パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
キン肉マンソロで闘技場1周回
いまさらキン肉マンですが、ソロ周回パを考えています。。。行き詰まっています。
今はイマイチですが、
Lキン肉マン(コンボ対策オリナス)
Sマルカブ(無継承)
バルディン(エンハ枠ーカラット)
アンタレス(遅延対策スコール)
ガディウス(バインド対策枠ーサリア継承)
Fキン肉マン(無継承)
パズルが上手くないので火ドロが不足がちに。。。合わせて慣れの問題もあるかと思いますが、時間がかかるのがネックです。
写っていない火キャラはスキルマハイパーの転生シヴァ、赤オデン、スカーレット、育成中の覚醒ウズメ、赤ソニアがいます。あと継承用にファセット、オロチ、インドラ(育成中の毛利)などがあります。
ちなみにコンボ対策は赤ソニア(スキルマ未)があればそっちの方が良いのでしょうか?合わせてアドバイス頂ければ幸いです。
これまでの回答一覧 (3)
ドロップが枯渇するならスキルがループする形にすることをおすすめします。つまりリーダーフレンドのキン肉マンとサブのアンタレス、マルカブの4体でスキルを回すと言うことです。
残り2枠でギミック対策をどうするかですが、バインド対策とコンボ吸収対策とエンハンスでしょうか。
まずバインド対策ですが、バインドを食らうことがほとんど無いのが実際のところです。たまドラのフロアだけ警戒しておいてあとは緩めの対策を取っておけば大丈夫そうです。そのためおすすめはガディウス(列回復持ち)にエンハンスアシスト。余裕があればマルカブにバインド回復アシストで中盤からループに参加です。
コンボ吸収対策についてはなんとも言えませんが、赤ソニアは陣やらかしたときが怖いです。整地する時間もあるし、信頼性はコンボ加算のほうが高そうです。
その他気になる点として他のパーティーに比べてソティスとカグツチの削りがしんどいと感じました。運が悪ければ容易に詰むと思います。
最後に元も子もないことを言いますが、コンボ吸収対策をしなくてもよいクリシュナやそもそも変換スキルがほとんどいらないシヴァのほうが闘技場は圧倒的に楽です。
私もたまに闘技1をキン肉マンでやります。
PTは以下の通りでスキルループです。
Lキン肉マン
Sシャンメイ2 アンタレス2
アシストボーナス狙いでテキトウに重めのスキルを継承しているだけ、速度重視なのでバインド、コンボ、火力は感覚で調整になりますが…
一例として参考になれば。
-
退会したユーザー Lv.22
補足 シャンメイを採用しているのは回復の確保、アンタレスは回復がいらない場合の火確保要員です。 事故はほぼありませんが、極意稀にコンボ吸収(デフォード)で失敗したりカーリー削りすぎて発狂くらいくらいです。
-
退会したユーザー Lv.22
かなりサクサクですね。スカレシステムとほぼ同じですがシャンメイ→アンタレスで火確保、逆にして回復もできるのでおすすめです。 キチンと計測したことはありませんが今はコンボスキップがあるので早くて6−7分程度だと思います。 私は上手くないのでぼーっと周回していると1/20くらいで事故りますが、上手い方ならもっと勝率上がると思います。
こんにちは
僕もソロキン肉マンで闘技場回っていますが
バッチ リーダーバインド無効
リ キン肉マンーバインド回復
1 スカーレットー未継承
2 スカーレットー未継承
3 クリスマス局ーカラット
4 ウルドー未継承
フ キン肉マンー未継承
で回ってます。ウルドの枠はガディウスにサリア継承で良いかと思います。
バインド回復はほぼたまドラフロア以降は使いません。
ソティスはウェイ一つと6コンボ、パールはウェイ一つと1コンボでちょうどよく削れます。カグヅチはちまちま削るか、根性発動させて貯め直すかでやってます。
ご参考になれば幸いですm(._.)m
-
ma Lv.12
wayにこだわっていましたが、スカーレットもありなんですね。非常な参考になります。皆さんコンボ対策はなしで行かれてるんですね。 がんばってコンボ吸収突破したあとのデフオードで力尽きたトラウマが‥w
的確なアドバイスありがとうございます。質問して良かったです。パーティー変更については考えますが、パーティーがおもいつかず、キン肉マンに至ってます。