パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
1 ある
2 ダブミスや、ミスリットなどは少し落ちにくくなっているかと。
3 無でやる
ときどき、パズドラには物欲センサーがあるんじゃないかと思ってしまいます。今日も、一度きりピィダンジョン消化してたらヤミピィとるのにスタミナを150使ってしまいました。
転生で使うパイプ仮面も、欲しいやつだけ10周しても出ない…なんてことがしばしば。
まあおそらく偶然でしょうが。
私は確率を信じていて、霊的なものや都市伝説は信じませんが、、、
先日、鉄星龍を周回したら(火がほしいのに)8回立て続けに闇が落ちました。
サイコロを8回ふって全部偶数だったら、サイコロの歪みを疑うので、落ちる率は調整されている(完全に1/2ではない)、と私は感じています。
また、先日、ダブミスリットが欲しく金曜にポチパで行ったら、10周近く全く落ち無いので、気分を変えて違うパーティーで行ったら面白いように落ちました。
時間帯だったり、倒す順番が影響しているように感じることもあります。
そこで皆さんに聞いてみたいのは、
1.落ち率調整はあると思いますか?
(ある・ない)
2.あるならどんな手法だと?(金曜上級を例に)
(左から40%、20%、40%?)、(時間帯で?)など、
3.皆さんが持っている自分だけの欲しいモンスターをドロップさせる必勝法
(パーティ変える、ターゲット、少し休む)など、
(ターゲットすることで落ちやすくする手法は公式に否定されているようですが、、、)
皆さんの意見を聞いてみたいので是非回答お願いします。
パズドラは物欲センサー強すぎですよ、コレ。 自分もピィダンジョン貯めてて、ミズピィ狩りしてたら2個目くらいでスタミナ切れが…
逆に僕は五回連続ミズピィでした。 やっぱり偶然じゃない…?
物欲センサー理論は昔からよく語られていますよね。 私もピィや、宝玉配布ダンジョンなどで何度もリトライした経験があります。 実際に物欲センサーをバズドラサーバーに搭載しようと思うと結構カネがかかると思うし、その割に「石使う」⇔「嫌われる」の費用対効果が得られない気がします。 自分もそうですが、物欲センサーを感じるのは、「なぜ落ちない!」と感じるプレイヤー側にあるというのが真実だと思うですが、それだけで割り切れない自分が、、、、やっぱり「1/5だからいい加減出るだろ」って考える自分がいるんですよね。