.12

    だからなにwww

  • ☠☠ファガンの墓☠☠ Lv.12

    難しいものを出してなにが悪いの? さらに難しいダンジョンを待っている人もいるから、いいと思いますけどね。

  • チーや Lv.19

    難しいダンジョンは別にいいんよ 無効パで簡単に勝たれるのが悔しいから修正するのはおかしいでしょ

  • チーや Lv.19

    修正:簡単に勝たれるのが悔しいからって修正するのはおかしい

  • ☠☠ファガンの墓☠☠ Lv.12

    修正によって、前からやってた人との格差がなくなるのを狙ってるんじゃね?

どっちでもよくね

自分の考えではあるのですが、ぶっちゃけ無効パなんか使わなくても勝てる人は勝てるし、クリアしていない人も、やる気があるなら、ダンジョン自体はクリアできるように作られているはずなので、実質全ユーザーに石85個くれるって言っているように自分には聞こえますね。ある人は、モンポがどうたらこうたらとか、時間かけたのにーと言っていますが、結局の所自分の判断、自分の意思、自分の決定で石を貰うが為に数時間を費やしたのに、運営に対して無駄時間だった、モンポ返せ、と言うのは少しお門違いなのではないかなと。ただ、あちら側に全く非が無いかと言われると、その限りでは無いとは思います。と、こんな考えを持っている人が自分も含めて、小規模ながらいるからじゃないですか?

他2件のコメントを表示
  • 白っぽい奴 Lv.36

    無効パを止めさせようとしてし始めた対応なのに、無効パでクリアする時間をもっと作れ、急に言われても困る...というのもちょっとなという気はします。ガンホーは1つの会社であり、「パズドラ」というサービスは慈善活動でしている訳ではなく、利益を出す為にやっているサービスですので、不利益ばかり被ったらキツい物もあるのではないかなとも思いましたね。

  • チーや Lv.19

    無効パを作った人の意見が通らずにに無効パを作ろうとしない乞食の意見が通ったのがまずおかしいと思う

  • ララミアチャントウセンヤッター Lv.90

    期限つきで石配布って言われてたのに後出しでやっぱ期限無くします!って言われたらじゃあ今急いでクリアする必要なかったじゃんとなるのは当然じゃないですか?後完全に個人の意見だけど急ぎでパーティー組めるくらいパズドラに入れ込んでる人をぞんざいに扱うのはパーティー組む事さえままならないライト勢の機嫌を損ねるよりまずいんじゃないかと思いますね。課金者の数も額も前者の方が多いでしょうし。

Lv93

貰えるものが貰えるなら必要以上に叩く意味がないので…むしろこれで叩いてる方って何を望んでいるのでしょう?無効パ作った分のモンポとか石を返してと言いたいのでしょうか?それともさらに石を85個寄越せと言いたいのでしょうか?そうなったら誰が乞食なのかわかったもんじゃなありませんが(笑)

パズドラ以外の大手ソシャゲをプレイしてないせいで対応が異常だと気づかないんだと思ってます
この短期間に二回も連続で運営の有利になる後だし調整するとか意味分からんす

他1件のコメントを表示
  • チーや Lv.19

    この短期間でやらかしたことリスト:1、詫び石85個配布→アプデ後クリアしたものに石85個配布 2,ランダンのボーダー変更 3,eva初号機のスキルが継承出来ないのを黙って強化ガチャでなかったのように振る舞う 正直やばいですねww

  • ララミアチャントウセンヤッター Lv.90

    ワロスフィーバー報酬増額からの未達成とトウヤバグも忘れてはいけない

多くの人は今回の調整で損をしていないからですかね。
石も配られて特に不満が無いのではないでしょうか。

それにしても謝罪している人のツイートとは思えない。本当に一言余計ですね。過去から学んでいないのか・・



KOMACHI Lv47

ちゃんと謝罪してるからというのが擁護派の考えらしいですけど。

正直自分はちゃんと謝罪してるかというのも疑問に思ってる、修羅の幻界の修正自体は先週告知してましたが誠意があるならそのタイミングで謝罪するものじゃないかと思う。
その告知自体も修羅の修正自体あまり目立った書き方はせず、ただレア輝石を追加する云々を書いてるだけ。一部では黙って無効パ潰す気なんじゃないか?とも言われていました。

修羅の修正自体は仕方がないし、詫び石増やせとかもっと補填しろとかも思ってはいない。ただその告知から空いた2〜3日を説明してほしい。隠そうとしてたけど隠しきれなくなったから謝罪したとしか思えない。

  • チーや Lv.19

    恐ろしく早い火消し俺でなきゃ見逃しちゃうね

そりゃ君今までのクソムーブの数々を解脱せずに耐え抜いて来た修行僧はその過程で調教されてるからね、反射でダイケマンセーしてるのよ
真面目に言うなら詫び石を無くしてただの配布にしたことでtwitterに多い低ラン層を味方につけたのがデカイんじゃないかね

  • チーや Lv.19

    流石は天下の癌蓄、ちょっとやそっとのことじゃ動じねぇぜ!!

今回俺もクリアしたけどなに? クエストクリアして達成感とかポジティブに捉えれないんですかい?
もうこれぐらい妥協しましょうや。昔の大炎上よりよっぽどマシでしょう。

ピノ Lv2

1回目のお知らせで石沢山お詫びすると言って
2回目のお知らせで修正後初クリアで石85個
この時点でキレてるやつの意味が私には分からない。別にお詫びしないとは言っていないでしょ?
しっかり読んでないくせに適当なこと言ってるのと
わざわざイラつくんだったらTwitterとかインスタとかネットに書かずに勝手に辞めればいい。
こういうリテラシーとか守れない子供を大人があやしてるの。

クリアしてない人が多いからだね
こいつらが一番の乞食なんだよな
今回の修正で損をうけたクリアしてる人間とクリアできてないから修正によって損してない人間の扱いが同列になってることを理解できない人間はダイケを擁護するよ
85個はクリアしてた人にお詫びで渡して、クリア報酬は10個とかでよかったんだよ
運営はユーザーの意見を聞いたとか言ってるけど今回の修正に関係ない乞食の意見を聞いたのは明らかにおかしいんだよね
結論はクリアできてない乞食が石をもらうために擁護しているです

急がせたくせに急ぐ意味を無くしたのは酷いやって思いはする
急いでも間に合わなかった層とかやる気の無い層、あとガチ勢廃課金とかは叩く意味もないから叩かないんじゃね、知らんけど
俺はどうせだいけやし貰えるだけマシだと思うよ

  • Lv.6

    すぐ批判する幼稚な人間が多いよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×