パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
指数計算は*ではなく、^を使います。
*は×と同等です。
①潜在覚醒回復+の補正が
+による能力強化の前に行われます。
即ち、エイル(Lv.110)の場合
1060*(1+0.15*3)+99*3=1834
この数値がステータス画面で
確認できる数値になります。
同様にメル(Lv.110)の場合でも
55*(1+0.15*3)+99*3=376.75≒377
②強化された回復ドロップを含めて消すと
覚醒1つにつき5%上昇します。
③更に、回復ドロップを4個消しすると
覚醒1つにつき回復が1.5倍される
計算となります。
ここに、パズルに応じても回復が増加していきますが、
条件一致の為、主同様割愛させて頂きます。
上記での計算結果がこうなります。
エイル:1834*(1+0.05*3)*1.5^3
=7118.2…≒7118
メル:377*(1+0.05*6)*1.5^6
=5582.5…≒5583
回復強化が修正されたため素のステータスに差が開き、
メルの覚醒数による補正を上回ったと
考察することができます。
主は①の計算間違いと②の条件を抜かしたために
異なる結果を招いたということになりますね。
長文失礼しましたm(__)m
回復+潜在が強化されてメル逝ったーとか騒がれましたが、潜在3つつけて回復4つ消しした時の回復力は
素の回復×潜在×覚醒ドロ強
エイル:約1350×1.9×1.5*3=約5771
メル:約350×1.9×1.5*6=約7578
あれ?メル勝ってね?今回は回復の消したドロ強の数とかその他倍率を割愛してますがそれをかけても両者変わらないので差が開くだけですよね?それと計算合ってますか?
Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー無知を晒してしまいましたー!そういうことだったのですね。ずっともやもやしてたのが解決しました。ありがとうございます。