安定するリーダー教えてください
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

安定するリーダー教えてください

タイトル通り安定するリーダーを教えてください。
できれば、多色かコンボ系でお願いします。それ以外でも構いません。

これまでの回答一覧 (11)

ガディウスですね。火力インフレに注目が集まってる中、あえて私はガディウスを推します。

ガディウスはエドやイデアルに比べ、タイプ縛りもあり、おまけに封印耐性もバインド耐性もコンボ強化も持っていませんし、ステータスが高いというわけでもありません。

なら、何故ガディウス推しなのか。

その理由はリーダースキルの強さにあります。
ドラゴンタイプの縛りはあるものの、hp1.5倍に常時攻撃3.5倍。回復の1コンボで攻撃力と回復力(ここが重要)が1.5倍、2コンボで3倍というリーダースキルです。
つまり最大倍率を出す(回復2コンボ)ときは
hp1.5倍、攻撃10.5倍、回復9倍
になるわけなんですね。
現状、ここまでのhpと回復力を兼ね備えながらある程度の攻撃倍率を持つのは火ミルくらいしかいません。リクウが惜しいですが、あれは軽減なので耐えられるダメージの限界が限りなく低いです。
正直、LSだけ見ればエドやイデアルよりガディウスのが強いと個人的に思います。

1度使ってみてください。ブブソニやソニリューネなどの耐久型ptを使っていた方ならきっと気に入るはずです。使っていなくとも、強さには気づけるはず…

  • ヤ〇〇〇ミ Lv.30

    見返したら回復9じゃなくて3ですね。 LFとLのみの倍率ごっちゃになっとる・・・

エドは強いですね

少し前に沙悟浄と戦っていたときなんですが
根性剥がすために5コンボを狭い空間で消したらキレイに3つ繋がった火と木が降ってきて7コンボになりました

当然発狂攻撃来たんですが、まさかの耐えました
普通に驚きました

軽減で実質HPも高く、エドが7コンボ強化2個持ちで3倍エンハもちなんで火力も十分
回復力は高くはないですが、常時軽減がかかっているので、そこまで気にならない
高防御対策にはエドがスキルチャージ持ちなので、ガードブレイクを問題なく組み込める

おすすめサブですが、カミムスビがかなり使い勝手が良いです
完全バインド耐性、追い討ちもち、闇木枠を埋めれるので残りは水枠のみにできる、スキルは短く、スキル自体エドが体力が条件にあるのでベーススキルもかなり有能

あれこ Lv116

場所次第ですよね
今hotなところだとやはりエドがおすすめです。

例えば今日のキラーチャレンジ2です。
さくっとやるにはラストで例のスキルが必要になりますが、サクッと行くとスキルがたまらない可能性があります。
回復オデドラにおでん武器を継承しておくと自動回復8000、潜在たまーの攻撃が軽減込みで9126
なので潜在フロアで1コンボ自動回復してスキルをためて進みました。

エドは自動回復を生かして短い階層でも安全にスキルをためられるポテンシャルを持ってるので安定リーダーの筆頭候補だと思います。

個人的には

1ナツ×ブロス

LFナツだと回復力が過剰だが火力がイマイチなところがありますが、フレンドを76で火力も出るブロスにする事で攻守のバランスが取れつつ、何段階かで火力調整も出来るパーティーになる。


2 ガディウス×ブロス


回復を消してガディウスの倍率だけ出したり回復ドロップを消さずに8コンボしたりと様々な火力調整が出来る。
また、フレンドをドラゴンタイプのブロスにすることで封印耐性の対策が少し楽になる。
また、実質全パラ補正にもなりコンボ強化で染めたりするとそれなりに高火力も出せ、さらに、ドラゴンタイプでは、アマツやメリオダス等と言ったコンボ強化2持ちの強いモンスターが後押ししている点もGOOD。
編成次第(HPバッジ使用)だが、闘技場3チャレモにおいてソティスパールを吸収無効無しで倒すことができ、ヘラの先制、ゼウドラの天戒、カーリーの発狂(激減使用)で受け切れるためある意味1番最強かもしれない。

退会したユーザー

最近強いなと思ったのはシンファですかね
LSがクッッッッソキツイのですが
サブの候補がグレモリー、ハロヴェル、闇メタと
優秀なキャラしか居ませんし
シンファの強みはシステムに有ります
盤面に回復が2個以上有ればシンファのスキルで
欠損にもならず回復が8個有れば最大倍率で
超追い討ちも発動しやすいのも強みです
そして最大倍率がLF351倍の高倍率で
そこに過剰とも言える回復倍率のLF6.25倍
そしてシンファ自体のHPも高くバインド回復役の
グレモリーも高いHPを持っています
画像でも分かる通り4万は軽く越えれます
後これは超追い討ちプラス闇一列7コンボの火力です

俺が使い慣れてるだけかもしれないけどナルガかなぁ…
火力、耐久力のバランスが非常に良い。
ドラゴンタイプには高HP低回復のモンスターが多くて倍率無しでもそこそこHPは確保できる。ちなみに俺のナルガパのHPはバッジ込みで56000前後。んで、回復力はLSで6.25倍だから回復3つあれば全回復できる。6つあれば瀕死で猛毒飲もうが楽々リカバリー可能。要するに即死しなきゃ死なない。
火力も225倍出るしそこそこ高い。エンハ無しで1億ぐらい出る。(ネイとかコットン入れたらもっと上がるのかな…)
とりあえず11月クエストの超極限○○ラッシュは北欧以外ナルガで楽々突破できてリクウもとれたからそこまで環境に取り残されてるわけでもないとは思う。もしモンハンコラボでたまたま引いて倉庫で眠ってたりしたら是非お試しあれ。そしてできればフレンドに(ry

裏闘技場は厳しいですが、ソロでだいたいのダンジョンは行けるなと思うのはクシブロスです。

L 転生クシナダ(風神、ライナーなど)
F ディアブロス
S ユウナ(貂蝉)ドラK2遅延2
S ユウナ(ぎん千代)ドラK2遅延2
S ユウナ(比古清十郎)ドラK2遅延2
S ヘスティア(ヒドラ)

などはダメージ調整がしやすく、吸収無効スキル需要を減らせます。
私のように安定しない理由がプレイヤーのパズル力にある場合は特にオススメですw


あるいは、エドブロスです。

L エド(比古清十郎)
F ディアブロス
S アマツマガツチ(ウルカ)
S ユウナ(ぎん千代)
S イデアル(イデアル)
S オデドラ(サクラ)

などは火力がバラけますが、ギミック対応力は高いと思います。

ミルト Lv145

・エド
持ってなくても適当なコンボリーダーで借りたら運用出来るレベルにはなるので編成難易度も低いかなと。

他の方も仰られておりますけど私的にもコンボパや多色より指定色の方が安定しそうだなーと。回復の追撃入れやすいし打ちやすいので。

ミツネ:HPある!強い!配布!
ただ、コラボじゃあないと作れないってのだけがつらいけどな

コンボならクシナダとか、闇イデアル、ディアブロとかかな?
エドワードとかも強い!
多色ならラードラとか、ラグドラとか、光イデアルかな

自分的にはコンボとか多色とかよりもヨグとかカミムスビとかの指定色が安定する感じがある

退会したユーザー

やっぱりエドですね!
軽減もかなりダメージ抑えてくれるし、火力も6コンボでLF144倍、7コンボすれば自身の覚醒スキルでさらに火力が増します。ベタな意見になりましたが、
自分としてはこんなところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×