パズドラのデビルハンターコロシアム(チェンソーマンコロシアム/特異四課全員集合)の攻略と周回まとめです。条件付きクリアパーティや対策すべきギミック、ダンジョンデータも掲載しているので、パズドラデビルハンターコロシアム攻略の参考にどうぞ。
目次
デビルハンターコロシアムの特徴とドロップ8
報酬/ドロップ(ダンジョン内容)
経験値 | 約9万 |
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コイン | 約34万 |
+ポイント | 約1700~1800 |
ルール | アシスト無効 チェンソーマンコラボキャラの全パラ5倍 |
初クリア報酬 | イベントメダル【黒】 |
条件付き クリア報酬 | デンジ&マキマ デンジ&パワー デンジ&アキ ポチタ ▼詳細はこちら |
ドロップ | 【ピィ】(いずれか2体) 【その他確定ドロップ】 枠解放×1 スーパーノエルドラゴン×2 レインボーメタルドラゴン×1 リッチゴールドドラゴン×1 |
強化に必要な素材集めにおすすめな内容
デビルハンターコロシアムでは、ピィがランダムで2体ドロップする。またスーパーノエルドラゴン、レインボーメタルドラゴン、リッチゴールドドラゴンといった強化合成に必要な素材も同時に集めることが出来る。
指定リーダーと入手できる報酬
デビルハンターコロシアムでは、指定されたキャラをリーダーにしてクリアすることで、報酬を入手することができる。報酬の受け取りはいずれも1度きり。それぞれの指定リーダーで1回ずつクリアを目指そう。
デンジ&マキマとデンジ&アキは交換でも入手可能
デンジ&マキマとデンジ&アキはコラボ期間中にモンスター交換所で交換が可能になっている。2体以上欲しい場合や指定リーダーを入手できなかった場合は、交換所を利用しよう。
▶チェンソーマンコラボ交換キャラのおすすめデビルハンターコロシアムの攻略
出現モンスターと先制行動8
敵 | 先制行動と特性 | |
---|---|---|
B1 | HP:219億 | スキルヘイスト:15ターン |
B2 | HP:225億 | 根性 落ちコンなし:10ターン ルーレットを2個生成:3ターン |
B3 | HP:243億 | 322,840ダメージ リーダーの攻撃力99%減少:1ターン リーダーチェンジ:1ターン |
B4 | HP:259億 | 根性 状態異常無効:999ターン 337,350ダメージ 15億以上ダメージ無効:2ターン |
B5 | HP:約265億 | 盤面を5×4マスに変更:2ターン 156,480ダメージ 盤面をロック |
B6 | HP:276億 | 根性 操作時間半減:2ターン サブの攻撃力半減:2ターン |
B7 | HP:309億 | 目覚め:5ターン ロック目覚め:5ターン |
B8 | HP:128億 | 根性 状態異常無効:999ターン 90%ダメージ軽減:3ターン |
ギミック対策早見表
デビルハンターコロシアムの攻略/周回パーティと立ち回り8
デンジパーティ(条件付きクリア用)
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | デンジ→エキドナSARA→1コンボ 1コンボ 1コンボ デンジ→火闇正方形消し |
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B2 | デンジ→火闇正方形消し |
B3 | ハーデスドラゴン→1コンボ 1コンボ 1コンボ デンジ→火闇正方形消し |
B4 | デンジ→火闇正方形消し |
B5 | ハーデスドラゴン→1コンボ 1コンボ 1コンボ デンジ→火闇正方形消し |
B6 | エキドナSARA→1コンボ デンジ→火闇正方形消し |
B7 | ハロウィンマドゥ→1コンボ デンジ→火闇正方形消し |
B8 | ハーデスドラゴン×2→デンジ→火闇正方形消し |
マキマパーティ(条件付きクリア用)
覚醒バッジ | 自由 |
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立ち回り
B1 | アルジェキティ×3→エクシア→アルジェキティ→盤面最大コンボ |
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B2 | アルジェキティ→盤面最大コンボ |
B3 | 岸辺→アルジェキティ→盤面最大コンボ |
B4 | アルジェキティ→盤面最大コンボ |
B5 | アルジェキティ→盤面最大コンボ アルジェキティ→盤面最大コンボ |
B6 | 岸辺→アルジェキティ→盤面最大コンボ |
B7 | アルジェキティ→盤面最大コンボ |
B8 | エクシア→アルジェキティ→盤面最大コンボ アルジェキティ→盤面最大コンボ アルジェキティ→盤面最大コンボ アルジェキティ→盤面最大コンボ |
パワー(シヴァドラ)パーティ
覚醒バッジ |
---|
立ち回り
基本 | ※左からシヴァドラA, B, C |
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B1 | 【1ターン目】 闇クリスマスセリカ→ジョナサン→パワー変身→ずらし 【2ターン目】 シヴァドラA→ずらし |
B2 | シヴァドラB→ずらし |
B3 | シヴァドラA→ずらし |
B4 | ジョナサン→ずらし |
B5 | 【1ターン目】 闇クリスマスセリカ→シヴァドラC→ずらし 【2ターン目】 シヴァドラA→ずらし |
B6 | シヴァドラB→ずらし |
B7 | シヴァドラC→ずらし |
B8 | 【1ターン目】 シヴァドラA→ずらし 【2ターン目】 シヴァドラB→ずらし 【3ターン目】 ジョナサン→パワー→ずらし |
早川アキ×御坂美琴パーティ
覚醒バッジ | 自由 |
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立ち回り
B1 | 早川アキ変身→御坂美琴変身×2→アンタレス→ずらし |
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B2 | 早川アキ→ずらし |
B3 | 御坂美琴→ずらし |
B4 | 御坂美琴→ずらし |
B5 | 早川アキ→アーニャダミアンベッキ→ずらし |
B6 | サレーネ→ずらし |
B7 | 御坂美琴→ずらし |
B8 | 【1ターン目】 早川アキ→アンタレス→アーニャダミアンベッキー→ずらし 【2ターン目】 御坂美琴→ずらし 【3ターン目】 早川アキ→御坂美琴→ずらし |
早川アキパーティ
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | フレンド早川アキ変身→リーダー早川アキ変身→ティーダ→ずらし |
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B2 | サブ早川アキ変身→ずらし |
B3 | フレンド早川アキ→ずらし |
B4 | 早川アキ→ずらし |
B5 | 水着ドーナ→早川アキ→ずらし |
B6 | 早川アキ→ずらし |
B7 | 早川アキ→ずらし |
B8 | 【1ターン目】 早川アキ→ずらし 【2ターン目】 早川アキ→ずらし 【3ターン目】 早川アキ→ずらし |
条件付きクリア(リーダー全対応)
※リーダーを条件付きクリア報酬の対象キャラ(マキマ, パワー, 早川アキ, デンジ)にして使用してください。
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | 【1ターン目】 ファスカ→リーダーアルジェキティ変身→1コンボ 【2ターン目】 フレンドアルジェキティ変身→1コンボ 【3ターン目】 スパイダーマン→全力コンボ |
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B2 | リーダーアルジェキティ→全力コンボ |
B3 | フレンドアルジェキティ→全力コンボ |
B4 | 【1ターン目】 スパイダーマン→全力コンボ 【2ターン目】 アルジェキティ→全力コンボ |
B5 | アルジェキティ→全力コンボ |
B6 | 【1ターン目】 スパイダーマン→全力コンボ ※ワンパンしてしまってもOK 【2ターン目】 アルジェキティ→全力コンボ |
B7 | 【1ターン目】 アルジェキティ→全力コンボ ※ワンパンしてしまってもOK 【2ターン目】 スパイダーマン→全力コンボ |
B8 | 【1ターン目】 アルジェキティ→サノス→全力コンボ 【2ターン目】 アルジェキティ→全力コンボ 【3ターン目】 スパイダーマン→全力コンボ |
クラウドシステム
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | クラウド→ずらし |
---|---|
B2 | クラウド→ずらし |
B3 | クラウド→ずらし |
B4 | クラウド→ずらし |
B5 | シエル→クラウド→ずらし ※光ドロップが分割されるようにずらす |
B6 | クラウド→ずらし ※5×4マス状態なので光4•4消しになる |
B7 | クラウド→ずらし |
B8 | 【1ターン目】 クラウド→ずらし 【2ターン目】 シエル→クラウド→ずらし ※光ドロップが分割されるようにずらす 【3ターン目】 クラウド→ずらし |
七草真由美パーティ
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | 闇クリスマスセリカ→七草真由美→ずらし |
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B2 | 七草真由美→ずらし |
B3 | 【1ターン目】 七草真由美→ずらし 【2ターン目】 七草真由美→ずらし |
B4 | 七草真由美→エドモンド本田→ずらし |
B5 | 闇クリスマスセリカ→七草真由美→ずらし |
B6 | デンジ&アキ→七草真由美→ずらし ※7コンボ以上 |
B7 | 【1ターン目】 七草真由美→ずらし 【2ターン目】 七草真由美→ずらし ※弱体化ドロップ生成に注意 |
B8 | 【1ターン目】 七草真由美→ずらし 【2ターン目】 闇クリスマスセリカ→七草真由美→ずらし 【3ターン目】 七草真由美→ずらし 【4ターン目】 デンジ&アキ→七草真由美→ずらし |
デビルハンターコロシアムのクリアパーティ
デビルハンターコロシアムの攻略リーダー/サブのおすすめ8
攻略おすすめリーダーとサブ候補
リーダー | サブ候補 |
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早川アキ | 【サブ候補】 ▶テンプレパーティを見る |
パワー | 【サブ候補】 ▶テンプレパーティを見る |
東山コベニ | 【サブ候補】 |
マキマ | 【サブ候補】 ▶テンプレパーティを見る |
チェンソーマンコラボキャラをリーダーにして挑むことでドロップ率が100%になるため、ダンジョンを周回するメリットを増やすためにもリーダーはなるべくコラボキャラを選択しよう。早川アキであれば早川や御坂美琴でのループ運用がおすすめ。パワーならシヴァドラを運用出来る。
攻略ポイントとギミック対策方法8
攻略ポイントまとめ
- リーダーにはリーダーチェンジ耐性を付与
- ダメージ無効貫通要員が欲しい
- 5×4マス化に注意
- ロック対策をしておこう
リーダーにはリダチェン耐性を付与しよう
B3の先制でリーダーチェンジを受けるため、リーダーキャラにはリーダーチェンジ耐性を付与しておくのがおすすめだ。リーダーには上限解放を優先したいなど理由がある場合は、どうしても入れ替わってほしくないサブにリーダーチェンジ耐性を付与すると良い。
ダメージ無効貫通要員が欲しい
B4の先制とB8の初ターンにダメージ無効をしてくる。ダメージ調整をしながら突破するのは難しいので、ダメージ無効貫通スキルやダメージ無効貫通持ちを編成して対策しておこう。
ダメージ無効貫通スキルの所持モンスターまとめ5×4マス化に注意
B5の先制で盤面を5×4マスにしてくる。特に列変換系のパーティを使う際に生成数が少なくなり超つなげ消しが発動しなくなってしまうので、盤面変更スキルを使用したり遅延スキルでターンを消化して盤面を戻そう。
ロック対策をしておこう
B5で盤面ロック、B7でお邪魔ロック目覚めをしてくる。パーティ次第ではドロップ供給が難しくなってしまうので、ロック解除付きの変換スキル持ちを用意しておこう。
お邪魔ドロップ目覚め耐性があると良い
お邪魔ドロップ目覚め耐性を振っておくことで、お邪魔ドロップロック目覚めをなくすことができる。ロック対策がほぼ必要なくなるのでおすすめだ。
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