質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴットフェスを終えて

今回は未だに吸収無効難民なので、風神狙いで6回回して雷神(2体目)マッハ、アンドロメダ、カラット、2体は雑魚という僕にとってはほそこそこの結果で終えました。
そこでもう一度相談なのですが、武田好誠と交換すべきでしょうか?
交換できるモンスターは、雷神×2、コットン×2(闇、光)、カエデ、カンナ、イルムです。
カンナ、雷神(とりあえず1)は普通に出すとして、以前質問した時にも言ったのですが、イルムは一年以上は前に当たっていますが、1度も使ってないので僕は出したいくらいです。あと一体はもう一体の雷神にして交換するか迷っています。吸収無効がいないのが苦痛で、、、
どうでしょうか?やめとくべきですかね?アドバイス等お願いします

これまでの回答一覧 (7)

まだ待つべきではないでしょうか
フェス限は最近強化が来て強くなっていますし
夏に水着風神の交換が来るという噂もあり信憑性は高いと思います
それまでゴットフェスを引き続けた方がいいと思います

ma Lv12

今回私はダイヤすら出なかったので、羨ましい部分もあります。
本題ですが、私も同様の質問をさせていただきました、最終的には武田で難民脱出しました。水着風神の可能性も指摘いただき、悩みましたが、難民のストレスと風神こない可能性もあることから交換しました。
風神の方が、使い勝手はよいとは思いますが、ターンも短いので、難民ストレスを考えるとまだ目はつぶれる範囲かと思っています(カミムスビで使っているのでそれもあるかと)。
一方、交換対象から考えると、水着風神待ちでもいいかと思います。イルムなどはいつか必要になる可能性は高いと思います。緑ソニア被りをイラッとして売ったらフィオがきたりと何度も痛い目にあってます。

長文失礼しました。良い選択ができる事をお祈りしてます

他1件のコメントを表示
  • Lv.22

    自分もっす笑笑

  • ma Lv.12

    仲間ですね、共に悲劇を繰り返さないように気をつけましょう(笑)

Lv22

自分は交換してしまいました。でも、スキルが重くて継承するにも期待ですね!!だけどスキレベ上げてうまく使っていけるように頑張ります!!
で、結局は交換してもいいと思います。吸収無効難民は結構きついので早めに脱却した方がいいです。でも、やっぱり虎さんの意思なので自分で決めた方がいいですよ!

ユエ Lv276

なけなしのフェス限で武田はオススメ出来ませんね・・・既に風神をお持ちで「闇パに合う吸収無効が欲しい!」って場合はともかく、一体目の吸収無効を交換しようというなら、武田よりも水着風神の方がよいです。いま交換してしまったら夏までに交換用のフェス限を4体貯められるかわかりませんし。

また、雷神2体とカンナは良いとして、イルムはやはりもったいないです。いつかヨグパや周回やランダンで使うかもしれないので、その時になって交換しなきゃよかったと後悔しそうです。まぁご本人が使わないと言うならご自由にしたら良いと思いますが・・・

本気で交換を考えてるならまずは期限ギリギリまで石をためてコラボガチャを回すべきだと思います。結果的に6回で雷神が出ている以上GFは成功だったとしても、交換対象の排出率はGFの倍以上あるのでコラボガチャの優先度は高いです。

また基本的に交換はガチャの偏りの救済措置ですし、交換の弾に余裕がないのであればなおさら多少の石は惜しむべきではないと思います。吸収無効を引けないことの苦痛は相当でしょうが、使いたいモンスターを売ってしまったという後悔もかなり大きいです。

とはいえ数回でダイヤが出る確率は低いのでその時は雷神2カンナイルムで交換しちゃってもいいと思います。もちろんあと4か月も待てば夏休みガチャで水神が交換できることが予想されますし、なんならそれまでにガチャで引ける可能性もありますが、未来の「かもしれない」に振り回されて今楽しめないのはずっと損です。やれるだけのことをやった後であれば将来の後悔も少ないのではないでしょうか。

夏の水着風神を待つほうがいいと思います
使うリーダーにもよりますがランダム変換からの欠損みたいなことを考えたらやっぱり風神が使いやすい。
ただ問題は武田と交換材料が同じとは限らないので手持ちの出せるフェス限と相談かなぁ

正直一体だったら別にいてもいなくても変わんないのでやめといた方がいいと思います。闘技場3とか普通に4枚要るし。
そんなに欲しかったらボーマでもTwitterで貰ってくるか課金すれば?5万あれば出ますよ(実体験)。少なくともイルムはランダンのイルミナに入るんで交換はしない方がいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×