質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ma Lv12

キン肉マンソロで闘技場1周回

いまさらキン肉マンですが、ソロ周回パを考えています。。。行き詰まっています。
今はイマイチですが、
Lキン肉マン(コンボ対策オリナス)
Sマルカブ(無継承)
バルディン(エンハ枠ーカラット)
アンタレス(遅延対策スコール)
ガディウス(バインド対策枠ーサリア継承)
Fキン肉マン(無継承)

パズルが上手くないので火ドロが不足がちに。。。合わせて慣れの問題もあるかと思いますが、時間がかかるのがネックです。

写っていない火キャラはスキルマハイパーの転生シヴァ、赤オデン、スカーレット、育成中の覚醒ウズメ、赤ソニアがいます。あと継承用にファセット、オロチ、インドラ(育成中の毛利)などがあります。

ちなみにコンボ対策は赤ソニア(スキルマ未)があればそっちの方が良いのでしょうか?合わせてアドバイス頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

モル Lv76

ドロップが枯渇するならスキルがループする形にすることをおすすめします。つまりリーダーフレンドのキン肉マンとサブのアンタレス、マルカブの4体でスキルを回すと言うことです。
残り2枠でギミック対策をどうするかですが、バインド対策とコンボ吸収対策とエンハンスでしょうか。

まずバインド対策ですが、バインドを食らうことがほとんど無いのが実際のところです。たまドラのフロアだけ警戒しておいてあとは緩めの対策を取っておけば大丈夫そうです。そのためおすすめはガディウス(列回復持ち)にエンハンスアシスト。余裕があればマルカブにバインド回復アシストで中盤からループに参加です。

コンボ吸収対策についてはなんとも言えませんが、赤ソニアは陣やらかしたときが怖いです。整地する時間もあるし、信頼性はコンボ加算のほうが高そうです。

その他気になる点として他のパーティーに比べてソティスとカグツチの削りがしんどいと感じました。運が悪ければ容易に詰むと思います。

最後に元も子もないことを言いますが、コンボ吸収対策をしなくてもよいクリシュナやそもそも変換スキルがほとんどいらないシヴァのほうが闘技場は圧倒的に楽です。

  • ma Lv.12

    的確なアドバイスありがとうございます。質問して良かったです。パーティー変更については考えますが、パーティーがおもいつかず、キン肉マンに至ってます。

退会したユーザー

私もたまに闘技1をキン肉マンでやります。
PTは以下の通りでスキルループです。

Lキン肉マン
Sシャンメイ2 アンタレス2
アシストボーナス狙いでテキトウに重めのスキルを継承しているだけ、速度重視なのでバインド、コンボ、火力は感覚で調整になりますが…

一例として参考になれば。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    補足 シャンメイを採用しているのは回復の確保、アンタレスは回復がいらない場合の火確保要員です。 事故はほぼありませんが、極意稀にコンボ吸収(デフォード)で失敗したりカーリー削りすぎて発狂くらいくらいです。

  • ma Lv.12

    サクサク行けそうなパーティですね。こんなパーティ組んでみたいです。 参考までに何分くらい、どの位の勝率でまわられますか?

  • 退会したユーザー Lv.22

    かなりサクサクですね。スカレシステムとほぼ同じですがシャンメイ→アンタレスで火確保、逆にして回復もできるのでおすすめです。 キチンと計測したことはありませんが今はコンボスキップがあるので早くて6−7分程度だと思います。 私は上手くないのでぼーっと周回していると1/20くらいで事故りますが、上手い方ならもっと勝率上がると思います。

Parmas Lv12

こんにちは
僕もソロキン肉マンで闘技場回っていますが
バッチ リーダーバインド無効
リ キン肉マンーバインド回復
1 スカーレットー未継承
2 スカーレットー未継承
3 クリスマス局ーカラット
4 ウルドー未継承
フ キン肉マンー未継承
で回ってます。ウルドの枠はガディウスにサリア継承で良いかと思います。
バインド回復はほぼたまドラフロア以降は使いません。
ソティスはウェイ一つと6コンボ、パールはウェイ一つと1コンボでちょうどよく削れます。カグヅチはちまちま削るか、根性発動させて貯め直すかでやってます。
ご参考になれば幸いですm(._.)m

他1件のコメントを表示
  • ma Lv.12

    wayにこだわっていましたが、スカーレットもありなんですね。非常な参考になります。皆さんコンボ対策はなしで行かれてるんですね。 がんばってコンボ吸収突破したあとのデフオードで力尽きたトラウマが‥w

  • Parmas Lv.12

    キン肉マンは耐久できるんで、少し整地っぽいの入れてから倒してますね、赤ソニアも火作ってくれますし… 面倒臭いのはデフォードくらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
リムルリムル(究極)
ランガゴブタ
シズクレイマン
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×