質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ラク Lv1

育成

どれからどんなふうに育てたらいいかわかりません(´・ω・`)
誰か教えてください…
よろしくお願いします!☺︎

これまでの回答一覧 (3)

刃鏡 Lv33

他の人と被らないように木で…
Lカエデ
Sパールバティー
ヴェルダンディ
(ヤマツミ)
(リュエル)
ミト[ラス継承]

()内はどっちにしようか迷ってます。申し訳ない…

カエデは完璧なパーティ組めば現環境でかなり強い部類に入るので組んでおくのはオススメ
ただミルと違ってバインド回復必須必要なので入れるのが無難
ミトにラス継承したのは、ラスのスキルが上位互換のため
今度ツリーカーニバルあるので、バステト、劉備、カエデパのサブが狙える

関係ないけど、多色陣が全然いなくて多色パが組めないので、友情のガンホーコラボで水カーリー1体は当てておいた方が良いよ

他2件のコメントを表示
  • ラク Lv.1

    ありがとうございます! 木メンバーでもいい具合にパーティ組めるんですね! あと、バインド回復必須とのことですが、別のメンバー(バインド回復のある)を入手し次第メンバーを入れ替えるってことですか?それともアシスト(?)とかバッジ(?)とかでカエデ君につけるんですか? ほんと、何もわかってなくてすみません(;ω;)

  • 刃鏡 Lv.33

    バインド必要というのは、ミルと違ってカエデ自体にバインド耐性がついてないため、十字組んで耐久が出来ない点から。ただミト自体がスキルでバインド3ターン回復を持ってるので、その点については大丈夫。ラス継承したのは、ラスのスキルがバインド3ターン回復&木ドロップ変換だったから

  • ラク Lv.1

    なるほど!ありがとうございます! 本当に親切に何から何までありがとうございます! 頑張って育てていきたいと思います!パーティ全体を考えないと難しいダンジョンはクリア出来ないんですね(;ω;)ほんと、パズドラって奥が深い!

ABC Lv22

火属性で考えてみました↓

L 護廷十三隊総隊長山本元柳斎重國
サブ候補↓
覚醒曹操(変換枠
覚醒アレス(変換枠
魔人の一撃茶渡泰虎(変換枠
破天荒の波乗り石川五右衛門(陣枠
覚醒フレイ(エンハ枠
覚醒アメノウズメ(バインド回復枠

こんな感じですか?参考になれば幸いです(=゚ω゚)ノ
夏エスカマリ藍染喉から手が出るほど欲しい...

他2件のコメントを表示
  • ラク Lv.1

    火のパーティはサファドラくらいしか使ったことなかったです(´・ω・`) おじいちゃん強くしてパーティ組んで挑戦してみます! 今、ほとんど水パを使ってるんですが、同時進行で育てるのと水の育成終わってからとりかかるのは、どっちの方がいいですか(´・ω・`)?

  • ABC Lv.22

    水パを育成してからとりかかる方がいいですね。ラクさんのBoxを見る限りだと、一番水属性が育っていると思うので(о´∀`о)闇属性もいいですね〜(´・ω・`)ダルシを育てても良いと思います(=゚ω゚)ノ

  • ラク Lv.1

    ありがとうございます♩ では、まず水パーティのレベル&➕マックス目指してみます!始めた当初からまんべんなく思いつきでレベルを上げてきたので、まだテクニカルも全部越せてないんです涙 スキル上げはもうちょっと上の段階ですか?スキル上げ重要!と聞いてイシスにイシス、オロチにオロチ合成してスルーされたのは今思えば無知の賜物です涙

ミルト Lv145

ところどころうらやまモンスターがいる、、、

Lスミレ
水エスカマリ
初芽局
水水オロチ
覚醒イシス
Fヨウユウ(陣継承してる子)

お礼は水エスカマリで大丈夫です、、、
うらやま、、、(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • erisia Lv.133

    一番分かりやすいのは今回の30万でシヴァドラ買って火神染めとかかな。それなりに良いの多いから割と迷う

  • ラク Lv.1

    ありがとうございます! リーダー可愛いからラクシュミーにしてました! スミレちゃんは最近入手したんですが、スミレちゃんに変えてみます! オロチは覚醒→転生する前でも使えるんですね! すっかり観賞用にしてました! エスカマリはネットで見たら良さそうだったので298プラスにしたから水パの時なんとなく入れてたけど、実感薄めでした…笑 スキルもピィで上げるべきですか?

  • ミルト Lv.145

    まるでスミレちゃん可愛くないけど仕方ない、みたいな(私スミレ愛好会の人)わら まぁさておき、手持ちが水と回復作るというのより水がいっぱい作れるというヨウユウ的な考えで組まれると手持ちの水ではやりやすいです。オロチさんはもちろん一般的には覚醒等で使うのが普通なのですけど、封印耐性が足りないので持っている水水を採用したのですよ。火力に関してはヨウユウパの劣化みたいなものですがリダスキルで十分に出るのでスキルと覚醒枠採用みたいな立ち位置です。アンドロメダとか引けたらそっちの方が良いです。水エスカマリ是非是非使って下さい。スキルで盤面が水祭りになりますから。

  • ラク Lv.1

    ありがとうございます! スミレちゃんもちゃんと可愛いです♡!入手時期で愛着度に少し差が出てしまって…笑 イシスにメルちゃん混ぜたりして、回復ドロップ優先にしてました…エスカマリ姉様だけに頼らず水ドロップ意識してみます!封印耐性…その辺りが最近の???ゾーンです… 気付いたら縛られたりスキルマイナスされたりなんか、???ばっかり(´・ω・`) 自分なりに少し調べて見て、わからないところは別記事でまたQ&A載せさせてもらうので、また教えてください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
呪術廻戦コラボ
開催予定のガチャ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
虎杖悠仁&伏黒恵東堂葵&虎杖悠仁
五条悟両面宿儺
夏油傑脹相
冥冥禪院直毘人
オガミ婆と孫魔虚羅
猪野琢真日下部篤也
裏梅伏黒恵(転生)
真人(究極)漏瑚(究極)
陀艮虎杖悠仁&伏黒恵(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×