パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
みなさん上級者のようなので、雑魚の意見をひとつ。自分のような雑魚はクリア目的で、上級者の人助けてよ!という感覚でいるので、途中死んでもそんになに気にしません。次がんばろーくらいです。なので上級者が思うほどギスギスしてないんじゃないですかね?
まぁ自分のせいで他の人が死んだらごめーん!ておもいますけど。
組み合わせの当たりハズレもyyの醍醐味と思ってます。
3人中2人が毒耐性無し>前の人がはじかなかった毒盤面をそのままパスされる
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他二人がボス対策すらできてないパーティーだったので「自分のけつは自分でふきなさい!」とパス。
↓
毒はじかなかったプレイヤーは自爆せずパス
↓
次の人毒死
そういった部類のプレイを数回経験してとても気分が悪かったんです。今は毒耐性無しが混ざってたら仕方なく切断してます。切断プレイなんて初めてしましたがこれはもうせざるをえない。圧倒的に毒耐性100積んでない人の方がい多いので。。。
ギミックは楽しむ為の障壁であるべきだと思うんです。しかしスワロウテイルは完全に嫌がらせレベルです。(無駄打ちの許されないダンジョン構成も大きく関係してます)
オートマッチでやるのが悪いのかもしれません。でもオートマッチを生かして楽しめないダンジョンを作る運営もどうかしてると思うんですよね
なんでこのダンジョンを3人ワイワイで実装したのか、なぜテクダンじゃなかったのか、誰か答えになりそうなものをください(;^o^)
全力でやってむりーっていうのはしょうがないですよね。チーピンさんへの返信でより細かく書きましたがレイさんみたいなプレイヤーに対してはごめんねとは思ってます。中には色々なギミック対策が無理だから普通の陣詰めで来て道中サポート特化な人もいますし。対策が無理なら無理なりの立ち回り方ってあるとおもいます。スワロウテイルを初手ワンパンできる構成は結構限られてますよね。1、毒耐性無しは初手で殴らずパスするとか(毒耐性無し1人が初手>毒100が2人、こういう順番なら可能) 2、倒せず毒盤面にしてしまった場合でもサポートパならスキルに余裕があります。1週パスしてもらって陣>軽減状態の中、自分でパズルしてしまうと再度毒の海になるから後ろに控えてる暗闇耐性持ちに任せる(パス)、とか。 パーティー見た瞬間にそういう気があるのかどうか見える時もあります。順番と構成で可能性がありそうなら続けたりもします。レアケースですけどね。チーピンさんへのレスと同じことを書きますが、どうしてそんな状態に陥りやすいダンジョンをyyで実装したのか、そこに疑問を持ってる感じです。なんでスワロウテイルは確定出現なのか。(ここはたつろうさんのレスが答えだと思います)所持していないと即死トラップになりえる持ち物検査臭はさながらランダンのようです。とはいえサポートならダンジョン産カードで毒完全耐性にできますから工夫が足りないとも感じます。
パスする場合の配置順関係無くない?他二人が完全毒耐性ならの話だけど。毒耐性もちAがパズル+弾き、毒耐性無しパス>毒耐性持ちBがパズル+弾き、これでも行ける気が?
あーそうですね。失礼しましました(^o^)ゞ