パズドラについて質問してみよう。
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3人マルチに言いたいこと
3人マルチが実装されてしばらく経ちましたが一つだけ不満な点があります。それは転生ツクヨミといったドロ強パーティーが全く使い物にならないということです。前の方のモンスターがドロップ強化のスキルを持ってないと必然的に強化ドロップがなくなってしまいます。耐久補正がないためもともと三位一体はきついですがモンハンコラボといった火力がモノをいうダンジョンにさえ長期戦になればまったく使えないのは転生ツクヨミ使いには酷だと思います。今でこそパーティーを決めてダンジョンに入ることができるようになり多少は使いやすくなったものの、コンボパや列パと比べて差別が酷すぎると思うのですがどう思いますか?
これまでの回答一覧 (5)
3人マルチの部屋作成時に、76盤面用とか、ドロップ強化用とか分けてくれるとありがたいなと思います。
泥強パーティーはもちろんですが、泥強100%のwayパやコンボパも火力計算が狂うのはかなり深刻な問題だと思います。
この話をすると「泥強に頼るパーティーを使うな」という人が必ず出ますが、こちらが折れるのではなくシステムを改善してほしいですね。
覚醒共有はバランスが壊れますが、「次にパズルするパーティーの持つ泥強覚醒」に依存するように変更されればいいなと思います。
転生ヨミはまだ自身でドロ強スキル持ってるからと、闇パが多いからマシ
光ヘラドラとかでいくと本当に話にならない
…さて本編に移りますが、モンハンコラボは基本的にワンパン、3階なんかは割合→ワンパンみたいなのが基本的なんですが、しょっちゅう闇アテナとかラードラとか明らかにワンパンできないやつらが入ってきます。
せめてハク詰めメリオダスとかみんなヨミとかなら良いんですけどね…闇アテナとかワンパンする気ねぇだろ
でも列パも思うほど良くありませんよ
キッズが来た場合(必要色しか消さない、ミツネで謎の遠慮など)で欠損してしまいスキルが間に合わない場合が多く、場合によってはヨミのコンボ倍率よりも出ない場合が多いです。
コンボパは…元々ソロでも強いし。
要するにマルチでの自分の偏見としては
コンボ>>火力馬鹿多色>>>列≧ドロ強=耐久
ぐらいですかねぇ
差別もクソも、単純に5個消し強化LSがランダム3人協力の仕様にあんまかみ合ってない、の一言で終わる。
むしろ直前のプレイヤーを選べば形にはなる分3人揃わないといけない76リーダーよりはマシでしょ。今後どうなるかはともかく、現状のマルチにおいて闇パは結構メジャーだしね。
仮に泥強が共有になった場合、他のパテの火力補助になるので我慢しましょう。
同意します!あと30秒はちょっと短い