質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メリオダスの安定感

さっき3人マルチしてて思ったことがあります、メリオダス強っと改めて思いました、理由は威嚇が打てるのと軽減+火力もある程度調節できます、火力も期待できるので今のとこメリオダスパーティーの弱点ってないですか?あれば教えてください、ヨグソトースは持ってないのでゲットして使ってみたいです!

これまでの回答一覧 (6)

非常に強力なリーダーですよね。

弱点があるとすれば、やはり欠損したときに軽減が張れないと丸裸だということと、たとえ軽減が張れたとしてもHPは5万相当でちょっと物足りことですね。

あとは、ダメージ調整が必要な局面で、落ちコンで7コンボしてしまう事故が起きることぐらいですね。

  • ゆうさん Lv.21

    確かにたまにありますね…濃姫の存在も大きいですよね、ある程度攻撃耐えれますし。落ちコンよくありますね笑

僕も使ってますがあまり欠点は感じないです
1つあるとすれば他の方も回答していたように軽減貼っても実質HPが少ないってことですかね。そもそもメリオダスのHPが少ないしハクもそこまでHPないので...
濃姫を入れれば一時的な大ダメージは受けれますが例えばアザトースのような長期戦になると若干厳しいかな...

  • ゆうさん Lv.21

    確かにです、僕のパーティー27000ぐらいしかく30000ぐらいにはしたいけどタンクいれないと無理です笑7コンボしたら火力一気に上がるのでそこがいいですよね。

追い打ちに適したキャラが少ないのが辛いです。

あとはやっぱり欠損した時に陣を使わないと
死んでしまう場面が多いとこですかね。

なので私はいつもフレンドを闇アテナにして使ってます。
火力は30%落ちますが、HP5万近くまで上がるので
スキル温存できる場面が多くなって安定します。

火力も8.75倍、17.5倍、70倍と色々出せるので
調節もしやすいですし。

結城 Lv11

ダメ吸収を風神に依存するのとスキルためが出来ないこと

メリオダスパは確かに素の体力が低いので、軽減はっても耐えられるダメージなんてたかが知れてます。ですが、それはいくらでも改善の余地はあります。
例えば、私はSSのような編成でメリオダスを使ったりしています。アマツはメリオダスのLSの効果を受けませんが、私は体力タンク&バインド回復枠&追い討ち枠としてしかいれてません。火力は他の5体で充分足ります。
また、フレンドor自分をディアブロスにすればそのままガーブレも機能するので非常に便利です。
メリオダスは耐久が〜という人は多いですが、pt編成次第でどうとでもなります。なので、メリオダスの弱点は特にないと思いますかねー。

  • ゆうさん Lv.21

    アマツ持ってるんですか…すごいですね!僕も引きたかったですパーティーが豪華すぎる…

ユエ Lv276

友人とよく、
私⇒メタワンパンのミツネパ
友人⇒同中安定のメリオダスパ
で3人ワイワイ闘技場を2人で周回してますが、最大の弱点と言えるのはうっかりコンボミスって軽減張り損ねると割りと死ぬことだと思います(笑)
あと、バインド耐性があり火力の出る(陣スキルの場合陣も噛み合う)水枠が少ないこと。ベストは吸収対策も兼ねてウルカと伺いましたが、敷居が高すぎるww
あとは指奪いされた時に7コン失敗したりすると一気に火力が落ちること、とかですかね。目覚めで欠損ばっかになるとかも嫌ですね・・・。
基本的にはめちゃ強だと思いますよ!!

他4件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    わかります笑なんかメリオダス使ってるときってミスしてしまいます笑アヌビスとかだと全力パズル何ですが軽減と威嚇でなんか勝てるんじゃないかって思ってしまいます笑

  • 顰蹙気味の歯磨き粉 Lv.14

    「敷居が高い」の使い方間違ってますよ。しょうもないミスが気になる俺

  • ゆうさん Lv.21

    すみません返信したつもりがしてませんでした……水枠僕も考えましたね~と言うものの水バインドが全くいないのでヤテナを買いましたね、以外とヤテナの威嚇便利でした、リーダーフレンドで威嚇2枚あるものの威嚇の強さを改めて強いんだなと思いました

  • ゆうさん Lv.21

    あ、返信してました、なんかすみません…………

  • ユエ Lv.276

    いえいえ、お気になさらずww ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×