質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メリディオナリスPTについて

今更ながらオナリスで闘技場1を周回したくなりました。参考にしたいので皆様の周回PTをおしえていただきたいです。アシストや潜在も教えてくださるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (5)

レイン Lv168

オススメしない
水の要求数が周回以外向いてない
パーティーを聞くレベルなら他のリーダー使いましょう。

ほぼ脳筋ですが
LF オナリス(メルクリア 風神)
Sサダルメリク(陣、軽減のどちらか)
サダルメリク(上のサダルメリクにつけていない方)
サダルメリク
サダルメリク

ボスはサダルメリク(一列)に3個水をくっつけて列含む9消しすれば倒せます

19階9個あったほうが確実です。
グリザル位から8,9は消していったほうがいいです。
サダルメリクはヘイストがあるのでオナリスは必要に応じて使ってください。
ただヘラ、ブブの対策をしないといけないので水ドロップの管理が必要になります。実用性は低めですが参考までにどうぞ

モル Lv76

メリディオナリスでの周回はあまりおすすめできませんが、参考になればと思い投稿します。

L メリディオナリス
Sリューネ(追い討ちのほう)
S水着メタトロン
S転生ヘルメス
S茨城童子
Fリューネ(副属性無しのほう)

アシストは無しで、潜在は自由で大丈夫です。

採用理由(代用するときの参考にしてください)
フレンドのリューネ→ヘラやパールなどを受けるためと、メリディオナリスよりもスキルが強いから
水着メタトロン→序盤の先制バインドラッシュを抜けるために小回りの効くバインド回復が必須だから
転生ヘルメス→単純に強いのと、オシリスが出たときに目覚めを上書きできないとキツいから
茨木童子→カーリーワンパン用のエンハンス。この枠はわりと融通が効くし、メリディオナリスにアシストしてもいいと思います
サブのリューネ→代用はヤシュトラくらい。コンボ強化2個持ちとかにするとソティスがキツくなります。最悪追い討ち無しでもカグツチがめんどくさくなるだけなので大丈夫です

OZ Lv81

手に入れて間もない頃オナリスで何回かクリアしたんですが封印喰らってから諦めたんですよねアンドロメダ居なかったので・・・今組むならこんな感じかな(・_・;
スキル貯めをちまちましないといかんのと軽減使い忘れるとヘラの先制で終わりますね
HPバッヂならイシスの軽減で足りるはず、アシスト無しだどギリ足りんかもだが不安なら潜在hpか闇耐性付けると安心
アシストは青ソニア、覚醒毛利、カゲヌエ、リューネなどがオススメ、火力はリューネ→オナリスなどの水花火ならカーリーもワンパンです
コンボ加算スキルはあるけどコンボ吸収と軽減貼り忘れが難所ですね(´・ω・`)
尚コンボするとダメージも出しにくいのでドラゴンキラーが有ると安定すると思います
後貼り忘れ対策にはアマツなど高hpキャラを入れたり、潜在闇耐性を積みまくるか、分岐リューネや分岐ソニアをフレにする位ですかね

夜々 Lv6

今は使ってないですが、オナリス手に入れて当初使ってたものです。昔はスクルド木究極でした。
オナリスは回復力は高いですが、ヘラ先制やバインドですぐ詰む、スキブや封印と対策などしなければいけないものが多くあまりオススメはできませんが、立ち回りをしっかりすれば、闘技場1は一番安定していました。
継承はオナリスに茨木童子、ヘルメスにシェアト、スクルドにリューネです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×