質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょっと酔ってるけど質門

ちょっと酔ってます。

この中でイデアルの好感に出すとしたらどれですかね?そもそも今後、好感してまで必要なキャラですかね?一体も持ってないから一体ぐらいは必要なのかな。これ以外にはロシェ、リーチェ、ゼラ✕2、CIELがいます。

私の意見を踏まえた上で皆様の意見を聞きたいです

サレーネ、ヴァレリア
→よく使ってるから恐らく交換に出さない
GIGA、シェリング·フォード、スオウ、ハイレン
→当たったは良いが、正直使う時がない。いつか使うかも程度
エンドラ
→進化後も2体いるし
ラジョア
→昔、周回で使ったけど無くても困らない。今は使ってない。
ヘラ
→ガチャから出た時から交換の玉になるんだろなと思ってた。
ゼラ
→ダメゼッタイ
リーチェ
→昔はよく使ってて今は使ってないが、スキルとか貴重だし
ロシェ
→攻略面で使う事は無いが、ランダンで使う。
CIEL
→ノーコメ

追記
イデアルと同じくターディスも出てないんです。エンドラいますが、ターディスじゃないと駄目って場面あると思いますか?こちらの回答もお願いします。

ちょっと酔いから覚めて来ました。

これまでの回答一覧 (2)

Lv93

個人的な意見ですのでこれが正しいとは限りませんが、現在では、正直イデアルじゃなきゃダメな場面って殆どありません。コンボパならより強力な嫁ゼラがいますし、見た目とかこのptでほしいって言うのが無い限りはそこまで無理して取るほどのキャラでもなくなったかと思われます。

あとターディスの代用になるかという話ですが、単体で水or木枠を埋めて指の対処をしなきゃならないって場面でも無い限りは、バインド耐性と7c強化×2を標準装備しており、超覚醒で帯か雲の対策まで出来るという点でエンドラの方が有用です。

しかし最近運営は多色を押そうと頑張っているように見えますし、もしかしたらターディス、イデアルがいると嬉しい場面は増えるかもしれません

総括しますと、イデアルは絶対に欲しい要素があるなら交換もあり、ターディスは多色に可能性を感じているなら追うべきって感じです。

イデアルは多色に限らず高い回復力や優秀なスキルに加えチームhp2、おまけに本人が火力を出せる優秀なサポ性能をしてます
多色でなくても輝けるため、交換の価値は十分にあると思います

その材料についてですが、
エンドラ×2、探偵×2、スオウ
をオススメします(*・ω・)ノ

理由としては単純明快、複数持ちであるというのが最もですが、逆に他のモンスは交換に出せないです

サレーネ、ゼウスに関して光花火の重要性は言うまでもなく、将来錬磨等を周回する際の必須パーツになり得ます
ラジョア(ハイレン)も同じく今使わないだけで今後の使用も十分に考えられます?
またヘラ、ハイレン、ラジョアは武器化を残しているため唯一所持ではとても交換には出せません
この武器化残しは交換対象であるイデアルにも同じ事が言えます
つまりは未来があるということです(*・ω・)

弾となるモンスターの根拠について
エンドラは文脈から4体所持と判断しました
2体居れば十分でしょう
仮に武器化してもスキルが軽い為扱い辛いでしょう
探偵は複数積む事はまずないと思います
懸念すべきは一応フェス限である彼の残す極醒ですが、実質コラボキャラですので実装は相当後、もしくはそもそもしないかもです
スオウも用途が少ないからです
武器化があるので1体残し


以上です
酔いは覚めてるとおもうので冴えた頭でもう一度よく考えてみては?
参考になれば幸いです(*・ω・)
長文失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×