質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ma Lv12

からくり五右衛門クリアパ

実装されて多くの方がクリアされていると思いますが、へぼの私はびびってアタックすらしていません。
参考までにみなさんのパーティとラストワンパンかどうかを教えてください。

あと今後アタック予定ですが、メンツがイマイチでマルチになると思います。このパーティでこのスキルがあれば手伝ってもいいかな、と思うものとかありますか?
使えそうなリーダーは、アヌビス(下手ですが頑張ります…)、ミツネ(ナツなし)、メリディオナリス(テンプレ不可)(あと…イルム、クトゥグア、クリシュナ(覚醒ではない)、サクヤ(未転生)、闇アテナ、濃姫くらいです)
ヨグ、メリオダス、ディアブロはありません。

長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

アヌビス持ってらっしゃるならこれでクリアできます

要るのは
軽減スキルと追い打ち覚醒とキラー(潜在込み)のみです

頑張ってください

他2件のコメントを表示
  • ma Lv.12

    …(遠い目)。頑張ります! よかったら参考までにアシストとキラーの振り方を教えてください。

  • 今日からレナ推し Lv.7

    アヌビスにインドラをアシスト。シーナには回復生成か回復含む陣をアシストしてもいいんじゃないかなと。追い打ち覚醒枠はモミジではなくヴェルダンディがいればシャリテ戦をより安定できると思います。(私はモミジしか持っていなかったので) 潜在キラーは追い打ち覚醒枠に機械キラーを最低1個、アヌビスorシーナには攻撃キラーを最低2個は欲しいと思います。 フレンドのディアブロスに関してはアシストも潜在も特に何も問いません。

  • ma Lv.12

    ありがとうございます!キラーの代わりは枚数でカバーします! ヴェルダンディですか、使いたいですが、指がないのが個人的には辛いです(^_^;)

あれこ Lv116

そちら側はアヌビスを使いディアブロス使いのフレンドとマルチすればパズルするだけで勝てます。ただ必要になるスキルが多めです。

1,3,5は7コンボ覚醒2個持ちがいればスキル使用無しで進んでいけます。
必要になるスキルは
2F…覚醒無効解除or遅延
7F…属性吸収無効
9F…ディアブロスの25パーセント軽減でぎりぎり耐えるHP以下の場合、軽減スキルを張って9を突破
五右衛門…ドロリフ(暗闇対策)宝石エンハンスとスキルターンの軽いベースキャラ(必要になる場合)、追加攻撃覚醒持ちキャラ、3色陣

片側のスキルだけですべてをまかなうのはしんどいので友達と事前相談して進め方、スキルバランスを決めるといいと思います。

私のパーティーは画像の通りですけど、スキルは、、、
ディアブロス…使う事はない。
ヨミ(何でもいい)…ドロリフ継承。ぎん千代の耐性で最後の暗闇攻撃をはじかなければ相方にパスしてもらってドロリフ
花嫁セポネ…7F吸収無効対策。他に属性吸収無効を所持していないので採用
花嫁シェアト…追加攻撃要員
ぎん千代…HPが削れていた時用の激減陣9F突破用

友達
アヌビス
ネイ
貂蝉 宝石継承
貂蝉 覚醒無効解除継承
モミジ 

こんな感じです。友達とマルチでクリアしました。
自分のパーティーは水を含んでいたのでラストは相方にお願いしたんですが、宝石を継承していたのでラストはどうあがいてもワンパンでした。
宝石エンハンス無しでも2色or3色陣+7コンボ覚醒2個持ちが2キャラ、他1個所持という感じならワンパンできると思います


他2件のコメントを表示
  • ma Lv.12

    ありがとうございます。メンツが足りないので、真似はできませんが、参考にさせて頂きます。ちなみにセポネの代用は遅延とかでもいけますか?

  • あれこ Lv.116

    7Fは耐久もできるレベルなので遅延でも大丈夫だと思いますよー。確か状態異常無効はしてきませんでしたよね?もう忘れてしまった(笑)

  • ma Lv.12

    ありがとうございます!確認します。

メリオダスでゴリ押しです
属性吸収は耐久しました

  • ma Lv.12

    メリオダス…優秀ですね…欲しい…。コラボ復活求む!

Kazz Lv42

自分はクトゥグアでノーコンしました
色変化で七コンボが鬼門ですがそれ以外だと火力は問題ないです、サブの火ミルが頑張ってくれました
五右衛門の先制はスサノオ軽減でhp50%切らないのでそのまま殴れます
追い討ちワンパンのつもりがウルドがクソ陣使ったせいでしばらく殴り合って勝ちました…

  • ma Lv.12

    ありがとうございます。クトゥグアですか、もってるので、と思いましたが、サブが使えそうなのがいないw

ミツネX装備マルチはおすすめですよ!

HPが10万超えるので軽減スキルは必要ありません。

ナツを相手にお願いして、回復追い打ち持ちと回復込み三色陣、威嚇スキル、覚醒無効解除辺りを用意すれば大丈夫です。

私のからくり五右衛門撃破パーティは
ミツネX装備(転生オロチ継承)(マシンキラー、体力キラー、スキル遅延耐性×2)
メリオダス(アザトース継承)(スキル遅延耐性×4、神キラー)
ナツ(ウルド継承)(マシンキラー、悪魔キラー)
火ツバキ(緑おでん継承)(悪魔キラー×2)
ハク(クリスマスハク継承)(ドラゴンキラー×3)
です。


相手が追い討ちディノバルド持ってたのと、ナツ使って水の落ちコンがドバッときたのでエンハンス無しで勝てました(苦笑)

他2件のコメントを表示
  • ma Lv.12

    ナツがあれば、ミツネいいですよね!細かくパーティ提示いただきありがとうございます。 ちなみにキラーなくてもいけます…よね?

  • ひろき Lv.39

    行けると思いますよ! ボスで回復込み三色陣(とエンハンス)使って パスして相手がナツ使って、追い打ち持ってたらそのまま倒して貰えばいいと思いますし、自分に追い打ちがいるなら回復追い打ち作りつつ全力コンボで多分倒せると思います。

  • ma Lv.12

    早々の返信ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

画像を見ればわかりますがワンパンできてます。
シーナのキラーと7コンボで18倍(潜在つけると27、40、60倍)になるので適当なエンハがあれば火力は足りるはずです。
後は追い討ち要因にメルを継承させて相方にナツを用意して貰えばいけると思います。
ptは洗剤無しで
ミツネ(指エンハ)
シーナ
フェンリル(アポカリプス)
フェンリル(アヌビス)
モミジ(メル)
ミツネ(前田)
で水が落ちないようにお祈りでした()

  • ma Lv.12

    ありがとうございます。シーナにマシンキラー追加で、安定しそうですね。1個しか持ってませんが。

モル Lv76

私は降三世明王×ディアブロスです。試行錯誤の上一番安定するパーティーがこれでした。ボスは適当に殴り合って最後は合計45%グラビティで終了です。

マルチであればアヌビス×ディアブロスで余裕だと思います。道中ほぼスキル無しで進めるので、覚醒無効解除とマキナ対策を自分でして、相手に追い討ちと陣と場合によってはエンハでボス対策してもらえばいけるはずです。

他2件のコメントを表示
  • ma Lv.12

    マキナ対策は暴圧とかでも大丈夫ですか?吸収無効ないもので。。。

  • モル Lv.76

    マキナ対策は吸収無効か吸収されないパーティーか回復を消されても殴り合いできる高耐久パーティーでも対策を取れます。アヌビス×ディアブロス(マルチ)で行くなら回復生成を入れるだけでもなんとかなりますが、やはり暴圧が無難だと思います。いっそのこと闇と光を含まない陣を打って闇の落ちコンが来ないことを祈るのでも大丈夫です。

  • ma Lv.12

    参考にさせて頂きます。暴圧が貯まるようには気を付けようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×