質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カニ Lv2

ネルギガンテの潜在覚醒

ネルギガンテの潜在覚醒について質問です。当方初心者で闘技場やコラボ以外のワイワイ系など高難易度ダンジョンをほとんどやってことが無かったのですが、今後挑戦していくにあたってよく使うリーダーのネルギガンテに潜在覚醒を振りたいと思います。

神キラー、マシンキラー、遅延耐性が有力候補となると思いますが、皆さまのオススメを教えてください。

神②と遅延②にするとソティスが面倒くさそうで自分で考えたのは神マシン遅延②です。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

OZ Lv81

潜在はそれで良いと思いますよ
ただ野良ワイワイでのドロ強5個消しリーダー自体が不適格です
理由は他の人もドロ強持ちでないとドロ強が自分の手番には無いとか普通ですし自分のスキルでしかドロップ確保が出来ない、他にも闇降らしが他の人の邪魔になったりなど不都合だらけですので
事前に打ち合わせて全員ドロ強リーダーで行くなら問題無いです

Lv93

半端にキラー振るなら遅延だけでもいい気がするけどね。下手にキラーが刺さって無効とか吸収に引っ掛かるのもあれだし(個人的見解です)

それと話は逸れますが今回の相談は[yyマルチの高難易度に挑みたい]というお話なら、まずネルギガンテ自体がyyマルチ向きではないリーダースキルだということを理解した上でどうしても使うと言うのなら頑張ってください。
ソロで高難易度に向かうんじゃい、というなら戯れ言なので読まなくて大丈夫です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×