パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
列回復は列消しと同じ判定なんだと思います。例えば8個で最大倍率が出るリーダーで、『8個(列+2個)繋げた時は列じゃないので列強化の覚醒は乗りません』なんてことになったら列パが成り立ちませんよね。
予想ですが、『列』の判定を5色か回復かで分ける処理が出来ない(もしくは実装時にそうしちゃったから今更変更はしない)のではないでしょうか。
たまぁ〜に やらかすのが、回復ドロ7個のL字消し。追加攻撃の効果は発揮されません。縦二列10個消しもダメ…。
一方、バインド回復『回復ドロップを横一列でそろえて消す』がありますが、こちらは余計な回復ドロが付いても、横二列も大丈夫!…っておかしくないですか?
離して2列消したら効果2倍なのは同じなのに、追加攻撃は完全独立縦一列じゃなきゃ発動しないことが納得できないです(´⌒`)٩(๑`^´๑)۶
追:比べるな! とは言わないで下さいね←
列強化とは比較してなかったので、なるほどっと思いましたね〜! 実装時期も関係ありそうですし、バインド回復はそのままでいいので、追加攻撃判定を緩和してほしいです( ˙༥˙ )
+αのドロップをアリにしてしまうと3×3の正方形は?ってなっちゃいますし、極論正方形と列回復と追い討ちが被さって可能になっちゃうと回復ドロップ数もパズルもずいぶん緩くなっちゃいますから、難しいでしょうね~(´ºωº ` )
そういえば、3×3正方形消しは無効貫通と超追加攻撃と共存してるな〜v 超追加攻撃も6個長方形消しくらいで良かったのにな〜…グチってすいません。回答ありがとうございました☆