質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
緋蜂 Lv8

PTの相談です。

現在メインパとして、転生ツクヨミ スミレ ラードラ 転生サクヤを運用中です。
列パと耐久型パの構築を考えているのですが、現在の手持ちBOXから組み上げるとして何が最適なのでしょうか?

一応MPは44万程溜まって居り、MP龍等の購入も可能です。
皆さまのアドバイスが頂けましたら幸いです。

これまでの回答一覧 (4)

まずラードラを超究極させませんか?
耐久パは全能ラードラパにすれば良いと思います
また、サリアが2体いるのでサブを集めてミルパも作れると思います

  • 緋蜂 Lv.8

    ラードラで耐久行けるとは…。 今晩辺りに最後の素材のマシンゼウスに挑戦してみます。

多少、要望と異なりますが、私もラードラの超究極をオススメします。

L 超究極ラードラ
F 超究極ラードラ
S 闇カーリー
S 闇カーリー
S 闇アテナ
S 転生スサノオ

で、若干操作時間が短いですが、かなりの耐久力を持ったパーティになります。
闇アテナの遅延にスサノオのダメージ半減が入っているので、半端なダメージ軽減リーダーよりは、火力が出しやすいので運用しやすいと思います。

風神、ファセットとお持ちなので、他にオロチ、インドラ、アシスト用の陣、固定ダメージ、防御0などの、アシストがそろえば闘技場3も周回できるパーティになります。


あと、闇アテナについては封印耐性2つ持ちがカストルしかいませんが、ロキ、ドゥルガー、イザナギXあたりがあればさらに完成度が高い闇アテナパになるように思います。
特にイザナギXはオークションで確定入手(相場は)でき、ターンの軽いエンハンスに2体攻撃3、延長1、バランスタイプでどんなキラーも付けられて闇アテナにぴったりの性能をしています。

L 闇アテナ(風神)  
F 闇アテナ(オロチ)
S 転生ハク(ティフォンアナ)
S 転生ハク(スサノオ)
S イザナギX(ファセット)
S 転生ペルセポネ(水ソニア)

こちらも理想はスサノオをインドラにしたいですし、高防御対策が欲しいところですが、闘技場3をソロ攻略できるパーティになります。


現環境では、ラードラ、闇アテナ、藍染が最強パーティということなので、お手持ちのラードラ、闇アテナのパーティの完成度を上げて、攻略性能を最大限に高めることを考えてもよいのではないでしょうか?

  • 緋蜂 Lv.8

    耐久パとしては直ぐ作れる利点は良いですね。 スサノオも大分前に出て以来BOXで腐らせていたのと、使い道が有ったのに驚きました。 オロチとインドラはゴッフェスの度に回したりしては居るのですが…、ドロップしたのを見た事が有りませんorz 後は闇アテナでも闘技場3ソロが可能と言うのには驚きました。正直な所、精々転生ツクヨミパのサブかラードラパのサブか、ある程度の殴り合いをするダンジョン用リーダーとしか評価をして居ませんでしたので。 ですので、イザナギXもそこそこ安い値段ですので購入する事にしようと思います。 アドバイス有難うございます!!

闇アテナパは如何でしょうか?

闇アテナ、転生ハク、転生セポネ、カストル、転生ヨミ(ファセット継承)とかでも全然強いと思います

  • 緋蜂 Lv.8

    一応メインパでは有りませんがまったく同じ編成の闇アテナパは居るのです。ただメインパと同じ様なパーティーでしたので気分転換用に新しいパーティーを組もうとした次第です。大火力でぶち抜く時には物凄い重宝するのですけれどねぇ…orz

pollka Lv17

そこまでのパテがあるなら需要があるかは微妙ですが、
劉備ディオス、オナリスあたりが周回列パとして優秀なので一考を

  • 緋蜂 Lv.8

    オナリスでしたら手持ちの青ソニ2体編成でも組めそうですね。 ちょっと面白そうなのでサブパーティーとして組んでみようかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
サンリオコラボ
開催予定のガチャ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
五条悟両面宿儺
漏瑚(究極)真人(究極)
東堂葵&虎杖悠仁試練オロチ
試練スサノオ試練五右衛門
ノヴァシナモロールゴウテンばつ丸
織姫キティアトリキティ
プリムペックルオリィKIRIMI
オリアポチャッコチェルンハンギョドン
チャコルマイメロドーナプリン
ポンノクロミメルティばつ丸
アテンぐでたまレイランララ
カリンキキメイメイクリリン
サクヤシナモンハクこぎみゅん
シルクチャーミーキティカラットサム
カメオけろっぴファセットウィッシュミーメル
シーンマイスウィートピアノマロンクリーム
ディアダニエルノヴァシナモロール(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
試練ラー超転生ドゥルガー
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×