質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレードについて、

みなさまはトレードに出ていて嬉しいものはなんですか?
やっぱりガチャ限とかですか?スキル上げキャラとかですか?
みなさまのお知恵をお貸しくださいm(____)m

これまでの回答一覧 (5)

買い手としては、ピィをよくトレードで入手します。
色変えや、余ったキラーを出すことが多いです。

潜在拡張に+297が必要だった時は、プラスもトレードで入手していましたが、今は緩和されたのでそこまで必要ではなくなりました。

売り手としては、機械龍ラッシュとソニグラを周回して仕入れておいたゴットカノープスとジェネレイトアースドラゴンが一時期よく売れましたね。
+297などとトレードできてまずます美味しかったです。

ポイントは寝かせて熟成させることですw
コインダンジョンから機械龍ラッシュが消えてしばらくしたころや、ソニグラ降臨がなかなか来ない時期に価値があがりますw

ボックスとスタミナに余裕があるときにトレードを生業とするのも楽しいのでお試しくださいw


あと余談ですが、機能的にはトレードを成立させた方には友情ポイントを付与しても良いのかなと思います。

提示されるトレードの中には自分にとって、損にも得にもならないトレードが沢山あります。
しかし、ある程度の友情ポイント(200~300くらいかな)が付与されるなら、100万コインを払っても、トレードを成立させてあげても良いかなという気持ちになる人もいると思います。

そういった仕組みを導入すれば、トレードがもっと活発になり、初心者や無課金救済になるだろうと妄想しています。

Lv293

ピィの色変えやキラー交換はうれしいですね
あとは基本的にリアフレや連絡が取れる方に出してもらったりします

システムに欲を言えば、自分も5体提示したい・・・
ピィの色変えを出すときなんかに困りません?

ユエ Lv276

進化素材系やキングタン、ピィ、ノエル等の色替えが一番嬉しいです(*´ω ` *)

レイン Lv168

素材系の色替えは有難い。

ミルト Lv145

◆出てたら嬉しいもの
・求がほんとに欲しいものなんだなと分かるもの
面倒な進化後降臨であったりとか、今のシーズンでは入手困難なものであったりとか。大抵の場合出も見合ったものが出てるので。

◆なるべく交換するようにしているもの
・コラボ系スキル上げ同士の交換

・進化素材の等価交換

・各種素材の色替え
この辺りは手持ちに余裕あるものはなるべく交換するようにしています。自分が出した際も早くトレードが成立すると嬉しいですから自分が特別必要としてなくてもトレードします。


この辺りかな。
この挙がってるもの以外で求にいっぱいぶら下げてるトレードはあんまりいい顔しないですね。たいてい発想が高利貸しと同じですから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×