ゲーム内コインはカンストさせるべき?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゲーム内コインはカンストさせるべき?

コインなんですがまだ3億で止まっていて…ただ得に不便は感じません。大威徳もリィもいるのでリダチェン~もできるしなんならブレスパも無理をすれば組めるのですがカンストさせるべきでしょうか?カンストじゃなくても10億ぐらい貯めとくべき…?

これまでの回答一覧 (4)

カンストさせるべき。とまでは言いませんがアシストや交換を多用する場合案外コインの消費は激しいものです。自分はアシスト武器の数が少ないので基本使い回しですが、いつの間にかコインなくなってました。交換もよくやるのでそれもでかかったと思います。なので暇な時に土日ダンジョンやったりゲリラやったりしておいた方がいいとは思います

玲瓏 Lv15

僕は裏異形のパーティーの調整とかを頻繁に行うので、コインは知らないうちになくなってしまいます。
僕みたいなプレースタイルでやっているなら、コインの自然供給が需要に追いつかなくなるので、コイン集めはするべきです。カンストまでは行かなくても、億単位でのストックは必要かと。
もしアシストの付け替えをあまりしないのであれば、
毎日のダンジョンや配られるゴールドたまドラ等で事足りると思います。

アシスト1回が100万コインです。

3億コインだとアシストの付け替え『300回分』に相当します。
助っ人を含めて6体のアシストを全とっかえだと『50回分』です。

これが多いか、少ないかはプレースタイルによると思います。

カンストの21億4748万3647コインだと『2147回分』です。

コイン集めが趣味の方や、RTAなどアシスト装備を頻繁に微調整する方であれば、それくらいあっても良いかもしれませんが、大抵のプレイヤーは、他にスタミナの有効な使いみちがあるかと思います。

べきかと訊かれれば全くそうではありません(*・ω・)
コインなんか継承くらいにしか使わないし、余程でなければなくならない。それにもしなくなればお坊ちゃまで土日回ればいいでしょう。
実際自分は年単位で土日行ってないけど知らないうちにカンストしてました。
気に病むことではないでしょう(*・ω・)b

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×