質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぐい Lv33

バステトの進化先

今更感溢れるバステトを引いてしまいました。

木パのリーダーは既にアスタロト、バルボワ、アルテミス、カエデ、クシナダ、など一線級のリーダーを持っているので売っ払う事も考えたのですが、せっかくなのでかつて大人気だったこの子を体験してみようかと思っています。

有力な進化先として転生とバステトエースがありますが、どちらがおすすめでしょうか。4wayの転生バステトにサブでアルテミスやカエデ、それに最近手に入れたが活用出来てないオシリスを付ければコンボ数をあまり稼げなくても火力を出せる。場合によってはカエデパあたりのサブに入れてもいい、と皮算用しているのですが、なんせ転生しちゃうと戻せないものでちょっと逡巡してます。

これまでの回答一覧 (4)

このサイトでは更新されてないですけど
今回かなり強化されてるので転生バステト強いですよ

スキルターンが4ターンになったり、スキル使用時に
回復倍率がついたり、倍率出すのに必要なコンボ数も
減ってるので売却を考えてたなら作っても後悔しないと思います。

  • ぐい Lv.33

    ありがとうございます。具体的な強化内容を書いて下さったのでベストアンサーにしました。

レイン Lv168

アルテミス、バルボワ、クシナダなどより転生バステトのが強いと思いますよ
エースは覚醒と比べたら強かったイメージはありますが転生には敵わないと思います
アスタロトは強いですが列メインな上サブの難易度が高いのでバステト作っても差別化できるでしょう
カエデは3体以上いるなら話は別ですが1、2体ならバステトのサブに積みましょう+オシリスなら大体のクエストは行けますね

  • ぐい Lv.33

    LF転生バステトSカエデ、闇オシリス、覚醒クシナダ又は水バルボワ又は木おでん、アルテミス又はロノウェ又はヴェルみたいな構成でしょうかね。火力はアルテミス、LSとの親和性はロノウェなんでしょうが、転生アスタロトパにもヴェルを入れているへっぽこパズラーとしては回復陣の安心感は捨てがたいものが。

転生バステト、クッソ強いですよ。
上方修正もあって少ないコンボでも倍率出ますし、カエデ入れとけば大概運用出来ます。
パールを持っているか否かで若干編成も変わりますが、闘技場1程度ならサクサク進めてド安定します。

他1件のコメントを表示
  • ぐい Lv.33

    ありがとうございます。パールはいないんですよ。バインド回復はクシナダ、バルボワ、木おでんのどれかに担当させざるを得ません。

  • 麺単品三食 Lv.53

    コメントどうもです。パールは、バインド回復もさることながら毒耐性も重要でして、極論しちゃえばパールが居れば陣が不要なんです。お持ちでないようですが、もし引けたら優先して育ててあげて下さい。

kai Lv36

転生一択でしょうね
どうせならぐんまけん作りましょう
ソロで闘技場も楽に周回できますね
ただ軽減は忘れないように

  • ぐい Lv.33

    ぐんまけんかあ・・・。オシリスを継承させるんですかねえ。(それ以外だと封印耐性が維持出来なくなる)意味は分かるんですが、それだけに悩ましい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ミリム&リムルリムル&ヴェルドラ
リムルリムル(究極)
ミリムヴェルドラ
ラミリスベニマル
シュナハクロウ
シオンソウエイ
シズランガ
アダルマンヒナタ
カリオンフレイ
ゴブタゲルド
ガビルヤムザ
ミュウランアルビス
ディアブロクレイマン
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×