パズドラについて質問してみよう。
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四君子の人気の無さについて
四君子使う人を殆んど見かけないのですが
そんなに人気が無いのでしょうか?
僕自身、シンファシステムを最近使ってて
かなり強いと感じましたし
シャンメイもシステムを組めさえすれぱ
毎ターンの様に最大倍率が出せますし
ヨウユウはサブにアマツを複数入れれば
かなりの耐久性を出せるし
シュウミンもLSと列強化でかなりの火力を
出せる上に軽減まで付いてると
どれもかなり強いと思うのですが
皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (5)
シャンメイ…システムの敷居が高い。てかまずディアラでいいってのが一番。
LSも普通に強いしシステムも強い。シャンメイみたいなシステムはサブ2枠にギミック対策おいとけば意外と溜まるし強い。ただ、敷居が高い。うん、敷居が高い(大事なことなので3回言いました)
ヨウユウ…なんでこいつの人気がないのかわからん。
バランスキラー覚醒させなければ
攻撃力3600×7コンボ強化2つ×ドロ強2つの覚醒で実質ウラノスとかの7コンボ強化3つ持ちと変わらない火力が出せますしリーダー性能もサブを揃えてあげればヨウユウ含めた総火力でボコボコにできます。スキルも軽いのでなぜサブとしてこいつを買わないのか。
シュウミン…偽ヨグですね。
ヨグと比べるとメリットとして
・火力調整が楽
・光列により火力がヨグより出る
・回復正方形追い打ちを持ってるために追い打ち枠の必要が「あまり」ない
・高HP+軽減で耐久力もあってHP倍率もないから安定した火力と耐久力を出せる
デメリットとして
・火力の必要個数が多い
・シュウミンのスキルが微妙
みたいな感じですね。普通に光を作り出せるパーティなら強いと思うんですけど。
シンファ
高いパラメータに追い打ちを組む=火力が出せるという点でシステムに仕立てあげれば強いです。
一番強いのはタイプがバランスだからキラーが好みでつけられる!これは強い
とりあえずシンファ×3でシステムだと心許ないので4体ぐらいは必要になるのか、もしくは軽い回復生成を連れてくと安定するのかな?
とりあえず耐久力、火力申し分ないので耐えて火力を出すの繰り返しですね!
でもこれら買うならおでドラ、ラグドラでいいのが事実。
最後に、ロミア可愛い(最後の媚び
私は以前からシャンメイが好きで使っていたので、前回の進化の時は期待していたのですが、ちょっと残念な感じでした。
テンプレもガディウスがヘスティアに変わったくらいで、回復ドロップの必要数が減った分使いやすくはなりましたが、火ドロップが溜まるまで耐久する立ち回りはあまり変わらず、テンポもあまりよくないように感じました。
開き直って、シャンメイ3体にユウナ3体で編成したら、144倍なので、これが意外と火力が出ますw
火属性強化に頼らなければ、火ドロップを溜める必要はなくなります。
さらに、システムっぽくてスキル回転もいいですし、HPも2.25倍の上にユウナの軽減を張るのでなかなかの耐久力です。
しかし、そこでどうしても気づいちゃいました。クシナダでええやんと。それ以後うちのシャンメイは倉庫番をしておりますw
ヨウユウ、シュウミンはわざわざ30マン払ってリーダーとして使うほどではない性能 ワンちゃんシュウミンは三位一体のヨグの代用
あとこれは個人的な意見ですがシステムってギミック対応できないので今の時代に合わないと思うんですよね… シャンメイにいたってはディアラ使ったほうが面白いんじゃないかって感じですし
自分がどれか一体買うとしたらミツネパのサブにヨウユウが欲しい感じですかね
モンポが余ってたらほしいくらいの性能って印象です
自分で書いてて気づきませんか?
明らかに敷居が高いです。
それならラグドラやオデドラ買うか、となるのです。
そもそも四君子作れるならディアラ使えばいいのでは?
ってなっちゃうので…
シンファシステムはシンファ×3と グレモリーがバインド回復付きの 回復&闇3個生成で6ターンなので大丈夫ですね 最後にロミア最高
シュウミンのスキル微妙ですかね?三位一体シュウミンで周回しましたけどお手軽エンハとしても使えるし、道中でも使えますしフツーに便利でしたけど。遊ぶ相手に影響されにくいという点ではヨグより便利なんじゃという印象でした
シンファシステムは回復が定期的に作り出せればいいですよ! シュウミンはどちらかというとヨグのスキルが強すぎるだけですかね