質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闘技場1最適解

このパーティーが闘技場1の最適解だと思うのですがどうでしょうか?
もうパズドラはやめていてパーティー考えるのが楽しいだけなので編成難易度は考えてません❗

これまでの回答一覧 (4)

erisia Lv133

最適解なんてやってない人が分かるもんなんですか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    それな やってて、尚且つそのパーティを組んで何周かし、平均何分かかったかがわからないと他の早いパーティと比べられない

  • 0000abcd Lv.1

    メリオダスを当ててからやめたので、最近のモンスターもある程度わかります。(暇なときに2chみてたりもしたので…)また、すべてのモンスターの最低コンボ数とかは計算しました!その上で、自分じゃできないからこそ、気になったんです❗

  • なふし Lv.117

    人はそれをエアプという

  • 0000abcd Lv.1

    これが最適解だと断言してないので… というかわからないから聞いてるんですけど…

今更闘技場1って言われてもなぁ…
闘技場3の最適解を皆考えてる訳でして

  • 0000abcd Lv.1

    みんな考えてるから人少ないのいこうとww あと大体パーティーは工夫のしようがなくなるのでwwもちろん現役の頃は俺も闘技場3しかまわってませんでしたけどww趣味なので気にしないでください❗

落ちコンしなくなるのはよいのですが、HP管理が面倒くさいので、ヨミドラ×光ヘラドラとかで考えていただけないですか?

闘技場1は最早、周回対象ですらなくなってきているので、もっと攻略に頭を使わず、ぼーっとクリアしたいです。

他5件のコメントを表示
  • 0000abcd Lv.1

    そうですよね… 今考えたのはヨミドラ セフィロス(神2 体力1) カストル(神2)(転生ハク継承)×2 花嫁イザナミ(ドラキ3)(金剛夜叉 明王) 光ヘラドラ て感じなんですけど…編成難易度が高くてすいませんm(._.)m正直ヘラドラを、色違いで組ませるのはあまりボーッとはできないかなーと メリオダスが一番頭は使わないと思いますよー 次は闇アテナかなと

  • たつろう Lv.372

    セフィロスが引けなかったんですよね。残念です。セフィロスは神タイプでなかったと思うのですが、大丈夫ですか?ほかに代替はありますか?

  • 0000abcd Lv.1

    あ、忘れてました…キラーのお陰で倍率かかってないの忘れてましたwwじゃあもう一枚カストルか転生ハクでも入れとけばいいかと思います❗ 正直吸収無効継承させるだけなのでキラーとか強いモンスターなら誰でもいいと思いますww

  • 0000abcd Lv.1

    まぁ他にはエスカマリがカなりいいかなと

  • たつろう Lv.372

    以前はヨミドラ、エスカマリ、エスカマリ、明智、オオクニ、ヨミドラで闘技場1を周回していたのですが、闇吸収にひっかかると時間がかかっていました。そこで花嫁イザナミやツバキを1体編成してみましたが、いまいちでした。今なら光ヘラドラがいるので、それでなんとかなるかな?という気持ちがあったのですがなかなかですね。2色や3色より強化5個消しの方が落ちコン事故が少ないので、なるべく5個消しリーダーで簡単にいけたならという気持ちがあります。

  • 0000abcd Lv.1

    なるほど… まぁ正直キラーふりまくってソティスは1,2コンボで倒せればあんまり事故はないですよー

LMN Lv56

ソティス階やパール階までにウルカが溜まりますかね?
最速で行くなら溜まらない気がするのですが…
計算間違いだったらすいません。

それから、闇メタは持ってないので詳しいことはわかりませんが、HP制限付きのリーダーは調整が難しく、欲しい時に倍率が出せない気がします。

他1件のコメントを表示
  • LMN Lv.56

    追加で 最適解を目指すなら、ラーみたいな全体固定ダメが欲しいですね。 最適解=最速ではなく、最安定という意味ならあまり気にしないでください。

  • 0000abcd Lv.1

    回答有難うございますm(._.)m ちなみにソティスは回復してから殴る予定で、 パールですが転生ハクとツバキのヘイストで 6ターン(三体を2回使うことで)早めてちょうどウルカはたまる計算です 固定ダメージですか… 正直使う場所がないかなーと ww ピイも7コンボで抜けますしデブに関しては 闇3(泥3)含む4コンボ(wayなら2コンボ)で抜けるので正直固定ダメージためるよりだったら陣使ってパズルの時間早めようかなとww HP制限は落ちコンなしでなんとかなるはず(^o^;) 動画見るとかなりの速さで闘技場3も回れるみたいですし… まあとにかく回答有難うございます❗ 他のかたもぜひ回答お願いします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×