シェリアス=ルーツ究極進化の可能性は?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シェリアス=ルーツ究極進化の可能性は?

普段シェリアス=ルーツを愛用しているものです。ラードラやラーが強化され、火力的において行かれたのでは?と思いましたww
星6フェス限としてのプライドは…
そこでみなさんはシェリアス=ルーツ究極進化くると思います?皆さんの意見を募っております!
自分はラードラを潰すぐらいラグナロク=ドラゴンと暴れる様になって欲しいところですw

これまでの回答一覧 (4)

あれこ Lv116

新ラードラの攻撃倍率が上がらなかったことで運営がどうルーツとバランスをとっていくのかという答えが見えた気がしました。

旧ラードラ>WAYを駆使することで誰にでも火力が出せる。回復に倍率
ルーツ>キラーを生かして火力を出し倒していくスタイル。サブの形を変えないとラードラより火力面で劣る場面があるが入れ替え可能。かみ合う敵に対しては火力面においてラードラより強い。グランを合わせることで全部のステータスに倍率

そして今回のラードラ強化。
ルーツグランパにあってなかった部分、HPに倍率を付け、可変倍率を増やしました。
封印やらステータスも上げましたが、強化したことで上の特徴がよりはっきりしたと感じてます。

新ラードラ>ダメージ調整という点ではルーツに並び、ルーツグランパよりHP回復にかかる倍率は高くなった(2.25)。それによってルーツパよりより安定した攻略向けに


ここでルーツの究極を考えますが、いずれあるとするならたぶんこんな感じになるんじゃないでしょうか?
アプデ後、LF新ラードラはグランルーツのHP回復倍率をそれなりに超えていることから、グランルーツのHP回復倍率が2倍になり、攻撃倍率も上がる感じだと思います(ルーツ回復2倍グランHP2倍攻撃合計2.25以上。新ラードらラードらは全2.25)

根拠>

ルーツグランは可変倍率とHP倍率面でラードラに譲った形となるので、新ラードラはHP回復倍率のアドバンテージを超えない範囲(2.25以下なのでたぶん2)で譲り返し、奪った可変倍率のお返しとして攻撃倍率面で譲ることになると思います。

あくまで予想です(笑
ラードらをつぶすことはしないでしょうし、現状で火力的に置いて行かれたという感覚は正しくないと思います。


どちらかのほうが明らかにつくよくなるという事はないんじゃないでしょうか。
フェス限とモンポ購入の差をどう考えるかで変わってきますが、ルーツよりすべての面で弱いラードラなんか買われることはないでしょうから。

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    更に書けば、知り合いのルーツ使いは新ラードラがとんでもなく強くなりすぎなくてよかった、と胸をなでおろしていましたが、私はそれは自分に返ってくるのでは、、、、と思いましたね。 あくまで私の考えで本文にも書きましたが、ラードラとルーツはバランスを取り合う仲だと思っています。私の中ではラードラが化け物にならなかったという事はつまりルーツの究極もそんな感じだという事を意味するんです。わかりませんけどね。

  • デボルド Lv.8

    火力あげるなら最大倍率の火力だけいじるべきだろうね ソティスめんどくなっても批判でそうだし

火力面に関してはどっこいどっこいです。キラーが刺さればルーツ、刺さらないならラードラ。しかし耐久やギミック対応力に関しては圧倒的に置いてかれた。倍率でも負ければバインド回復もないですからね。


ルーツ究極に関してはいずれは来る程度に考えた方がいいでしょう。先の話になるならインフレが進んで必然的に究極ルーツもインフレに合わせられるのでラードラを超える可能性はあります。しかし回復のルーツ、HPのグランというのが現状のポジションですが問題点はグランの方になります。ルーツが究極すれば回復倍率は増えるがHP倍率は増える可能性は低いでしょう、なのでグランも究極してHP倍率を増やしてほしいところですがパズドラオリジナルのイベントキャラって何故か復刻時に究極来ないんですよね、最近は特に。最強云々もコロシアム前提になると神ドラゴンキラーよりマシンキラーの方がほしいんですよね。

なふし Lv117

ルーツの究極進化はしばらくこないと思います。
もし今の段階で来るとしたらHP倍率の追加と、2体攻撃・スキブあたりの覚醒スキル追加くらいで終わると思います。

究極ラードラとルーツの比較については、実際につかってみると"火力的おいていかれた"とは感じませんでした。
攻撃の最大倍率は変わっていませんので。
ただHP倍率と封印耐性の追加は非常に大きく、インドラをカンナに代えるなど火力寄りの編成にできる点は大きかったです。

退会したユーザー

あの強さで来るわけがないでしょ。
きたらパズドラ崩壊しちゃうよ
いや来るかも
来ないかも
来るかも
→いやこないだろクソが
→どうせニートだろ
( ^ω^ )どうしてこうなった!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
便利ツール
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
コナン&YAIBAコラボ
交換おすすめテンプレまとめ
怪盗キッド降臨鬼丸猛降臨
コナンコロシアム探偵称号チャレンジ
上級編初級編
10連ガチャシミュ1点狙いガチャシミュ
メイドと執事イベント
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
コナン&YAIBAコラボ
新一&蘭平次&コナン
歩美&元太&光彦鉄刃&峰さやか
江戸川コナン赤井秀一
安室透服部平次
鉄刃毛利小五郎
ジン灰原哀
遠山和葉阿笠博士
風見裕也ベルモット
峰さやか宮本武蔵
佐々木小次郎鈴木園子
目暮十三佐藤美和子
高木渉ウォッカ
ゲロ田ゲロ左衛門クモ男
怪盗キッド怪盗キッド(降臨)
平次&コナン(報酬)鬼丸猛
新フェス限
その他
試練呂布試練ラファエル
イグニスパーダガスティン
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
試練ダンジョン
中華神和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
伍窮の億兆龍(新億兆)
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
火属性水属性木属性
光属性闇属性
リーダースキル別
7×6コンボ加算
固定ダメージ追い打ち
操作時間延長操作時間固定
操作時間短縮落ちコンなし
反撃根性持ち
毒ダメージ無効覚醒無効回復
マルチ倍率ドロップ率上昇
経験値倍率コイン倍率
部位破壊ドロ率上昇プラスポイント上昇
スキル別
ドロップ強化強化ドロップ目覚め
ヘイストリーダーチェンジ
ロック解除ロック
遅延固定ダメージ
覚醒無効回復操作時間延長
コンボ加算属性吸収無効
ダメージ吸収無効ダメージ無効貫通
ダメージ無効釘ドロップ生成
シールド破壊自傷
コンボ吸収無効軽減ループ
操作時間ループルーレットループ
コンボ加算ループHP割合回復ループ
初心者向け
システム解説
シンクロ覚醒最大強化
経験値ストック限界突破
超覚醒潜在覚醒
プラスポイントアシスト設定
パズバト連動モンスター購入
モンスター育成きせかえドロップ
BGM
×