パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヨミドラヘラドラ
この前友達と話していて「ヨミドラヘラドラにエスカマリつめまくったらつよくね?」
と話していたのですがどうでしょうか?
考えたパーティーは
Lfヨミドラヘラドラ
Sエスカマリ3
闇カーリー(なにかしらバインド回復継承)
です
それか、バインド回復はヨミドラの覚醒スキルでなんとか頑張ってもういったいエスカマリを入れるかです
別に組めるわけでも無いのですが弱点を教えてください。
一応バインド対策あり、封印完封、準耐久、お邪魔&毒対応、火力もそこそこ
なので強い部類には入るとは思いますがどうでしょうか?
宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
エスカマリ3体以上はスキブが厳しいです。
火力も変換も、ヨミドラのスキルを含めてエスカマリ2体で十分かなと思います。あんまり同スキル多いと変換元も被りますし特にエスカマリの場合は2体で目覚めがほぼループするので
残り2枠は自由枠です。例えば闘技場テンプレではオオクニやサンタフェンサーが一般的ですね。変換以外のサポートをこの2枠でダンジョンに合わせてカスタマイズしましょう。サブ全部エスカマリの方が火力は出るでしょうが、こういう組み方の方が総合的な対応力は上です。
・バインド対策は不要
バインド対策を切れるのがヨミドラパの利点なのにそれを潰すのはどうかと。
(即時復帰が必要な場合は除きますが)
・エスカマリは2体で十分
ヘイスト持ち2体を用意するとループします。
なによりスキブが足りなくなる、変換元に回復泥要求し過ぎで安定感が無くなります。
組むなら
LFヨミヘラ
S1:エスカマリ
S2:エスカマリ
S3:ヨミドラ
S4:オオクニ(スキブの関係で水推奨、初回行動をオオクニで誤魔化すなら闇でも可)、闇メタ(泥強&軽減、継承ベースとしても優秀)
闇泥19(18)、スキブ9(10)
こんな感じですかね。