パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プラス値に関して、初心者の育成
パズドラ初めて一週間、ランク45です。
ゴッドフェスでリセマラし、ミネルヴァを当て少し課金しその後光カーリーとハトホル、曲芸士を引きました。
今後も少し課金してガチャを考えています。
いろいろ調べた所最初はナーガを入手した方がいいとのことでしたので、ひたすらダンジョンを周回しナーガをようやく手に入れた状況です。
1、パズドラにはプラス値というものがあると知りました。ナーガを育てた方がいいという記事を見かけましたが、プラス値は誰に合成した方がいいでしょうか?
2、コラボガチャでかぶったモンスターはプラス要因として合成してしまっていいですか?
3、プラス値の効率のよい振り方を教えて下さい。
これまでの回答一覧 (5)
1.僕だったらプラスはカーリーに入れますが、kntさんが一番使う奴に入れればいいと思い升。
2 していいです。
3 時々「ダンジョンでプラス卵が落ちる確率が5倍!」 とかいうイベントが開催されるので、それを狙えばいいです。イベントがなかったらひたすらダンジョン周回しかないです。
1:プラスはよくメインで使うリーダーに振っておきましょう。
カーリー、ハトホルにプラスをある程度振っておけばフレンド申請が来るかもしれません。またハトホルの場合HP、回復力が+振る振らないだけでチームステータスが大きく変わってきます
2:コラボガチャの被りについては使い方を調べ、使えない、もしくは使う予定がないなどの理由があったら食わせましょう
3:プラスの効率の良い振り方は''ありません''
プラゲリ、+ドロップ率等で必死に集めて+297を作りましょう
1については一番使うのに振れば良いと思います
私ならスキルが強力でこいつを押し退けて入るような奴が来るとは思えない光カーリーですね
エキドナに合成しても良いですね。エキドナに限らずは無課金でも入手できるものは使わなくなったら他のに移してあげれるため、後悔しにくいです
2についてはコラボガチャは一部を除いては、私なら合成させます
スキルレベルを上げるのが困難で究極進化などの強化もあまり期待出来ず、有用性に欠けます
ただ、不意にあうLSが実装されたり特殊な用途がある物も有るのでボックス枠を多めに拡げるならばもしもの為に残しておくのも良いですね
レアガチャ産は出来るだけ取っておきましょう
3については効率の良い振り方の意味がよくわかりませんが
私がやってるのは雑魚モンスターに攻撃だけやhpだけに99をふって貯金箱として置いておくことですね
コイン効率という話ならば確か20位ずつ雑魚モンスターにふってから合成の流れが良かったと思います ただ、プラスの端数が出やすい為少しばかり注意が必要です
長文乱文失礼致しました 参考になれば
エキドナは一応使えます。
プラスに関しては、
・リーダーに振る
・エキドナに振る。
・溜めておく。
序盤はエキドナが十分活用できるので、最初はエキドナに振っておき、頃合いを見てエキドナをリーダー等に合成させるもの有りです。
エキドナは簡単にゲット&スキル上げが出来るので、合成させても問題ないです。
レアガチャなら、よほど使わないキャラや多く被ったキャラなら合成も有りです。
コラボは今後来るかもわからずどうなるのか分からないので、複数体所持していても良いです。
私はガチャキャラは2〜3体は保管しています。
ナーガは超超超使えます
ノーマルダンジョンであればゼウスまでほとんどナーガのスキルで行けちゃうでしょう!
プラスに関してですが正直自分のお気に入りのモンスターにあげるのが一番楽しいと思います。強さを重視するのであれば、ミネルヴァ、光カーリー、ハトホル、曲芸師にあげるのもOKでは。ちなみにナーガにあげる人もたくさんいます。
プラスの効率の良い集めかたとしては、たくさんありますが、初心者の内はあまり気にしなくてもいいと思います。
プラスは後々恩恵を受けるので最初の内は雑魚キャラをプラスタンクにしてPTがある程度そだってきたらリーダーのモンスターに一気につぎ込むことをおすすめします