質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

海馬究極か進化前か

下の編成で闘技場、裏闘技場に行っています。
表は吸収無効の枚数を増やしたりすれば、そこそこ安定してクリア出来たのですが、裏だと水ドロ足りなくて無効貫通組めず敗北することが多々あります。
ですので、海馬は究極の方がいいのでしょうか、それとも進化前の方がいいのか(出来れば理由も含めて)教えて頂きたいです。

下のキャラの他にディーナ、転生ネプドラ、ぐらいしかいません。Fはノルザです。

これまでの回答一覧 (2)

どの闘技場回るかによって編成変わると思いますので参考程度にしておいてください。
出来ればエルシャの枠を暗闇+かお邪魔耐性+でスキブが多いキャラに変えたいですがいなさそうなのでキャラはそのままにします。
海馬の究極進化の役割は毒耐性と陣ですがランペイドとエルシャにそれぞれ被りますので進化前のままで良いです。
ツクヨミはスキルのターン数が軽いのでアシスト風神を海馬に移して水の供給枠兼火力枠にしましょう。
変身キャラに覚醒無効回復スキルを載せていると貯められない可能性があるので時間をかけて攻略した方が良いです。

たぶんそれだけで多少は安定すると思います。

HRYK Lv56

海馬は究極がいいと思います。
この編成ではリーダースキルがコンボパなので単純に水3個と回復があればいいわけですから列寄せにせずに
海馬を究極のままで、ランペイドを別のキャラにするのがベストですかね。

列パにコンボ系キャラを入れるのはいいとして
コンボパに列キャラを入れても常に列消ししない限り火力は期待できません。分散させることで火力不足にも繋がります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
神器龍物語
ハイキューコラボ
メイドと執事イベント
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
新フェス限
テミスフリッグ
カルキノスゴクレグス
その他
試練レイラン試練カリン
試練メイメイ試練サクヤ
試練ハク試練ファガンRAI
試練風神試練雷神
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
試練ダンジョン
中華神和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
伍窮の億兆龍(新億兆)
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
リーダースキル別
7×6コンボ加算
固定ダメージ追い打ち
操作時間延長操作時間固定
操作時間短縮落ちコンなし
反撃根性持ち
毒ダメージ無効覚醒無効回復
マルチ倍率ドロップ率上昇
経験値倍率コイン倍率
部位破壊ドロ率上昇プラスポイント上昇
スキル別
ドロップ強化強化ドロップ目覚め
ヘイストリーダーチェンジ
ロック解除ロック
遅延固定ダメージ
覚醒無効回復操作時間延長
コンボ加算属性吸収無効
ダメージ吸収無効ダメージ無効貫通
ダメージ無効釘ドロップ生成
シールド破壊自傷
コンボ吸収無効軽減ループ
操作時間ループルーレットループ
コンボ加算ループHP割合回復ループ
初心者向け
システム解説
×