僕の手持ちからパーティー作ってください。
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nariaki Lv23

僕の手持ちからパーティー作ってください。

こんにちは。友達に誘われて始めたらいつのまにかハマッてしまった低ランカーです。

正月のGFで運良く雷神引いたので、即席の雷神パで続けているのですが、バインド食らうとたまドラ大量発生とかでも負けるんで、バインド耐性のあるパーティーを作りたいのですが、リーダー向けキャラが少なく、どういったパーティーを組んでよいか良くわかりません。

そこで質問なのですが、下の画像のボックスで組めるパーティーはありますか?バインド耐性のあるパーティーのほかにも、汎用性がある多色パも組めるのであればアドバイスいただきたいです。


それと、今ある石でアンケートGFを引くべきかヒロインガチャを引くべきか迷っています。


駄文申し訳ありませんが、どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。

これまでの回答一覧 (6)

kai Lv36

せっかくメリディオナリスがいるので使ってほしいです
メリディ局ケプリシェリアスファミエル
メリディオナリスは列パなんで列強化を持つモンスターをいれる必要がありますしかし今のBOXだと局が1つもつぐらいです
ファミエル→局で水多めの3色陣にできます

ガチャですが今のBOXだとパーティーが中途半端なのでモンスターを増やすためにGFがいいのかなと思いますメリディオナリスのサブに入るモンスターがいればですが
ヒロインは石10個使うので消費が激しいです追加された2体は水属性ですが出るとも限りませんし他のモンスターだと運用が厳しいかと
強いことには変わりありませんので数回引いてみてもいいかもしれません

  • nariaki Lv.23

    回答ありがとうございます!やはりメリディは使うべきですよね…。横一列作る練習頑張ろうと思います!

メリディオナリスは使えるようにしたいですね。というかそこにいるやつ適当に放り込めばすぐにでも使えますね。慣れれば簡単なんでね。

ガチャは既にメリディオナリス持ってるなら当たり率の高いアンケフェス一択ですね。

他1件のコメントを表示
  • nariaki Lv.23

    回答ありがとうございます!実は、今朝衝動的に1発ヒロインガチャ引いちゃったんですよね。そしたらまたメリディで…。2体積みとかもできるんですかね…?

  • 覚醒アルテミス Lv.37

    2体目はスキル上がってない状態で1体目のオナリスに継承すれば遅延対策になりますよ

他の方が水属性リーダーについて回答しているので、違ったアプローチからミサトレイランリーダーはいかがでしょうか。
Lミサトレイラン
Sアリババ、ミサト、正月ミツキ、マルカブ
マルカブ以外攻撃タイプなので回復力が高いパーティーになります。
また、覚醒を全部している前提でミツキとアリババ以外バインド耐性があり、ミサトがバインド回復を持っているのでバインドにはある程度対応できるかと。
封印は60%と不安が残りますが、高い回復力のおかげで簡単なクエストでは耐久できると思います。
フレンドにキン肉マンを選べばHPにも倍率がかかりますし、バルディンを選べば封印も100%になります。
ガチャについて、降臨クエストがある程度安定するパーティーができるまではゴッドフェスに絞る方が無難ではありますが、好きなキャラを使うことも一つの楽しみなので「限定ガチャは何回まで」みたいなルールを自分の中で決めるのもありだと思います。

駄文ですが天狗を一体スキブだけ覚醒させた状態でも作っておくと、たまドラなどのゲリラで相手にポチポチをお願いすることも可能です。ここのサイトやSNS、アプリなどで募集はあると思うので時間があれば是非。

  • nariaki Lv.23

    回答ありがとうございます!今メインにしている雷神パは回復力が足りない(タス振り足りない…)ので、レイランミサトパ、作ってみようと思います!

退会したユーザー

一応リーダーもがバインド耐性持つキャラで組んでみますね。
リーダーはミサトレイランで、サブに
アリババ、ミサト、マルカブ、光ナヴィ
封印がいらない所ではナヴィをクリスマス局に変更でしょうか。
でもこれ20倍程度しか出ないんですよね(汗

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.59

    ケプリパ。サブは、オナリス、局、シェリアス、ファミエル。封印が欲しければシェリアスをナヴィに変更。これも正直微妙ですがどうしてもバインドを受けたくないなら現状ここらへんではないでしょうか。

  • nariaki Lv.23

    回答ありがとうございます!ケプリは見た目だけで作ったんで、リーダーになるとは思いもしませんでした。参考になりました!

hallow Lv6

メリディオナリスと雷神持ってるのは羨ましいです。
他の方と同じですが、オナリスパが良いと思います。
パーティは初芽局、ケプリ、ファミエル、あとは属性は違いますが水を作れるマリンライダーでいいと思います。オナリスは、上位層では周回に用いられていますが、攻略でも強い部類です。使用者も多いので、フレンドにも湧きやすいのも利点です。
列を組むのが大変だったり、オチコンが降ってこないのが面白くないと感じることがありますが...

雷神はスキルと覚醒と見た目が優秀ですが、このボックスではお勧めできません。特にバインド対策を気にされるのでしたら、色を埋めるサブがバインドを受けた時点で倍率が出なくなる多色パーティはなおさら向いてません。さらに、雷神は攻撃タイプでないとリダスキの恩恵を受け辛いのでバインド対策含めたパーティ編成難度も高いです。リーダー運用は、ある程度メンツの揃った上位層でも苦難します。単色パーティであれば、リーダーがバインドを受けなければとりあえずの倍率は出るので、無策な多色パーティと比較すればなんとかなることが多いです(笑)
一応言いますが、多色パーティを貶してるわけではないということだけお願いします。僕は多色が一番面白いと思ってますし、現在のリーダーで一番強いのも多色です。

GFはアンケートを引くべきだと思います。ネットではあのヒロインが必須だとか、アンケートではゴミしか出ないという意見がよくピックアップされますが、それは数回しか引かずに全体を語る人や手持ちの揃った一部のガチ勢の意見です。あなたのボックスや所持石数から見れば、石10も使って引くヒロインガチャよりは倍の回数引けるアンケートガチャでとにかくキャラを引くべきです。
しかし、ゲーム環境で見れば水属性は最近勢いが落ちてますので、個人の予想ではアンケートの結果に水属性キャラはラインナップされづらい可能性があります。

最後に、ボックスのスクショを上げるときは、画面上部の名前、ランク、経験値、所持石数の箇所は見せないほうが良いです。場合によっては、悪意のあるユーザにアカウントを乗っ取られる可能性があるからです。


  • nariaki Lv.23

    回答ありがとうございます!今までは、欠損が出るのが嫌なので単色パは手を出しにくいと思っていたのですが、挑戦してみようと思います!スクショの件も、次回から気を付けます!

リーダー向けキャラがあまりいませんね
オナリスとかはみなさん挙げてらっしゃるので割愛すると…
そのボックスだとラーみたいな五色系多色パが非常に作りやすいです
ラーは安定した人気があるし、転生すると強いので、おそらく今回のアンケも対象に入ると思いますし、このサイトもそう予測してます
アンケで狙ってみてはいかがでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
幻画師
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
Ξガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ライルディジー
グラッドオリィ
火カイシュウ水アトリ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×