パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
損だと思うなら損です。
他の方が詳しく説明してくれているので省略しますが、損に感じると言う事は、落ちコンが邪魔だと感じる場面が無い、または少ないからですよね。それなら当然損です。
落ちコン無しバッジを付ける場合、盤面だけでそのパーティの倍率発動条件を満たし、敵を倒し切れるだけのダメージを出さなければなりません。なおかつ、他の方が説明している『〇ダメージ以上吸収』に対応する為に、自分のパーティが『〇コンボで〇ダメージになる』というのを把握しておかなければなりません。
少し失礼な表現になるかも知れませんが、これは結構上級者向け&高難易度のダンジョンで必要になりますので、初心者には使いこなせませんし、低難易度のダンジョンでは必要ありません(高速周回時は除く)。
なので損だと思う内は無視で良いと思います。パズドラを進めて行く内に『落ちコン邪魔だなぁ』と思う様な時が来たら、その時が落ちコン無しバッジの出番ですよ。
落ちコンがないことで消せるドロップの数が減り、周回とかの際に速度が上がります
また落ちコンによる事故がないのでダメージ調整がしやすくなります
無駄な落ちコンが来ないため、周回速度が上昇します。また、「◯コンボ以上で攻撃力が上昇、最大◯倍。」などのリーダースキルで狙った倍率を好きに出すことが出来ます。
ダメージ吸収相手の調整の他にも、毒落ちコンの事故もなくせます。
例えば闇メタはHP制限で倍率がかかりますが、毒の目覚めを使う相手の場合その毒落ちコンで事故る場合があります。
最近で言えばマガジンコラボダンジョン、昔ならマシンゼウスデビラみたいな毒落ちコンが来ると事故になるケースがあります。
マガジンは4Fあたりで毒の目覚めを撃たれますが、周回してると稀に毒落ちコンが来たりしますよね?
これが五右衛門を使ったぽちぽちで、ボスで花火を崩した時に降ってきたら…事故です。
そういう主に周回の速度、事故防止には落ちコンなしがものすごく役立ちます。
闘技場は落ちコンがデメリットになるところがあり、そこが致命的なパターンが多いので場所によってはとても優秀なバッジになります。
転生クシナダや分岐闇メタが実装された後評価が上がってきたのは闘技場3等における落ちコンなしがいかにメリットであるか過小評価されていたからでしょう、少なくとも闘技場3で落ちコンなしを使えば落ちコンありのキャラは使わなくなるレベルでストレスが軽減されます。
回答ありがとうございます!僕はまだまだ初心者で高難易度クエストなんて挑むことも出来ないので、今は付けずに、キャラも揃って高難易度クエストに行けるようになったら付けることを考えてみようと思います!!
何か勘違いしてますけど落ちコン無しバッチを入手するには王冠を30個とる必要があります。しかもまず現時点で王冠をすべて入手しても確かまだ30個に届いていません。王冠はランダンで1%以内(稀に3%などもありますが)に入らないといけないので落ちコン無しバッチはそう簡単には入手できませんよ?