パズドラ衛宮士郎(えみや/Fateコラボ/桜だけの正義の味方衛宮士郎)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。衛宮士郎のリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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Fateコラボの当たりと最新情報衛宮士郎(転生)の評価点とステータス46
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
9.0/10点 | 8.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス46
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火/闇 | 攻撃/体力 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6541(7929) | 3056(3696) | 704(806) | |||||||||
スキル | |||||||||||
1ターンの間、3コンボ加算。 3×3の正方形に火ドロップを1つ生成。 (7×6マスの場合は3×4) (ターン:14 → 9) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
火属性の攻撃力が4倍、闇属性のHPと回復力が2.3倍。 4コンボ以上で攻撃力が上昇(4倍)、最大7倍(10コンボ)。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 体力 | 回復 | 悪魔 |
衛宮士郎(転生)の進化はどれがおすすめ?
アシスト進化(アゾット剣)がおすすめ
現環境ではリーダー/サブとして究極進化と転生進化を使う場面は少ない。幅広い火属性パーティで有用なアシスト進化にするのがおすすめだ。
【アンケート】どっちがおすすめ?
衛宮士郎(転生)のリーダー/サブ評価
衛宮士郎(転生)のリーダー評価46
全パラ補正で耐久力◎
転生衛宮士郎は全パラメータ補正を持つ。簡単に高HP・高回復力のパーティが組めるため、高難易度でも運用しやすい性能。
高火力だがコンボが必要
最大28倍の高い攻撃倍率を持つ反面、盤面で大量のコンボを組む必要がある。無効貫通発動時はコンボ数が減りやすく、最大倍率が出しづらい場面も。コンボ加算スキルや7×6リーダーと組み合わせるといった工夫が必要になる。
ユリシャとの相性が良い
新フェス限のユリシャと組み合わせることで、衛宮士郎が補えない軽減効果を付与できる。7×6マスにもなるので、攻撃倍率も発動しやすい。L字消しが必要になるが、それなりに使いやすい組み合わせだ。
サブ候補はキャラを選ぶ
衛宮士郎の全パラメータ補正の恩恵を受けるには、火/闇属性を同時に持つキャラの必要がある。手持ちによってはサブ候補が少なくなってしまい、満足いく運用ができないことも。
衛宮士郎(転生)のサブ評価46
無効貫通要員として優秀
コンボ強化にダメージ無効貫通を持ち、火属性の貫通要員として採用ができる。スキルで正方形生成ができるため、1体で無効貫通を完結できるのも強み。
最優先サブ候補にはなりづらい
コンボ強化+無効貫通のアタッカーとして使えるが、現環境では無難な性能。他にも火属性の強キャラは多数存在するため、優先的に起用するパーティは多くない。
衛宮士郎(転生)の総合評価と使い道46
リーダーとして耐久力のある運用をするのがおすすめ。衛宮士郎同士だけでなくユリシャと組み合わせたり、様々な運用方法ができる。持ち前の耐久力を活かして、ダンジョンの初見攻略などにも向いている。
衛宮士郎(転生)のテンプレパーティ衛宮士郎(転生)の超覚醒おすすめ
衛宮士郎(転生)は超覚醒させるべき?
リーダーとして起用するなら優先的に超覚醒させよう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒46
コンボ強化がおすすめ
覚醒スキルでコンボ強化2個とダメージ無効貫通を持っている。超覚醒で3個目のコンボ強化を付与することで、アタッカーとしてより活躍できるのでおすすめだ。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
コンボドロップ生成 | 自分と同じ属性のドロップを10~12個つなげて消すとコンボドロップが1個落ちてくる(最大4個まで) ▶︎コンボドロップの詳細と使い方 |
コンボ強化 | 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。 ▶コンボ強化の詳細と使い方 |
暗闇耐性+ | 暗闇攻撃を無効化する |
スキル ブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる。 ▶スキルブースト+の詳細 |
衛宮士郎(転生)の潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ46
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
キラー系 | 火力覚醒と合わせて高火力を出せる。 |
潜在覚醒の関連記事
衛宮士郎(転生)のスキル上げ方法46
衛宮士郎(転生)はスキル上げすべき?
衛宮士郎は優秀なスキルを持っている。スキル上げは済ませておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
衛宮士郎(転生)のスキル上げ素材
桜だけの正義の味方・衛宮士郎のステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/闇 | 攻撃/体力 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
40 | ★7 | 1600万(6600万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 5551 | 2561 | 407 |
プラス297 | 6541 | 3056 | 704 |
限界突破+297 | 7929 | 3696 | 806 |
リーダースキル
きついのいくから、歯を食いしばれ |
---|
火属性の攻撃力が4倍、闇属性のHPと回復力が2.3倍。 4コンボ以上で攻撃力が上昇(4倍)、最大7倍(10コンボ)。 |
スキル
是、射殺す百頭 |
---|
1ターンの間、3コンボ加算。 3×3の正方形に火ドロップを1つ生成。 (7×6マスの場合は3×4) |
ターン:14→9 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
自分と同じ属性のドロップを10~12個つなげて消すとコンボドロップが1個落ちてくる(最大4個まで) | |
全パラメータが10%アップする スキル使用時に声が出る (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
入手方法
進化素材
素材モンスター |
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正義の味方を志す者・衛宮士郎
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/光 | バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
40 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4398 | 1765 | 698 |
プラス297 | 5388 | 2260 | 995 |
限界突破 | 6488 | 2701 | 1170 |
リーダースキル
一体さ、何をすれば正義の味方になれるんだ |
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火属性の攻撃力が4倍、光属性のHPと回復力が2.3倍。 4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。 |
スキル
同調、開始! |
---|
自分以外の味方スキルがランダムで2〜3ターン溜まる。 3ターンの間、3コンボ加算される。 全ドロップを強化。 |
ターン:23→15 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
ドロップ操作時間が延びる | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
全パラメータが10%アップする スキル使用時に声が出る (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
入手方法
衛宮士郎からの究極進化
進化素材
素材モンスター |
---|
衛宮士郎
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/光 | バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
30 | ★6 | 400万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3498 | 1415 | 518 |
プラス297 | 4488 | 1910 | 815 |
リーダースキル
俺は戦う。マスターとして戦う |
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火属性の攻撃力が3倍、光属性のHPと回復力が2倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇(2.5倍)、最大4.5倍(9コンボ)。 |
スキル
同調、開始! |
---|
自分以外の味方スキルがランダムで2〜3ターン溜まる。 3ターンの間、3コンボ加算される。 全ドロップを強化。 |
ターン:23→15 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
全パラメータが10%アップする スキル使用時に声が出る (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
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