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闘技場1ソロ周回のおすすめパーティ

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極限の闘技場1のソロでの周回(安定攻略)におけるおすすめパーティを紹介しています。おすすめスキル継承や、周回におすすめの理由も掲載しておりますので参考にしてください。

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極限の闘技場1 安定攻略

【ユーザー様投稿のパーティ】

【編集部の使用パーティ】

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【ユーザー様投稿】
闘技場1周回のジュリパ

ジュリパの編成とステータス

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なしなしなしなしなし
↓【継承】↓
コスト/ランク
280/184
HP+99 回復力+99
76,0493,881
攻撃倍率 ダメージ減少
56.25倍 43.75%

封印バッジ必須。HP、攻撃に補正に加え、軽減もあり安定攻略が可能。軽減込みで両カーリーの初撃を耐えられ、ソティスの3ターン後の攻撃も耐えることができる。

注意すべきフロアの対策と立ち回り

B13:ソティス

木を消さないよう、水4個消しの3セット(4セット)含む5コンボほどで攻撃。間に合わないようであればオロチ使用。LSの軽減で3ターン後の大ダメージも耐久可。

B15:パール

水3個消し×2+木3個消し含む3〜6コンボで攻撃しよう。2ターンでの突破も可能だ。

B20:カーリー

ファセットのスキルを使用し、光カーリーは水の4、4、3個消し+木の3個消し含む4コンボで突破、闇カーリーは水の4、3個消し+木の3個消し含む3コンボで突破可能。

ジュリパのテンプレ

【ユーザー様投稿】
闘技場1周回のイルムパ

イルムパの編成とステータス

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なしなしなしなしなし
↓【継承】↓
コスト/ランク
272/176
HP+99
(アシストボーナス込み)
回復力+99
34,56624,538
攻撃倍率 ダメージ減少
100倍 -

HP15%バッジ、3体に闇軽減×5。道中は100倍4コンボで突破できるため、スキルを使わなくても割と欠損しない。基本欠損時にイルム、要回復時にアリババを使用する。サクヤは基本たまどら戦でしか使わないため、陣が偏った時の保険。

注意すべきフロアの対策と立ち回り

B13:ソティス

ドロ強含まない光3×2+火3×1の3コンボで約半分削ることができる。盤面に強化ドロップが多い場合は、光の4つ消し含む7コンボ前後を目安にパズルをしよう。闇になったら同じ消し方で4コンボ程に抑えよう。

B15:パール

ここも光3×2+火3×1の3コンボで削れるが、火や回復を大量に生成されるため、コンボ調整が難しい。倍率を出さずに光か火の4つ消しを含み、コンボを多く組むのがやりやすい。

B20:カーリー

陣スキルが複数枚残っているはずなので、使用した後良い盤面であれば、列を組み最大倍率を出して1ターン目で倒す。

イルムパのテンプレ

【ユーザー様投稿】
闘技場1周回の闇アテナパ1

闇アテナパ1の編成とステータス

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なしなしなし
↓【継承】↓
コスト/ランク
355/260
HP(+99) 回復力(+99)
49,267(62,632)4,036(11,164)
攻撃倍率 ダメージ減少
49倍 -

封印バッジ必須。サブの攻撃力が高く、2体攻撃が多いため、道中は4個消しで快適に突破できる。速さも出るが、威嚇もあるため安定性もあり、周回パとしての性能は高い。

注意すべきフロアの対策と立ち回り

B13:ソティス

全て強化ドロップで構わないので闇1コンボ含む2コンボ(3コンボ許容)を繰り返して突破可能。

B15:パール

全て強化ドロップで構わないので闇1コンボ以上(16コンボ許容)。同じく全て強化ドロップ闇2コンボなら5コンボあたりで50%ほど削ることが可能(6コンボ許容)。

B15:カグツチ

基本的に威嚇を撃つ。また、強化ドロップを含む闇3水3の3コンボで50%以上削ることも可能。(条件通りの継承ならば2コンボで可能)

B19:ベルゼブブ

リューネのスキルを使用し突破するが、念のため水を残すこと。強化ドロップ1個さえあれば闇4水3含む5コンボで撃破可能。

B20:カーリー

エンハンス(ウルキオラ等と闇アテナ)を使用しワンパンする。闇カーリーを1ターン目にワンパンするために闇4個消し×3+水3個消し含む5コンボ以上は必要。

おすすめアシストモンスター

エンハンス役は2.5倍以上の倍率を持つモンスターを起用しよう。他は遅延対策やアシストボーナス狙いで同じモンスターを設定しよう。

エンハンス枠
ファセットカラット
闇アテナパのテンプレ

【ユーザー様投稿】
闘技場1周回の闇アテナパ2

闇アテナパ2の編成とステータス

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なし
↓【継承】↓
コスト/ランク
255/160
HP(+99) 回復力(+99)
45,432(58,794)6,316(13,444)
攻撃倍率 ダメージ減少
49倍 -

耐久性能、倍率の発動のしやすさ、リダフレ威嚇の安定感がとても強い。基本的には水1セット残しつつ闇4の数コンボで突破する。カーリーはどちらがでても闇4の5コンボ程度で突破可能。

注意すべきフロアの対策と立ち回り

全体を通しての注意点

バインドを受けたまま進むと封印を受けることがあるため、威嚇2枚を有効に使おう。毒を変換するスキルがないので、B19突入時は継承のリューネをためておこう。溜まっていない場合など、ラファエルのスキルで凌いでも良い。

B13:ソティス

闇3の5コンボほどで削る、闇3の1コンボでも十分削ることができる。闇1セットあれば容易に突破が可能で、ソティスで苦しむことはほぼ無い。

B15:パール

闇3水3の2コンボ(闇ドロ強3つの場合)か闇3水3の3コンボ(闇ドロ強2個以下の場合)で削る。威嚇を使用すると楽だが、無理に使用しなくても問題は無い。

B15:カグツチ

基本的に威嚇を撃つ。また、強化ドロップを含む闇3水3の3コンボで50%以上削ることも可能。(条件通りの継承ならば2コンボで可能)

おすすめアシストモンスター

エンハンス役は2.5倍以上の倍率を持つモンスターを起用しよう。他は遅延対策やアシストボーナス狙いで同じモンスターを設定しよう。

エンハンス枠
ファセットカラット
闇アテナパのテンプレ
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【ユーザー様投稿】
闘技場1周回のメリディオナリスパ

メリディオナリスパの編成とステータス

※アイコンをタップするとモンスター記事に飛びます。

↓【継承】↓
コスト/ランク
281/186
HP+99 回復力+99
37,404
(HP15%バッジ+アシストボーナス)
25,238
攻撃倍率 ダメージ減少
126.56倍 -

スミレ編成で操作延長が充分で、オナリスのスキルもありコンボ吸収が対応しやすい。道中は基本水1列で快適に突破していける。

注意すべきフロアの対策と立ち回り

B13:ソティス

水4消し含む7コンボ、または水4、3消しの5コンボで2ターンで倒すことが可能。

B15:パール

オロチを使い、1列にしない6消し1コンボ2回で突破ができる。また、パール以外の敵が出現しても、ここでオロチを使いターンを稼ぐことで、ブブが出現する可能性のあるB19までに、カリンの陣が溜め直せる。

B19:ヘラ

闇軽減を4個付けるとヘラの先制を耐えることができる。ただ、HPは満タンである必要があるため、前の階でリファイブが出た時は、スミレのスキルを使って回復しながら突破すること。

B20:カーリー

カリンからのオナリスorヘルメスで二色陣にし、火力配置を組めばワンパン可能。到達時点の盤面が良ければ、変換スキルのみで最大倍率を出した2列でも倒せる。

【ユーザー様投稿】
闘技場1周回の藍染パ1

藍染パの編成とステータス

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なしなしなし
↓【継承】↓
コスト/ランク
334/238
HP(+99) 回復力(+99)
23,296(29,236)9,789(16,026)
攻撃倍率 ダメージ減少
576倍(6×5マス) -

道中は十字消しを組まずとも、4個消し含む数コンボで突破していける。十字消しなしの火力が高く、操作時間が長いため、コンボ吸収相手にも安定してパズルが組みやすく扱いやすい。

注意すべきフロアの対策と立ち回り

B13:ソティス

超究極ヨミドラが闇の1コンボでも吸収されてしまうため、1番左に配置する。光属性の内は待ち配置をつくらないよう、気をつけて消そう。

属性消し方(ダメージ量)
・闇3個消し1コンボ(約37%)
・水4個消し含む5コンボ(約47%)
・闇3×1含む4コンボ(約45%)

B15:パール

前提としてHPバッジやアシストボーナスを利用する、または木属性潜在を振り、30,902ダメージを耐えられるよう調整しておく。満たしておけば殴り合いしつつ、闇4+水4の2コンボや闇4含む5コンボ程度で削っていける。

B19:ヘラ

B18突破時に闇メタの軽減スキルを使用しておこう。アシストのオロチのスキルはソティスやカグツチの出るB13~15階での使用を推奨。

B20:カーリー

光カーリーは、スキルさえ残っていれば難しくない。闇カーリーも、闇の十字消し2個含む2コンボで38%近く削ることができる。カラットのエンハンスを使用すれば、初ターンに倒すことも可能だ。

モンスター消し方(敵50%軽減時のダメージ量)
光カーリー・カラット使用かつ闇十字消し1個含む
 2コンボ(約42%)
・闇十字消し2個含む4コンボ(約109%)
闇カーリー・闇十字消し2個含む2コンボ(約39%)
・カラット使用かつ闇十字消し2個含む
 2コンボ(約167%)

おすすめアシストモンスター

4個消しでも十分な火力を出せるため、ハクや藍染に同属性で似た変換を付けて、パールの攻撃を受けられるHPを確保するのもおすすめだ。

藍染パのテンプレ
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【ユーザー様投稿】
闘技場1周回の藍染パ2

藍染パの編成とステータス

※アイコンをタップするとモンスター記事に飛びます。

なし
↓【継承】↓
コスト/ランク
229/134
HP(+99) 回復力(+99)
21,821(27,761)8,009(14,246)
攻撃倍率 ダメージ減少
576倍(6×5マス) -

闇軽減が12個必須。HPの低い編成だが、危ない時は闇メタでダメージ軽減ができる。また、カグツチにバインドされた場合、藍染と闇メタがくらわないため、十字消しで抜くことも可能だ。

注意すべきフロアの対策と立ち回り

B13:ソティス

藍染が属性変化していなければ、水3消し×1を含む7コンボor水3消し×2の2コンボで50パーセント削る。敵の主属性が変われば闇3消し×1で吸収されずに突破可能。

B15:パール

闇3消し×1を含む3コンボで削る、藍染はどちらも属性変化していて構わない。素の状態ではヒマラヤは受けられないため、受けないよううまく削るか木属性軽減などが必要だ。

B20:カーリー

スキルを解放し、闇の十字を2つ組もう。ドロ強スキルが溜まっていなくとも35%を超えるのは容易なため、事故は少ない。

藍染パのテンプレ

【ユーザー様投稿】
闘技場1周回のシヴァドラパ

シヴァドラパの編成とステータス

※アイコンをタップするとモンスター記事に飛びます。

なし
↓【継承】↓
コスト/ランク
310/214
HP(+99) 回復力(+99)
23,341(29,291)7,689(18,826)
攻撃倍率 ダメージ減少
39.06倍 -

道中を火4つ消しまたは列で使い分けることが出来るため扱いやすい。アシストは溜まってしまっても問題ない、ベースモンスターと類似のスキルを付けている。

注意すべきフロアの対策と立ち回り

B13:ソティス

火ドロップの3個消し(強化ドロップを含んでも可)+1コンボで対応する。

B15:パール

火ドロップの3個消し(強化ドロップを含んでも可)で対応する。トリシューラを使われると振り出しに戻ってしまう点は運が絡む。そのため遅延などで対策しても良い。

B18:ナンバードラゴンなど

突破の際に、次のバトルのヘラの先制対策でナポレオンのスキルを使用しておこう。

B20:カーリー

エンハンス(カラット)を使用しワンパンする。

おすすめアシストモンスター

エンハンス役は2.5倍以上の倍率を持つモンスターを起用したい。他は遅延対策やアシストボーナス狙いで同じモンスターや似たスキルを設定しよう。

エンハンス枠
ファセットカラット
シヴァドラパのテンプレ
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編集部おすすめのクリシュナパ

クリシュナパの編成とステータス

※アイコンをタップするとモンスター記事に飛びます。

なしなしなしなし
↓【継承】↓
モンスター名
L灼天の勇将神・クリシュナ
S裁盤の鋼星神・エルゲヌビ
S大和の焔龍喚士・ツバキ
S覚醒曹操
S追憶の時女神・ウルド
F灼天の勇将神・クリシュナ
コスト/ランク
226/130
HP(+99) 回復力(+99)
48,799(62,162)4,182(8,194)
攻撃倍率 ダメージ減少
45.56倍 -

火ドロップ強化25個により、火力は充分。目覚めスキルが多く、変換スキルを使う回数が減り、周回速度は速い。ドラゴンキラーで必要コンボが少なく済み、逆に神キラーを入れないことでソティスも安定している。

注意すべきフロアの対策と立ち回り

B13:ソティス

火はほぼ強化ドロップのため、コンボ倍率を出すと吸収される。曹操のスキルを使い列消しで削ろう。全て強化ドロップとして火の15個消し1列含む3コンボ程度で約8割削ることができ、目覚めが発動していないようにするとより安定する。

B15:パール

ここもソティス同様、火のコンボ倍率は出せない。しかしパールが火を作るうえ、12個消し1列含む3コンボ程度で約7割削れるため、ここも安定する。ただし、ヒマラヤの怒りを受けられるだけのHPを確保したうえで攻撃しよう。

B20:カーリー

ツバキや片方のクリシュナにエンハンスを付けて攻略しよう。闇カーリーは強化ドロップをそれぞれ1個以上含む火3個消し×3含む4コンボ程度でワンパンできる。光カーリーもこの削り方で約5割削れるため、2ターン目に倒そう。

おすすめアシストモンスター

曹操に付けているバインド回復は、あえてスキルレベルが上がっていないものを起用した方が効率がいい。

クリシュナパのテンプレ

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