皆さんのCIELは…メイン?サブ?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ma Lv12

皆さんのCIELは…メイン?サブ?

サブアカと共通リーダーとして断然ヴァルを交換のつもりでいましたが、冷静に考えて…イデアルとか最適となる光のサブがいないことに気づきました。
そこで、皆さんの現状を教えてください。
①メインとサブ、どちらで活躍予定ですか?
②メインだと何属性寄せ、多色ですか?
③ソロ、マルチのどちらか含め、可能ならパーティー案を教えてください。

私は火と光寄せのヘスティア、ウリエル、木ヴァル、転生サクヤ(木ヴァルはガドブレ枠)か、闇(癒やし?)寄せのエイル、転生ハク×3(スキルが噛み合わないのと、追い討ちないのはご愛嬌)など考えてます。

これまでの回答一覧 (5)

1 やはりリーダーでの活躍ですねサブでも強いのですが指がないのは結構辛いとこです
2 リーダー運用ってことでよろしいでしょうか?ヴァルキリー自体光属性なので合わせて光属性にしてます
3 画像参照ですね闘技場ではイルミナを風神に代えて吸収無効やらに変更して遊んでます

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    編成難易度MAXで草

  • ユナ ナンシィ Lv.36

    イデアル×3にしたところでババジュリクロユリ、闇メタには届かないと実感してます現在の環境がいかれてるのを痛感しますw

  • ma Lv.12

    イデアル1体でいいので、分けてください。やはり光染めが理想ですね。

  • さやぴ♡ Lv.127

    編成難易度壊滅級すぎて全く参考にならないの草

1、リーダーて大活躍です^_^
2、光染めです
3、ソロで↓です。アシスト左からヨグ、オロチ、銀さん武器、お市、風神でフレンドできっと未来に繋がります

回復手段なくても4個消し含めれば大量に回復できるのが本当に使いやすいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
強い!

退会したユーザー

メインというのはリーダーという解釈で良いですか?
①メイン&サブどちらでも大活躍!
②光属性メインです。
③ヴァル本人が毒やお邪魔を変えてくれるので、他に回復生成要員や覚醒無効回復要員(エイルや回復オデドラ)があるとかなり快適に運用できます。
コンボ系のリーダースキルなので、他のサブはコンボ強化持ちで固めるのがオススメです。4コンボ最大倍率が生かせていない!という意見もあると思いますが、144倍という現環境だと若干低めの攻撃倍率を補うのは個人的にはコンボ強化だと思っています。
裏闘技場も安定して勝てましたし、無料で貰えるリーダーの中では破格の強さです。因みに画像のパーティのアシストは左からエド装備 カラット 転生インドラ レイア武器 デュランダルフ装備 オデュッセウス装備 です。

とりあえずリーダー運用してますね
なるべく光染めでダンジョン次第で風神直入れかアシストか…
オデドラ持ってないので買うか悩み中です。

他2件のコメントを表示
  • カモンおじさん Lv.49

    光ネイのところはプラリネか風神入れてます

  • さやぴ♡ Lv.127

    光ネイもハロウィンコットンも回復タイプじゃないですけど忘れてませんか?

  • カモンおじさん Lv.49

    ガチパじゃないので妥協してます…

ofrero Lv500

①メインで使ってます
②光ですね、というか光でそれなりなPTが組める事を確認した上で交換しました
③ソロですが
イデアル(とりあえず枠)
プラリネ(神悪魔殺し、変換についてる回復UPが相性○)
クリスマスイルミナ(とりあえず枠 超覚醒でコンボ強化付けてますけど無効貫通も出来なくはない)
覚醒ヘスティア(追撃枠 HP倍率のみのパーティなので回復泥強もいい仕事をする)
で使ってます

  • ma Lv.12

    やはりリーダーを考える上では光のサブがいるかが重要そうですね。イデアル…。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×