サレーネとかいうレアリティ7詐欺
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サレーネとかいうレアリティ7詐欺

さて、光の大魔女が出てきたわけですけども…
ゴ ミ す ぎ な い か
スキルは光の花火!これはミナカヌシやキリン利用者にとってとても嬉しい出来事でしょう!とうとう光でも周回ができるようになるかもしれません!
そして何よりも進化前のリーダースキル!なんとあのガネーシャをも超える経験値を稼ぐんです!
しかしこれらを差し引いてもこの子はレアリティ7詐欺でしょw
1つ 進化後のLS
1つ 絵が酷い
1つ スキルが重すぎでリダチェンがたまらない恐れあり
1つ 進化後がバインドくらう

これまでの回答一覧 (9)

奴は星7の中でも最弱…

いざ引いたら手のひらクルーのパターンですね、分かりますw

確かに私もこのデザインはあまり好きじゃないですね。

ただ、進化前も進化後も代替の効かないモンスターであることは確かだと思います。進化前は経験値稼ぎに、進化後は無効貫通が必要な周回サブとして局所的ながら活躍すると思います。

リダチェンの件は勘違いと思いますので置いといて、進化後のバインドに対してはすでにニコル装備があります。

上位互換のない強力なスキルなら遅延対策にどうぜ何かしら重たいスキルをアシストするので、アシストボーナスはないですが、バインド対策が必要ならニコルで装備で問題ないかなという印象です。

むしろ、勇士シリーズのアシスト装備による覚醒キラーの付与ではスキルターンが短く、スキル自体が使いにくいため、純正のバインド耐性より、純正の潜在キラーを盛ったところにニコル装備でバインド耐性をつける方が現環境においては都合が良いと思います。

私自身、最近はガッシュパを好き好んで使っているので、1体引けたらいいなと思っていますが、どうせ引けないんですよねぇ。。。

アメン様が殺されましたよねこのちょいブスちゃんに、、、 周回の効率と時速がかなり上がるので廃課金層にとっては星7以上の価値なんですよ。
まあそういう一部のユーザー向けのキャラを魔女シリーズで出したのはあまり納得いかないですけど、これで光魔女強すぎぶっ壊れ!みたいになってたら現環境の光時代が終わらないので、ある程度追いついたキャラが出てくれてホッとしてます^ - ^ 闇の魔女に期待大!闇の時代が到来や!

他1件のコメントを表示
  • さやぴ♡ Lv.127

    ある程度落ち着いた」ですね、誤字失礼

  • papipu Lv.8

    アメンがなんで死ぬんです?死んだのはアテンかと...

ユエ Lv276

個人的には欲しい順が
サレーネ>リーチェ>>ゼラ>>>>>>マドゥ
で、ヤベェ☆7フェス限出たなって印象です。進化前のガネーシャ越えの経験値倍率ももちろんすごいですが、なによりもスキルがヤバいと思ってます。花火に2ヘイストで継承可って・・・。高難易度ダンジョンの周回で使う未来しか見えない(素入れも出来る性能だし尚更)。

攻略キャラとしてはそこまでの強さじゃないと思うので質問者様のお気持ちもわかるのですが、私の中では堂々の☆7ですね。

Lv293

ひとつだけ諸手を挙げて賛同したいことがあります
 か わ い く な い 
なぜなんだ
顔がデフォルメされ過ぎてる!!!
ハクたそはもっと書き込んでたじゃないか!!!はぁ可愛い/////

あとは基本的に弱くはないです
むしろ強いです
星7に”しては”というところはあるかもしれませんが、逆にこれが6では良くないように思います
ランク上げをするようになったら欲しくなると思いますし、進化後は進化後で持っておきたいので厳しいですよねww

1つ 進化前LSのガネーシャを超える効率には期待しかない!!!時速のインフレがやばい!!!
1つ ろ り き ょ ぬ ー
1つ リダチェンはサレーネにつけるのではなく変えたいキャラ、例えば縁だったりにリィを乗せるので問題ないですよ?
元々ガネーシャにはリーザやラーなど軽いスキルしか乗せないので、ガネと同じくスキブを1つ持っている以上既存の編成が大きく変わることはないです:))))
ランク上げをしてみると以外と楽しいですよ?
1つ 素スキルが重く、アシストよりも素スキルを優先して使うことになるのでボーラスカードで十分対処可能です
それよりもバランスタイプで無効貫通に4大キラーが付いているのが強すぎるのでバインドがないのはわりと問題になりません
言ってしまえば周回パでしか使わないのだからバインドが来ない時のメリットの方が大きいですしね:p

4大キラーかつバランスキラー持ちがよy分けないんだよなぁ
と言っても星7フェス限レベルでないのは同意ですね

退会したユーザー

3つ目のリダチェンがたまらないですがそもそもサレーネにリダチェンアシストしません。
進化後LSについてそもそもリーダーで使うことがないと思います。
バインドはつけたらぶっ壊れになるだけです。
絵はこのみなのでなんとも

イラストは確かにへのへのもへじみたいだけど性能は高いと思う

退会したユーザー

ゼラやリーチェの登場時は、強い!!しかも絵もめちゃめちゃ良い!!と、すごいテンション上がりました。
ただ、先日のマドゥ。リーダー性能は良いとはいえ、絵が好みじゃないです。そして、昨日のサレーネ。
(((光)))の大魔女ですから、さぞかしぶっ壊れてくるのだろうと思ったんですが、悪い意味で予想を裏切ってきました。かなりガッカリしたのと、絵もクオリティが低い。自分はマドゥとかサレーネは絶対狙いません。
引くならゼラリーチェですね。

別のところでサレーネは活躍するのでしょうが、強さのカテゴリが違うんですよね。星7詐欺と仰る理由もすごく分かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×