パーティーを組んでいただきたいです
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パーティーを組んでいただきたいです

最近パズドラに復帰したのですが、超壊滅級以上のダンジョンのクリアが安定せず、魔門の守護者(修羅の幻界)がクリアできません。
この画像の中からアシストも含めて魔門の守護者のクリアが最も現実的なパーティーを組んでいただけませんでしょうか。
できればciel降臨用のパーティーも組んでいただけると嬉しいです。
「このキャラはないのか」などの質問などあればお答えします。
この画像を撮影してからガロウ、cielをゲットしています。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (2)

しろ Lv22

魔門は攻略するだけであれば火力が出て殴りあえるやつ詰めておけば何も問題ないと思います。無効貫通が必要な敵がかなり少ないのでLFデイトナに吸収無効、無効貫通、威嚇、覚醒無効をひと枠ずつ入れておけば大丈夫です。デイトナ変換スキルなので高速周回には向きませんけどね。
少し周回向けに添付画像のような編成も組んでみました。試運転はしてませんがそこそこ回れるとは思います。基本的に1列で行けますが10コンボ必要なところもあるので参考にされるならダメージ計算してください。

CIEL降臨はトゥクトスさえいなければロイヤルオークも楽なのですがトゥクトスの対応には個人的にウスイを入れたいのでオーク編成は考えませんでした。
代わりにデイトナで組んでみました。25分ほどで勝てはしましたが1Fでのスキル溜めが面倒なのと2Fで闇が2体のときほぼ負け、オーディン階層でぐだると無効に引っかかって厳しい、など完成度は低いです。
サフィーラも考えてみましたが自分が未所持なので諦めました。

他1件のコメントを表示
  • phantom Lv.4

    試運転までしていただき本当にありがとうございます。 少し問題があったので質問させていただきます。 ・花嫁シェアトの装備化が不可能(「幸福の指輪」未所持) ・エグゾディアのカードの入手が不可能(エグゾディアの四肢未所持) ・アマコズミ未所持 ・アリエル未所持 以上の場合、どのように対応すればいいのかお教えいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • しろ Lv.22

    失礼しました。エクゾディアの形態の勘違い、アリエルに関しては通常神など持っていると思い込んでしまっていました。 魔門に関してはエクゾディアは暗闇4の武器でも全く問題ないです。1Fで26Tまでスキルをためれば3Fで真人が変身できますので。むしろエクゾディアよりヴリトラ武器のほうが列火力盛れるので良い気がします。 CIEL降臨のほうはアリエルいないとちょっと面倒かもしれません。勝てなくはないとは思いますが、オビワンやキティCIELなどの超火力があってこそのデイトナなので。 見直してみましたが案外虎杖真人が安定しそうな気がしましたので別に投稿します。

しろ Lv22

虎杖真人編成で組んでみました。詳細は添付画像です。
シートにも書いていますが潜在の調整や継承の入れ替えなどアレンジはできると思います。
自分はデーモンを持っていないのでデュエマのジェニーで代用しましたがそれでも難なくいけました(ジェニーもロック解除指上書きできて優秀ですけどね)。
虎杖以外は画像のモンスターで組めているはずです。

他3件のコメントを表示
  • phantom Lv.4

    ありがとうございます。お手数おかけしました、エグゾディアについてはあらかじめ書いておくべきでした。 魔門の編成について、ウラノスにバインドがついてない、お邪魔・毒が80%止まりなのは魔門だから気にならない、という感じなのでしょうか?

  • しろ Lv.22

    魔門はリーダー含めて一切バインドが飛んできませんのでバインド対策は不要です。お邪魔毒に関しては、ジャスティスが爆弾を先制で12作りますが真人打って無効貫通すればいい、スピカの猛毒も2パンできれば基本問題なしです。B10でダークレディと河童を引いて悉くはじかなかった時がめんどくさいですけど。ペガサスとガロウが変換ではなく生成なので河童にお邪魔花火されたとしても全然問題ないですがダークレディに毒作られまくるとさすがに面倒なので寧ろお邪魔は対策せずに毒だけは100%にしたほうがいい気がしました。ガロウのアシストを4連ガチャドラにしたら封印が100%になるので残りのペガサスのアシスト、ポロネのアシスト、バッヂで毒を100%、スキブを19以上に調整すればいいと思います。ガロウのアシストが赤シェリならスキブすら気にならないのですが作るのが楽じゃないので今回はなしとしています。

  • phantom Lv.4

    おかげで難なく魔門クリアできました!cielにも挑戦しようと思います、質問にも丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました!

  • しろ Lv.22

    お疲れさまでした。裏魔門も同様に勝てますので是非。CIELは難しいダンジョンなので慣れが必要ですが慣れてくるといい感じに勝てると思うので頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×