質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パズドラの闇を暴きます

「ほんまに当たり入ってるんですか?」
「そんなんなくなったら足していくだけやから」
「じゃあ、入ってるんですね?」
「それはわからん もう出たかもしれへん」
「じゃあなんで置いてるんですかw」
「おまえらしょうもないことすんなや」
「皆さん見ましたかー!これが闇ですよ!」


ゴッドフェスのことです
カーリーとか風神とかって出るんですか?

アー!ヨイヤッサー!ヨイヤッサー!

これまでの回答一覧 (8)

まぁ、設定もありますが、そもそも確率論が分かっていない人も一定数いるでしょう。

仮に0.5%の確率で引けるモンスターがいたとして、100回ガチャを引いたから50%の確率で手に入るわけではないですし、200回ガチャを引いたから確実に1体手に入るわけでもないです。

この場合、100回ですと、1体以上引ける確率は39%、200回ですと1体以上引ける確率は63%になります。

当たり確率0.5%の場合
回数 1体以上引ける確率
100 回 39.4%
200 回 63.3%
300 回 77.8%
400 回 86.5%
500 回 91.8%
600 回 95.1%
700 回 97.0%
800 回 98.2%
900 回 98.9%
1000 回 99.3%

100回200回まわして出ないのは普通かなと思います。

Lv23

うーん、パズドラはガチャに関しては他のソシャゲと比べてかなり良心的だと思います。(季節とコラボは安定の闇ですが)
強キャラを課金させるために確率を下げるのは当たり前です。この確率を0ではないとハッキリとは言えませんが、そこは運営側を信じるしかないです。
一応、此方はゲームをやってあげてる立場でもあり、やらせてもらってる立場でもあるので多少の差はあったてしても我慢しなければなりません。
まぁ、少し課金すればカーリーや風神レベルなら当てられると思うのでどうしても欲しければ課金しなさいって事なんでしょうね。

他3件のコメントを表示
  • ファリン Lv.17

    パズドラユーザーって謎の「ガチャは良心的」信仰があるよな。 はっきり言ってそれは3~4年前のスマホゲーム時代での話であって、今じゃとても良心的なんて言えないわ

  • Lv.23

    そうでしたか。じゃあ自分のやっている別ゲーが確率悪いんでしょうね。40連してレアキャラでないがざらですしね。有名所のモンストと比べてもパズドラはかなりガチャに関しては良いと思います。 ですが、コレはゲーム内の石の集めやすさ、石の値段、そのキャラをゲットしてどれだけ 得になるか等が違ってくるので一概には言えませんが。 ただ、パズドラは1点狙い以外なら普通に当てられるので良心的ですね。コレが良心的でないならソシャゲやってること自体が辛いですね。

  • ミルト Lv.145

    ガチャが良心的というのは確率部分ではなくて、外れキャラが強化で当たりキャラになることが多々あるので長い目で見ると外れキャラ(ほぼ)0にあるかなと思います。元々が周りと競い合うゲームじゃないところだからこそのシステムですね。まぁ、現状は競い合いさせてますけど。

  • Kidsun Lv.11

    いや確率的にも良心的に言えるよ、一般的ソーシャルゲームなら目玉キャラの出現率は1%未満は基本的。 パズドラ(季節星8とか)は多くでも100連くらいは大体出る確率に落ち着く(推算3%程度)。ゴッドフェスの星6でもまあ1/9程度から種類抽選。 今でも確率公開しないのは残念ですが、他のゲームのガチャより目玉キャラは相当出やすいのは事実です。 まあ"他のゲームが酷すぎるからパズドラは良心的じゃない"と言うなら仕方ないけど。

なふし Lv117

はいどうもこんにちはヒカルです(高速詠唱)

erisia Lv133

風神持ってる人やカーリー持ってる人が居るので出ます。
欲しいと思う程こういうのは出ないもんです。

  • のりせん Lv.9

    そうです。ウルカが2体出てもオナリスが出ないんです。

ゼン Lv17

なんというか…wパズドラの闇なんて、一向に出そうとしない
ガチャ確率についてだけで十分でしょ?
金かけて中国向けにローカライズしたのに、
確率表示が義務付けられただけで撤退なんてw
まあこのQはネタだろうけどねw

他1件のコメントを表示
  • ばにら Lv.5

    モン〇トよりは100倍ぐらいマシ

  • Kidsun Lv.11

    中国のあれはローカライズではなく、テンセントがパズドラのライセンス貰って独自仕様のゲームを作ったもの。 なので基本的の開発運営費用はテンセント側です。 撤退の理由は確率表示よりクソゲー過ぎるのせいでプレイヤーいません事。 例えばランキングタンジョンの参加プレイヤー数1000人未満とか、かなり悲惨です。

AKR Lv5

今年の1月末から始めましたがほぼ無課金でフェス限15体くらいはでて
最初のガチャは風神でした。
そんなに悪くないかと思いますあくまで体感ですが。

パズドラでは絶対に無いと思っていますが(思いたい)、端末やゲーム中のIDによって『そもそも排出されないキャラクター』があらかじめ設定されている某ソーシャルゲームがあったとかなかったとか。

これはとても問題です。でも、使ったお金を取り返すのも一苦労ですし時間がかかりますよね。
普段の生活の中で使用してしまったお金を取り戻すっていうのは会社や家の人にばれたら恥かしいですし、ゲームで何をやっているんだと言われ兼ねません。

さて、本題ですが大当たり確率【1/399】のスペックを要したパ*********の機種で2500回以上の抽選を逃し、見事にドはまりしている台はそこそこありますよね?

これは皆さんもおっしゃってますが、もしガチャに不正疑惑を感じているのなら確率論を少し勉強なさってからガチャに挑むのがいいかもしれません。
自分の歯止めにもなるし、ある程度納得いく結果が得られるかもしれませんので‼


入ってないですねハイ
個人差があると思いますが
私はここ2・30回ほど虹色の玉をみてませんねぇ(降臨は別)
威張れるほどではないのですが出なさすぎてパズドラやる気も
起きなくなりますね



  • しなもん Lv.17

    ヒロインで星7ぽんぽん出す人の思考回路(てゆーか携帯) が理解できない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×