質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タッチペン勢の方に質問

現在iphone7使ってるんですがiphoneでタッチペン勢の方、指との差は何か出ますか? また買うとしたらスーペンにしようかなと思っているのですが他にオススメのタッチペンはありますか?

これまでの回答一覧 (5)

この投稿に感化されてタッチペン買いました笑
自分は家電量販店に行って、実際に使い比べて使いやすいのを選びました!
使ってみたところ、使っているフィルムによってタッチペンとの相性が悪かったりしたので、自分で使ってみて決めるのが一番いいと思いますね

タッチペンを初めて使った感想としては、斜めがめちゃくちゃ入りやすく、ドロップも見やすくなりました!
買って良かったですね(^^)

他1件のコメントを表示

みんなが言ってるように見やすくなるのは凄くいいですよ

自分の場合ランダンとか指短縮食らった2秒パズルとかのスピード重視の時だけ指使ってます
理由はタッチペンだと思わぬ指離れの確率がグンと上がっちゃうんですよねー。使うペンやスマホにもよると思いますけど
一時期はそれで嫌気がさしてパズドラを触らなくなった時期もあるくらいです。
で、そのペン離れを解消してくれたのがバッテリー内蔵してるタッチペンでした。感度良好です!なので、適当なタッチペン使ってみて良さげなら(で指離れが気になるなら)バッテリー内蔵のものを買うって流れをオススメします

文なげぇー、ごめんね

ごくわずかですがiphone使ってました。自分は指が太いので持つドロップを間違える事が多く、"タッチペンを使ってみたら?"というアドバイスが元で使い始めました。。
結果パズルは安定しましたが、タッチペンを忘れたり無くしたりで安定してパズドラをする事が出来なくなったデメリットが有りました。
現在はGalaxy note 8を使ってますが、タッチペンを収納できるので忘れたりしなくなりました。

  • さやぴ♡ Lv.127

    やはり見やすさにメリットがあるみたいですね〜魅力的だ^_^ 収納できるのいいですね!自分は忘れ物常習犯、、、iphone7なのでイヤホンジャックにさして持ち運ぶなんてことも出来ないので悩みどころです、、、回答ありがとうございました!

iphoneではないですが、タッチペン勢です。

タッチペンを使うことで、盤面が見やすくなり若干パズルがしやすくなる点とパズル環境を一定に保つことができる(画面が汚れない、指の状態に左右されない)というのがメリットかなと思います。

ちなみに、私の場合ペンを使うとランダンの点数が3000点くらい上がります。

ただし、ランダンや操作時間固定リーダーや操作短縮をもらった場面以外ではタッチペンがパズルに与える効用はそれほど大きくないと思います。

なぜなら、現環境では操作時間が十分にあるからです。

以前のアップデートで2秒増えましたし、手持ちが十分に揃っているプレイヤーであれば、タッチペンがあろうがなかろうが通常は盤面最大が組めてしまいます。自身の指を使うことで多少パズルを組み間違っても十分リカバリーできているのでないでしょうか?


買う場合はスーペンで十分だと思います。

タッチペンは消耗品で、すぐに買い換えることになりやすいので、最初のペン選びにあまり神経質にならなくても良いかなと思います。

パズルでもペン先は摩耗します。また、スマホと一緒に持ち歩くことで、いろんなものに接触してペン先が摩耗したり、出先で紛失してしまうこともあるのでタッチペンの寿命は短くなりやすいです。

そのため、いろんなペンを買い換えるうちに自分に一番良いものを見つければ良いのではないかと思います。

以下余談ですが、参考になれば。

私はペン先がなるべく摩耗しないように、キャップ付きのものを選びます。また、ペン先が付け替えられるものは一見、経済的なようですが、予備のペン先を紛失したり、ペン自体を紛失したり、付け替えられる構造上、気づいたらペン先が無かったりしたことがあります。そのあたりは好みの問題ですが参考にしていただければと思います。

  • さやぴ♡ Lv.127

    回答ありがとうございます^_^ ペン先の話は特に参考になりました!自分も買うと決めた際はキャップ付きのものを探してみようかなと思います!

タッチペンだと持っているドロップが見やすくてやりやすいですよ!
オススメです!!

  • さやぴ♡ Lv.127

    自分手が大きいのでドロップ見るために苦労してるのでそれは助かります〜 回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×