質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マドゥの進化について

マドゥの進化をするべきか考えています
リーダーで使いたいと思っています
攻略サイトを見てもほとんどが究極マドゥをオススメしていました
しかし進化前マドゥは倍率が高いしサブも自由なのでこっちの方が優れていると思ってしまいます
欠点と言えば覚醒スキルが弱い(究極マドゥに比べて)、回復力に倍率が掛からない、リーダースキルの倍率のだし方がコンボと6個消しぐらいだと思いますしリーダースキルは6個消しでも全然問題ないと思います
進化はした方がいいのでしょうか??

これまでの回答一覧 (2)

進化前マドゥがいい!というのであればしなくていいんじゃないでしょうか。ただし、進化前マドゥは正直そこまで強くないと思います。個人的な見解。

1、サブは自由だけど結局火染め以外でサクサク敵を抜けるのは闘技3レベル程度まで。
2、耐久面では25%軽減のみなので殴り合いにやや弱い。
3、覚醒+攻撃力では究極に大きく劣り、無効貫通役も別に用意しなくてはいけない。
4、最近は遠坂凛でも問題になったが6個消しと5個消しは追加攻撃の組みやすさにかなりの差がある。

究極マドゥは最難ダンジョンにはあまり適正がありませんが、闘技場3,4程度のそこそこのダンジョンを周回する最には現環境トップクラスと言える程のバランスの良さを発揮します。倍率こそ12倍ですが、LFの性能が違うので、それ程大きな差は感じません。対して進化前マドゥは弱くはありませんが、現状周りと比べてやや強めの凡リーダーという感じで、これといった強みはありません。

という訳で個人的には進化後を強く推します。

個人的には、究極マドゥをオススメします。
サブは火属性で染めないと最大火力が出ませんが、高難易度の周回や初見挑戦でない限りは生成役を適当に突っ込めば充分高速周回可能です。
流石に高難易度は、覚醒無効回復が欲しいのでオススメしませんが、アシストを考慮すれば特段問題無いとは思います。

  • ハヤ侍 Lv.1

    まだ裏闘技場も勝ってないので周回はまだ無理そうです 裏闘技場のような攻略みたいなかんじでの運用になると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×