どのガチャを回せばいいんだあぁ!!!
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どのガチャを回せばいいんだあぁ!!!

妖怪ウォッチの復興。
モンハンの復興。
進撃の巨人の復興。
ゴッドフェスの開催。
龍楽士のガチャ。


いやいや、多すぎやろ!?
え、どれを引けと言うのだ!ねぇ!

教えて下さい!

これまでの回答一覧 (8)

結論から言うと妖怪ウォッチの復興 一択
龍学士は流石に弱いからダイケガチャがくると考えて引くのは待ったほうが良い。ここでぶっ壊れたら引いても良い。
モンハンは武器ないなら引く。
昨日だからもう終わったけど7個GFはラインナップが微妙すぎる。
進撃の巨人は強くならなそう。
交換所はレアリティ操作で交換できないのが出るってのがキン肉マンで証明されたから、じばにゃんがレア度変更になるとしてコマさんが交換できない可能性が高い。上方修正もくるだろうし金タマゴでも強い妖怪ウォッチが良い。

結局プレイヤーの持ってるモンスターによるけど手持ち困ってないなら妖怪ウォッチ。

どのガチャを回すか迷う?そんなのりんg(ry

それはともかく、コラボに思いいれがない場合、新キャラを考慮しないなら
妖怪ウォッチ 50
モンハン 20
進撃 10
ゴッドフェス 0
龍感謝 20
かなと思ってます。個人的には、進撃にボイス実装ならモンハンは諦めて進撃にあてるって感じですね。

FFだろぉぉぉーヽ(‘ ∇‘ )ノ
進撃もありかな?
コマさん、ぬらり持ってないなら妖怪ウォッチもありなのかな?

配布分は好きに使って
足りなければ課金っていう何時ものですね.........
個人的にはGF行きます。
何でかフェス限引けない体質してるんですよね.........

最近作成したサブ垢に耐性装備が皆無なので、モンハンと妖怪ウォッチだけを引きます。
メイン垢は上記のどちらも装備目的で引きますが、オルタの水枠である掃除リヴァイを狙って進撃の巨人も引きます。

ゴッドフェスは毎月行われるので、熱い内容がなければ引きません。
龍楽士は特に欲しいキャラがいないので引きません。

2つ~3つのガチャを引くわけですが、石を100個くらい用意していないと厳しいかもしれません笑

退会したユーザー

モンハンはもうミラボ以外用無しなので引きません。
龍楽士も必須人権的なモンスターもいなさそうなのでスルー。GFはもう引き飽きた。
残ったのは妖怪と進撃の巨人です。妖怪はコマさんめちゃくちゃ強いし欲しいから引きたい!だけど進撃の巨人が大好きだからそっちも... って感じでかなり迷ってます。非常に悩ましいです。まあ、どちらかに絞る必要は無いですねw
完全に僕のケースを話してしまいましたが、一般的には妖怪辺りを狙うのがベストでしょうか。武器が少ないならモンハン優先です。

※素人の個人的見解です。
・妖怪ウォッチ
なんといっても「ハズレが強力すぎる」のがここ。安価に雲武器/絨毯武器/キラー武器が手に入るのがここ。そして大当たりのコマさんも十分以上に強い。安定選ぶならこれ。
・MHコラボ
最低でも耐性×3武器は揃ってると嬉しい。ただ一回が重たいので余裕があれば回したい。
そして本家MHWで新モンスの発表があったので期待してもいいかも?
・進撃
読めません。無理です。エレンはともかくミカサが跳ねたりクリスタが跳ねたりしたら笑う。
・GFガンフェス編
スクルド好きじゃないならスルー。GF引きたいなら闇カリに期待しましょう。
・龍楽士
かわいいの多いよね。
…ごめんなさい。ただ2回目の開催が相当あとなのでここでスルーするとしばらくゲットできない可能性が。イデアル/ターディスレベルのがいなさそうなので問題なさげですが…

個人的には妖怪でコマさん狙いつつハズレの武器を集めるのが一番安定な気がします。後残りはMHに突っ込む感じで。
私はコラボにあまり興味がないのでMHのナルガと妖怪の犬のリベンジした後に楽士コンプ狙います嘘ですが楽士引きます。

妖怪ウォッチ 1番オススメ 外れがいないと言っていい
モンハンは・・・ ライゼクス6レイア0のクソガチャもう引かん
進撃の巨人は ライナー以外要らないかな
ゴトフェは闇メタとかゼラ、スクルドやサレーネ狙いで
龍楽士 自分はこれに全てつぎ込んだ マリエル可愛い回収した! 星七みんな弱い弱い言ってるけど意外と強いですよ!(裏三針 異形 裏闘技 ここ3つ楽勝)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×