質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のフレンド枠について

最近はどんなフレンドが湧いていると嬉しいですか?
固定にする参考にします

これまでの回答一覧 (4)

その時に来ているコラボやイベントによると思います。

最近ならモンハンコラボの『ミラボレアス』なんかを使ってみたい人は多いのではないでしょうか?

一方、イベントとしては『超プラスポイントの洞窟』が来ています。4階~5階を1体でこなせる『五右衛門』や落ちコンを止める『シェアト』、5階をソロで抜ける『バイソンアシストのミラボレアス(超覚醒スキブ)』、スキブ枠の『ヴァレリア』などは需要があるのではないでしょうか?

その他ポチポチ周回や、まじめな闘技場周回は自分で助っ人を用意する方が安定するので、そのあたりの需要は減っているのかなと想像します。

K.K Lv35

前提は297、レベル最大、有用な覚醒(キラーor遅延)、スキルマ
限界突破可能なキャラはレベル110と有用な超覚醒
有用な継承
上記を満たしていれば例え使わないキャラでもフレンドに湧いていたら嬉しいです。
逆に言えばいつ見ても限界突破110未満のキャラ(特に101が多い)、覚醒が指 みたいな人は場合によってはフレンド削除しています。

自分的には大好きなハクがいてくれればいいのですがいませんね………(笑)
1に好きなキャラを置いてる人はパズドラ楽しんでるなと思って嬉しくなります
あとは、流行りのキャラか、流行りがひとつ過ぎてしまったキャラを置いておくのはどうでしょうか
このゲームはフレンドorレーダーor自分で助っ人を選べますが
自分でって言う人は多分あまりいないのでそういうのがあると助かる人が多くいると思われます

Se_R3 Lv126

特に意識はしてないですが、ガネーシャの財窟やる時は不動明王を付けた闇ラジョアがあると嬉しいです。
あとは今だと新学期クエストレベル10を回るためのヴェロアとか
基本的にサブ垢達から引っ張り出すか助っ人を使えれば良いので気にしていません。
自分の場合、使いたいリーダーは大体サブ垢で揃っていたりもするので。

ちなみにラジョアはどのアカウントでも持っておらず、ヴェロアがメイン垢だけにいる状況(サブ1はヴェロア以外の大魔女は全員持ってる状況( ̄▽ ̄;))
持っていないキャラがソロ周回で必要になる時にフレンドがいると重宝しますね。あとはサブ垢から出すのがめんどくさい時とか。

ちなみに固定にするなら、ソロ周回で必要なキャラ(上記)とか流行りのキャラとかをおすすめします。
ちなみに自分はチーム1は闇メタ、チーム2はチュアン固定です。
ソロ周回で必要なキャラを育成できていればフレンド募集で人も来やすくなりますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×