質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テト Lv9

進化前マドゥ

マドゥでマルチの闘技路行く方が多いようなのですが
編成を教えていただけませんか!
ゼラを編成するようなのですが·····

これまでの回答一覧 (4)

KOMACHI Lv47

自分はコレ使ってます
助っ人マドゥは花梨カード(スキブ武器)です

進化前マドゥ遅延6
闇ライザー遅延6←異形でも使ってるので…
ゼラ神キラー3←たぶん必須
ゼラ悪魔キラー3
ゼラマシンキラー2遅延2
進化前マドゥドラキラ3

装備は毒お邪魔グラサン耐性完備なら何でもいいと思います。
自分は異形でも使い回してるキャラが多いのでオール木馬装備が楽なんですよね。ちなみに木馬は14体作ってます笑

並び方ですが吸収無効枠を風神など光闇属性ではないキャラにするなら関係ないのですがサブの中では一番左にしてください、エスカマリで闇落ちコンきて属性吸収で生き残られる可能性が上がります。同じ理由で闇ライザーにマシンキラーは振らない方がいいです。

マドゥのスキルですが基本的に童話、ガイア、ネルヴァ、エイトに使うといいと思います。どこも必須ではないので必要と思ったらバンバン使いましょう。
ノアはゼラ陣でワンパン可能、ちなみに花火+ルーレットの後でもワンパン出来ます、むしろ陣にありがちな偏りがないのでこちらの方が確実にワンパン出来ます、後の人のことを考えたらルーレットをされる前に倒すのが理想ですけどね。
かぐや姫は一発耐えるだけです、わざわざ覚醒無効対策をするほどの敵ではないです。

最後に自分は闘技路の最適性はゼラマドゥパだと思います。しかし味方の行動次第では普通に負けるときもあります。味方が耐性完備してないせいでゼラの陣が温存できない、中途半端に削ったせいで面倒な行動をされる等、100%勝てるダンジョンではないことを忘れないでください。長文になりましたが参考になれば嬉しいです。

自分が使ってるのはこれですね〜
よくある編成です
ゼラにサガットを付けてるのは50以下の火力に期待しているからで、トロイアの指はLSで十分ですしこちらをオススメします

HRYK Lv56

吸収無効キャラ
リクウ神威、上杉謙信、ライザー、風神

ゼラ 神キラー3
ゼラ マシンキラー3
稲姫 回復キラー

ゼラ3体入れてもいいんですが、かぐや姫が出たときに稲姫の覚醒無効解除+陣がとても優秀でかぐや姫が出なかったとしても火、木、回復の3色陣+マドゥのスキルを使えば容易に追撃+7コンボ以上が組めるのでお勧めです。

ただ、ゼラが2体だとゼラのスキルを使ってもコンボ数によってはワンパン出来ないこともあります。

毒と暗闇耐性は100にしましょう。

K.K Lv35

マドゥ
覚醒お市
究極ゼラ
究極ゼラ
風神
マドゥ
必須耐性 毒 > 闇
必要キラー マシン > 神 > ドラゴン
おやゆび姫が硬いので回復キラーあると楽
シンデレラが死に際に爆弾1個生むのでお邪魔耐性あると弾く
遅延多いからスキブ盛らないとゼラのスキルがたまに使えない
少しは自分で調べたら?

他10件のコメントを表示
  • テト Lv.9

    調べてから出なかったんで聞いたのですが あなた色々な人の質問に行ってはきつい言い方してますよね? やめた方がいいですよ アドバイスのつもりかもしれませんがほとんどの人からすれば迷惑です

  • K.K Lv.35

    調べて出てこない???当サイトに限らず他の攻略サイトにも闘技路の攻略記事があり、先制行動やどの耐性が必須なのかしっかり書かれています、パズドラ 闘技路 マドゥ で検索すれば大体のPTや立ち回りも確認出来ます、あとは自分のBOXで組めるように組み、試行錯誤を重ね自分の作れる最適解を目指し攻略します。普通の人はそれで解決するんですが貴方は自分で調べたり試行錯誤する努力を怠り出来てるものを要求しましたよね?そんな怠惰な人間に回答した上に今後は自力で調べる努力の推奨までしています。それを迷惑と感じ ありがとう より先に文句が出てくる貴方の方が非常識ですよ。貴方の言うきつい言い方をしている他の回答も基本的に同様の理由です。

  • ホルホル君 Lv.70

    長すぎるから1行でまとめてくれないかな

  • テト Lv.9

    ホルホル君にかなり共感www

  • K.K Lv.35

    壊滅級寄生を否定されて悔しいのはわかりますが文章を読み取れるように勉強をしましょうね。言い返せなくて出た言葉がその程度ならもう何を言っても無駄だとは思いますが一応この質問の回答者として伝えておきます、かぐや姫対策の覚醒無効解除は必要無いと言っている2名の回答者はエアプなので気をつけるように。

  • テト Lv.9

    他の回答者さんたちを馬鹿にしたり貶したりしたらダメですよ。 それは常識です

  • K.K Lv.35

    かなり共感wwwと馬鹿にするような発言をしておいてよく言えましたねwブーメラン刺さってますよw 本題の返信に反論出来ないからって論点をずらした返信をしてて恥ずかしくないんですか?w かぐやはマドゥの軽減のみでは耐えきれない可能性のある大ダメージや覚醒無効状態でバインド攻撃もしてきます、覚醒無効解除スキルを編成しないというのは他人任せの妥協であり毒耐性などを編成していないのと同等の害。質問への回答として妥協案を提示するという事は質問者とこの質問と回答を閲覧した者にそれが正解、最適であると誤認させる可能性が有り、批判するのは正当な行為です。

  • テト Lv.9

    ブーメランとかネット用語使うのも自分が陰キャ等デあることをバラしてますよ 正解か不正解かは見た人が決めればいいと思います

  • K.K Lv.35

    ブーメランなんて誰でも使いますよ、まあ貴方のようなまともに会話も出来ない人間が使うことは不可能ですが。そうやってお優しい()エアプの意見をいつまでも信じ味方に迷惑をかける地雷ユーザーとしてこれからも活動する事が望みなら私には救う術がありません。

  • テト Lv.9

    すごい上からですね(笑) 使わないと思います 少なくともネットに浸らないと 地雷でもなんでもないしエアプと人の事馬鹿にしかできない弱い方は静かにしておいてください

  • K.K Lv.35

    上からもなにも会話になってないので。最初の返信に未だに反論出来ずに私を批判し続け自身が地雷である事、他の回答者がエアプである事を否定してますが、その根拠はなんですか?本題から逃げ続けている自分を差し置いて弱い方?(笑)ブーメラン刺さってますよ(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×