質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mmts Lv12

超壊滅級降臨ラッシュ

皆さんの攻略PTを教えてくださーい!
また何コンしたかや3匹のどれが出たかもお願いします!
自分は画像のPTで攻略
道中コンテ無し
ボスはニャルラトホテプで自分がニコン相方さん(アヌビス)が四コンでした
(ボス手前でもう1人の方は離脱してしまいました)

これまでの回答一覧 (11)

LMN Lv56

キン肉マンでニャルラトホテプに5コンです。
ニャルラトホテプに入った時には、もう他の仲間はいなかったんだ……
99%ダメージや、火吸収、10ターンバインドなど、相性は最悪でした。火半減がついてる上に、属性変化されると、攻撃が通りません。
吸収や無効がなかったので、キン肉マンのキラーはうまく刺さりましたが。
99%を食らって、回復ドロップが足らず特攻したら、さらに99%撃ってきました。どうやら頭は悪いようです。

新キャラは無理やりにでも手に入れる主義なので、マガジン引いて銀出るよりはマシだったと思います。

他4件のコメントを表示
  • mmts Lv.12

    アザトースのスキルが闇カーリーの完全上位互換かつ継承可能と聞いてコンテ覚悟で自分も突っ込みましたが現状アザトースは出現すらしてくれません( ´•ω•` )

  • LMN Lv.56

    追加で またお肉で突撃したら、ニャルラトホテプにノーコン出来ました。継承をちょっといじっただけなのに…… ボス前から1人でした。 連続で99%が3回くらいあったので、相変わらず頭は悪いようです。

  • mmts Lv.12

    ニャルラトホテプは初手暗闇と回復不能にさえ気をつければ殴り合いで楽に倒せますからね( ¯ω¯ ) それに行動もHP固定行動以外はランダム行動みたいですし 個人的にクトルゥフの雲は1番嫌いです( ´•ω•` )

  • riruba Lv.12

    アザトースを手に入れてもその先には地獄の30上げが待ってますよ…

  • mmts Lv.12

    そこはもうピィ30で...w

途中1人脱落しましたが自分ともう一人ノーコンでニャルが出ました

自分はハク詰めクシナダ
相方は闇セシル詰めノクティス

クシナダにはドラゴンキラー、
ハクにはそれぞれドラゴンキラーと悪魔キラーをつけてます。
相方の闇セシル全員に闇軽減潜在5振られてて闇80%カットだったんですけど一回も闇属性の相手から攻撃受けてませんでしたw

僕はアルテミスPTでボス1コンでクトゥルフゲットしました!
リーダー アルテミス オロチ継承
クシナダ サクラ継承
カエデ 楊貴妃継承
ヴィシュヌ 水着メイメイ継承
火劉備 マリンライダー継承
フレンド アルテミス アウストラリス継承
他の二人は道中倒し損ねが多かったため僕が倒すことが多かったですが、ボスはコンテして雲状態消したくらいしかしてませんww なんか申し訳なかったなぁ…

riruba Lv12

闇アテナですね。
継承は
Lオロチ
S青ソニ
ハトホル
司馬懿
インドラ
Fファセット
です。
全てノーコンしました。(内二つただの運)

ニャルラトホテプは、しばらく耐久した後二色陣&泥強&エンハで押し切りました。

クトゥルフは、一緒に入った方にラファエル降三世継承ウェルドールつめの方がいて、その人に倒していただきました。

アザトースは、運よくアヌビス使いの方がいたのでたくさん削ってもらってクリアしました。(何度もコンティニューさせてしまった…)

メリオダスでアザト初見2コン。5Fの時点でソロ状態になったんだけど一番欲しいのが来たんで引くに引けずとなりそのまま挑むことに。
正直まともに立ち回れば普通にノーコン狙えたはずなんで、自分の未熟さを思い知らされたなー。特に超暗闇とか苦手過ぎて吐きそう><

やたらと割合が来るクシナダとやたらと回復を落とす闇アテナのコンビです。自分はノーコン、闇アテナは発狂で死んで1コンでした。
実質自分は2コン、闇アテナは4コンですが(
継承は左からラスSlv1、光ヘルメス、水着ウルド、ミニスクルド、覚ラー、セレスアナです。
現在はクシナダの継承はニャル子になっています。

自分はLFレイミルでサブに光槍オデドラ、ジュリ、闇カーリー、ラグドラでソロで全種クリアしました。

モル Lv76

初クリアはドラゴンキラー編成のナツパでクトゥルフが出て2コンでした。30ターンほど殴りあったのですが、耐久力のない他の人は容易に脱落し、私もモクモクがつらくて1コン、とどめを渋って発狂でさらに1コンでした。
一番欲しかったのがニャルラトホテプだったのでそれ対策で組んだグレモリーパでもクリアしました。結局対策用のスキルは手前の階層で使わされてしまい、一緒にプレイしてくれた方の宝石エンハに助けられました。

退会したユーザー

自分は不動明王で攻略しました。ニャルラトホテプが一番欲しかったのもありヤマを張って不動明王に前田慶次を継承。運良くニャルラトホテプがでたのであとは陣スキルを使って2発で倒しました。
周りのパーティは闇アテナとミルで闇アテナの方が2コンしました。自分はノーコンです。ちなみにアルテミスにはカオティックコールを継承させてます。

Geop Lv28

私が使ったパーティは:LFキン肉マン、スカーレット、シャンメイ、ツバキ、シャンメイです。(スカーレットはツバキの法がいいですが私は1体しか持っておりません。)

このパーティはHPが10万超えていて、いろんな攻撃を耐えることができます。コンボ吸収が苦手ですが、それは他の2人に倒してもらいます。このパーティは毎ターンスキルが三つ使えて、変換+回復ができて、かなり殴り合いに向いています。

このパーティは対アザトース用パーティです。クトゥルフとニャルラトホテプとは相性が悪いです。アザトースにはほぼ100%勝てます。攻略方法はHPを70%以上にしたまま、99ターン耐久でロックを外す、そのあとは、スキルループで回復+変換で少しずつ削る。

なんとかノーコン。動画だけいくつか見ましたが、初挑戦で勝てて良かったです。
ボスは見ての通りニャルラトホテプ、闇アテナの人は入った瞬間退出し、もう1人ラードラの人はティターニアでゲームオーバーしたので5階くらいからは1人です。

6階のデウスエクスマキナで6ターンほどスキルを溜めて、ボスは2パンです。
1人になったおかげでスキル溜めれたのが良かったです。逆に1人でスキル溜め出来なかったらクリア出来ませんでしたね。水のボスの根性対策にグラビティを55%分(ハーデス→降三世)持って行きましたが無効や吸収なども無く役に立って良かったです。
継承は左からガネ、ハーデス、闇カーリー、降三世、バルボワ、カラットです。

他1件のコメントを表示
  • 幸せな灰 Lv.57

    追記です。暗闇はラーが弾いてくれましたが、よく考えたら奇跡的でしたね(笑)

  • mmts Lv.12

    初見で30ターン超暗闇された時は自分も焦りましたが前田を積んでいて助かりましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×