パズドラについて質問してみよう。
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闘技場3とクシナダ・闇アテナパ
どちらか手持ちで闘技場3をそろで回れますか?アシストや潜在キラーを含めアドバイスをお願いします。
普段闘技場1は闇アテナソロでハク、ハク、ロキ、セポネで回ってます。
これまでの回答一覧 (2)
クシナダはサブが揃っていないように思います。
闘技場3をクリアできる可能性があるのは闇アテナの方かなと思います。
L 闇アテナ (オロチ) 体力K2遅延2
F 闇アテナ (ウルカor好誠) 体力K2遅延2
S 転生ハク (ティフォンアナ) ドラゴンK2攻撃K
S 転生ハク (ナルガ装備) ドラゴンK2体力K
S 水着パンドラ (インドラ) 神K2遅延1
S 転生ロキ (ファセット) 遅延5
欲を言えば、水着パンドラを7コンボ強化とロック解除のある司馬懿にしたいです。また、ぷれドラ対策にルミエルかファミエルあたりが欲しいです。上記のパーティはナルガ装備でぷれドラを突破する方針です。
セポネではなく、水着パンドラを採用したのは、道中で回復ドロップを生成できた方が安定しやすいと考えたからです。
オロチを積んだ闇アテナの遅延耐性2は必須です。覚醒シヴァとヴィシュヌ対策です。
この編成の場合、吸収無効が少なく、追加攻撃要員もいないため、ダメージ計算が必要な場面が多いです。以下にダメージ計算が必要な敵モンスターを列挙しておきます。
・かぐや姫(根性はがし)
・ヤマツミ(発狂注意)
・タン(ロキ使用)
・沙悟浄(根性はがし)
・周瑜(根性はがし)
・ソニグラ(根性はがし)
・ゼヘラ(根性はがし)
・ソティス(20万)
・カグツチ(根性はがし+トドメ)
・パール(30万)
・メイメイ(突破火力)
・ヴィシュヌ(100万)
・レーダー龍(ファセットからのゼウスワンパン等)
・カーリー(初手35%ライン)
立ち回りとダメージ量に慣れてくると、最低でも勝率は2割程度はあると思います。立ち回りとパズルが上手ければ勝率3~4割にはなると思います。
頑張ってください。
Lクシナダ(インドラ)ドラキラ×2,遅延×2
Fクシナダ(吸収無効)ドラキラ×2,遅延×2
Sヴェルダンディ(固定ダメージ)ドラキラ×1-2、遅延等
ハク(自由枠)ドラキラ×1-2、遅延等
ハク(濃姫)ドラキラ×1-2、遅延等
ハク(オロチ)ドラキラ1-2、遅延等
これでいいと思います。
恐らくソロで回るパーティということでしょうから、バッジは指に自信があるならHP、そうでないなら指がいいです。
固定ダメージはプレドラ抜くために、パッと見ですがラーで妥協するしか無さそうですね、ルミエルとかなら陣の色も合うので使い勝手いいのですが仕方ないです。イルミナも陣の色が合わないので微妙ですがまあ妥協ということでいいでしょう。プレドラが倒せれば何でもいいです。
キラーについてですが、最低でもハクにドラキラ×1以上付けてください。これがないと23Fのドラゴンや闇カーリーを抜くのがきついです。テンプレでは2つついてることが多いですが、私はドラキラ×1、攻撃or体力キラー×1派です。ご自身でPDC叩いて火力調整などやりやすい方でいいと思います。ハクの自由枠は、軽減でも陣でも、変換でも割となんでもいいと思います。
ヴェルダンディを入れてるのは追撃が覚醒にあるためですが、5×6盤面で回復たて1列含む7コンボ以上が組める盤面は来ないこともあるので気休め程度です。(私の場合は指が足らなくてミスする時も多いです。)
オロチはヴィシュヌで使います。
吸収無効はヘパドラ用です。
ダメージ軽減スキルは後半役に立つと思います。ノアドラ戦では必須です。この編成だと2枚サブで確保出来ているのでよほどミスらない限りしなないでしょう。
他詳しい立ち回り等は文章に長々と書くのもあれなので攻略情報などを確認してみてください。
ご丁寧にありがとうございます。 ちなみに今日ハク三体目がきたんですが、状況は変わりませんか?
おめでとうございます(^^)水着パンドラと入れ替えてください。
ありがとうございます!とりあえず育成頑張ります!あとほそぼそトレードでキラー集めます。