パズドラについて質問してみよう。
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クリスマスイルミナ×光ミルの使用感
ミルと組み合わせて使う目的で、クリスマスイルミナを交換するかどうか迷っています。
そこでクリスマスイルミナ×光ミルの使用感を光ミル×光ミルの時と比べて教えていただきたいです!
初見のダンジョンや長めのダンジョン攻略に使いたいと考えているので、耐久面がどのように変化しているのかが気になります(・∀・)
特に気になっている点は
軽減率が75%→67.5%になったことにより困ることがあるか
無効貫通できるほど火力は出るか
回復力に不足はないか
の3点です。
他にも数字からはわからない良さ等ありましたらよろしくお願いします!
これまでの回答一覧 (2)
この質問見て裏行って来ました^ - ^!
耐久性能はとても高いなと感じましたよ、75%系は光ミルとディアラくらいしか使ったことがなかったので76盤面で67.5%軽減は安定感が高かったです。ミルの回復倍率のお陰で軽減貼らなくても受けれる攻撃なら回復含めた適当なコンボで攻撃せずに耐久できるのが大きかったですね、画像見てもらったら分かりますがスターリングで20ターン以上耐久できましたしね。サブ候補もイデアル、プラリネ、コットン、おでドラなど回復力高めのキャラが多いので回復力の不足はないと思いましたよ。ベオーク出なかったので無効貫通はしてないですが光三個消しと回復十字含めた7コンボでだいたい600万くらい出てたので無効貫通組めば1000万は出ると思います。1回しか行ってないので体感ですが割と回復5個の欠損が起きる気が、、、よほどのことがない限り盤面最大は組んでんですが気になりましたね、まあ運が悪いだけでしょう。1番キツかったのは追い討ちです、キャラ運が良かったのもありますが追い討ち組んで倒したキャラいない気が、、、橋姫はミルが頑張ってくれたので楽でした。編成に関してはラク茨木はご愛嬌です、一応ヘキサゼオンとスレイプニル装備で体力盛った編成もくんでみたんですがスキル回転率が悪くなると思いこの編成に落ち着きました。潜在覚醒は左から超覚醒追い討ちバランスキラ2遅延2、超覚醒体力キラ体力キラ1遅延4、潜在無し、回復キラ3、ドラキラ2遅延2、攻撃キラ2遅延2です。毒耐性を100%にしたかったのでユルを採用してみましたがレイピアあるなら威嚇枠も兼ねれるしそっちの方がいいと思いました。指は10秒もあったので使いやすかったです。駄文散文で申し訳ないです、、、参考までに、、、
先制対策としてはHP6万として16万くらいまで受けれるので十分です
光ミルは回復にも倍率がかかるので回復力に困ることはないでしょう
超覚醒7cのクリミナでの無効貫通感としましては
億程度のダメージをだすにはエンハンスかキラーが必要そうです
光の数次第で上振れするとは思いますが
十分実用性はあると思います
通常火力ですが大体光3個でイデアルが1000万ちょっと、7cクリミナが500万くらいです
物足りなさがないわけではないですが
76で光を複数確保しやすいのもありますし、耐久力もかなりあるので良いのではないでしょうか
他の使用感としましては
まずそもそもの76が強いw
回復欠損がないこと、7コンボが確実に組めることが大きいですよね
光も2セットが期待できますし
無効貫通追い討ち十字も楽に組めます
耐久力もあって無効貫通などのギミックに強く初見性能は高いと思いますが、
追い討ちでスキルを使う必要があることと、イデアルのスキルがほぼ必要ないのもあって耐性武器も合わせるとあまり使える枠は多くなさそうなのが気になります
ちなみに裏とか異形とかはいっていないのでそこはごめんなさい):
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ねりきり Lv.3
やっぱり7×6はそれだけでアドバンテージですよね。心配していた軽減率の低下と回復倍率の低下は問題ないみたいで安心しました。耐久面があまり変わらないで7×6のアドバンテージが取れるのは大きい…!火力は少し物足りなさがありますが耐久性能を活かしていやらしく削って倒すかキラー振りまくることにします!交換の方向で気持ちが固まりました、回答ありがとうございました(*´-`)
イルミナのアシストはニコルです!
丁寧な解説ありがとうございます!イルミナと組んでも耐久面は大丈夫そうですね…火力も1000万ほど出るならキラー振れば申し分なさそうですし交換する方向で気持ちが固まりました!ありがとうございました! ちなみに…あさりちゃんはミルの髪型からきている感じですかね(*´-`)ふふっとなりました