質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ma Lv12

ディノバルドは武器化すべき?

サブアカでディノバルド一体所持です。
操作不可目的に武器化を考えていますが、させた方がよいですか?
今は超覚醒以外で、操作不可の覚醒持ちはいません。
銀魂では、残念ながら、お迎えできませんでした。

これまでの回答一覧 (4)

ディノバルドを直入れする予定あります?
そんなにないと思うんですよね…
私は耐性目的で武器化しました。
クロユリ使ってるので最近は使いませんが、特に後悔することもないので他に耐性なければオススメです。

  • ma Lv.12

    クロユリ期間中は休んでたので、かなり後悔です。実際武器化した方の意見が聞けて良かったです、ありがとうございます。

武器化して問題ないかと思いますが、主さんの火パの使用率と手駒次第ですよね。
自分も1体所持でしたがメインの使用属性が光、次いで水だったので武器に進化させました。リクウパで追い討ち枠で採用してましたけど正直スキルが微妙だったのでかなり妥協して使ってただけなので降三世進化した時に武器化を決めました。
なので主さんが火はあまり使わないようなら迷わず進化、火がメインだけど代用できるあるいはもっと高性能なキャラがいるならこれも迷わず進化でいいと思います。つい先日クトゥグアも強化されましたからね。
残念ながら火がメインで手駒も乏しいという場合は無理せず現状維持でいいのではないでしょうか?

Lv293

わたしも1体持ちですが武器にしています
目的としては夜空周回の操作不可対策で進化させました

火パの追い討ちには火コットンをメインで編成しています
ディノが居ないことで特に不自由を感じた事はないですね

操作不可目的で、使いたいダンジョンがはっきりしているようですし
進化させて問題ないと思います

ユエ Lv276

ma様と同じくディノバルド一体所持です。
銀魂で坂本さんを引くまでは帯耐性は超覚醒以外では持っていませんでしたが、進化はさせませんでした。ディノバルドをよくパーティーに入れていたので。

私がディノバルドをよく使っていたのは、火パやSランクをとるための多色パーティーです。

火パはディアラをよく使うため、ソロで指バッチが使える時は追い討ちは火コットン、マルチや76で指が足りない時はディノバルドにしていました。火パは指が不足なので指3はありがたいですし、スキブ2もグッドです。ディアラパの場合火力は十分なのでディノバルドが火力覚醒を持っていないことも気になりません。

Sランクを目指すパーティーはサブを減らして
Lユウナ
ディノバルド
まめブラキ(レア度が低い色埋め)
Fイデアル
でずっとやってました(最近プレーナ引いたのでディノバルドをプレーナに変えた)。
ディノバルドは火埋め兼追い討ちで指3なので重宝してました。

ディノバルドは、指とスキブのある追い討ちとして火パもしくは多色パで使えます(ドラゴンタイプなのでリクウパでも使える)。

ma様がディノバルドを活躍させられそうなパーティーをお持ちならそのままにしておいた方が良いと思います。
ディノバルドが倉庫番にしかならない又はマルチメインで帯体制がなく不便を感じているって場合は武器化でも良いかと思います。

  • ma Lv.12

    最近倉庫番になりつつあるので質問させて頂きました。指3つは火パでは安定ですよね…。ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×