パズドラについて質問してみよう。
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ちょいまちちょいまち
最近のパズドラって「何かしら新しい要素追加しとけばいいっしょ」という感じがありますが
「これは失敗だろ」と思うアップデート内容を教えてください‼
これまでの回答一覧 (5)
パズドラW
とにかく覚醒スキルが多すぎですよねw
1.覚醒スキル
2.潜在覚醒スキル
3.超覚醒による覚醒スキル
4.アシスト装備により追加される覚醒スキル
潜在覚醒はキラー倍率や軽減倍率が違ったり、超覚醒はマルチで使えないのがあったり。
新しく初めた方には複雑怪奇でやる気なくすと思いますw
もっとシンプルにして欲しいですね。
超覚醒は正直アポロンなど北欧が良いねってなったりリクウにバインドがもらえたり、嬉しいことではありますが
アシスト進化も来たばかりで混乱した人は多かったのかもしれませんよね
6周年当たりで説明があってもよかったのかもしれません
超覚醒よりはレベル限界突破の方が個人的にいらないなーと思いますね
限凸が超覚醒のための要素ということはわかるのですが、正直わかりにくいです
レベルアップの恩恵も少ないですし、ひとつ段階を踏む必要があるという複雑さがどうにも・・・
297が必要という要素もあるのに・・・
110にするには経験値が多すぎますし、見た目ならlv100で良いですからね
超覚醒です。
限界突破までだったら、必要経験値がケタ外れでライトユーザーには無理でも「やりこみ要素だし大してステータス変わるわけじゃないから別にいいよ」と言えたのですが、限界突破の先に超覚醒があるとなると話は別です。L字消しでうんちゃら辺りまではまだ良かったですが、バインド耐性やコンボ強化、キラーなど超覚醒を開いてること前提みたいなキャラが多くなってしまったため、ライトユーザーが着いて来づらい環境になっている気がします。経験値5000万の上に297ルーレットって・・・。
もちろん超覚醒だけのせいではないですが、これ以上私の周りのリアフレのパズドラ離れを進めないで欲しいです(´ºωº ` )
超覚醒全般。まず、キャラによって超覚醒の候補違う時点でひどい。外れ覚醒のみ渡されたやつら可愛そう。
超覚醒がソロのみかつ、マルチ中でも1人になったら有効というのもよくわからない。切断増えるね。マルチでも有効でよかったんじゃ?
さらに追い討ちで297ルーレット。もう297混ぜたら自由に選べる、でよかったよ。