質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mmts Lv12

フェス限ヒロイン進化

どうでしたでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください
ぼく個人的には割と斜め上なモノも見受けられ一部には納得行ってないですが中々良い強化はしてもらえたのかなーと思ってます
ただ...!ただひとつ言わせて貰うならなぜメリディオナリスに封印を付けてくれなかったのか...!封印一つだけでも大喜びだったのに!
まぁ封印バッチ付ければ良いだけの話なんですけどね
ランダンやってなくて持ってないですけど←

これまでの回答一覧 (11)

ちょっと悶々としてるので、長文失礼します。

性能的に微妙なキャラ(星5フェス限ロノウェとか、転生の方が使える)をたくさん出し、進化という強化を匂わせ煽りまくって…結果はまさに微強化。

強化される前提のキャラだから?多めにみてましたけど、キャラ考案の時点でなんでってキャラ多いですよね?
メルは回復強化6つはなんで?5つでよくない?オナリス、バーバラ他封印耐性どこいった?ナヴィの封印耐性4つって過剰だし…。
LSは強めだけど覚醒が微妙とか7×6系は決め手に欠ける性能だし!

なので、納得がいくのはエルゲヌビでしょうか。だっていじれるところ少ないもの…。
ラードラを見ればわかることですが、今のパズドラの環境は、いかに安定性があり、平均的な火力が出せて、エンハで超火力が出せること。
どうそこに近づけるかと思ってましたが、おまけ覚醒に火力を少しあげときましたって調整ですよ?サブですら使うことに躊躇うキャラが多いですし。

はっきり言って運営の完全に調整不足でしょう。まだ先の強化を残しておきたいと言う運営の意図ならユーザーを蔑ろにしすぎです。お金を出してくれているユーザーをもっと考えてくれ…と。

余談ですが、後から追加されたウルカだけまともな強化?派生?ってのは、運営は金しか見てないんだなぁと思わせてくれましたね。

パズドラが好きでもう4年近く続けてる私ですが、今回の一連のヒロインガチャの流れには流石にがっかりでした。
もし運営に携わる方が見てくれて少しでもいい方向に行けばと思い感想を書かせていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

  • mmts Lv.12

    自分は今回の一連の強化をみてあまりお金を落としたくは無くなりましたね〜 ウルカがラードラにハマる強化されてますが星7なんて並の課金で当たるキャラでもなし 一部を除いた他の子達は軒並み覚醒1個とステ強化にLS微調整 11月から先日のあのなっがい放送の最後まで待たせておいてこんな強化なんて期待はずれもイイトコですよ全く(・ε・`) もう少しプレイヤーの事を考えて欲しかったですね(´つヮ⊂)

自分もメリディオナリスの強化には納得いきません…
水列一つ追加だけてなんなんですかね笑
封印かバインド耐性どちらかくらい欲しかったです
まあヒロインガチャ開始当初から究極決定ハジドラハジドラとか言ってたから怪しいとは思ってましたけどw
結局5周年なのにいつもどおりのゴミ強化で終わりましたね
ほんとにあの運営はなにを考えてるんでしょう
こういうことしたら人がさらに減っていくのに…
究極するとか言って散々引かせた後ウルカジュリ追加してまた引かせてからのゴミ究極!
もうだめだこりゃ…

  • mmts Lv.12

    ほんとにユーザーの期待を裏切る事には長けた運営ですよね...(苦笑) ユーザーの望む進化や強化の一つや二つ5周年なんだから実装して欲しかったです( ´•ω•` )

erisia Lv133

闇ウルクがラードラに突っ込めと言わんばかりの性能に
光イルミナのキラーとスキブの代償に得た微妙な覚醒
軒並み覚醒追加されてる中単純強化のみのエルゲヌビ
まともに強化してはくれないようで

  • mmts Lv.12

    星6以上が軒並み斜め上な強化でなんとも...って感じでしたね〜

無料で貰ったバーバラさんが7×7=49倍から8×8=64と割といい感じになったので持ってた闇カマリ2カストル1バットマン1でブイブイ言わせてこようかと……
自分の手持ちがたまたま完璧だったのでむしろ対象範囲拡張より火力UPが非常に嬉しかったですね

  • mmts Lv.12

    確かに手持ちさえ揃っていれば今回の強化はとても嬉しいものでしたね(*´ч ` *)

退会したユーザー

バーバラの強化に期待していましたが、正直言うとそっちじゃねえ!確かに倍率高いけど!って感じです。火闇同時消しの倍率は最低元のままでも良かったですがやはりドラゴンタイプをLSにつけて欲しかったです。残念です…

  • mmts Lv.12

    闇のマシンタイプが少ない今倍率が上がったのは嬉しいですが素直に喜べ無いですよね... ドラゴンタイプに倍率がかからないままだといかんせん使い勝手が...(´;ω;`) ほんとに悔やまれる強化でした

退会したユーザー

星5は妥当、クヴィアのステアップがわりと強いかな?
星6以下強化ダンジョンでの起用にも期待です。

星6はジュリが強め、オナリスは環境に気を使ったように見えるけどネプドラ死亡。一部ダンジョン周回も楽になるらしいですね。ゲヌビのステアップが実は一番の強化と言えるかな?かなり強いと思います

星7は尖ったステをうまく活かせるか否かですね。

  • mmts Lv.12

    めぼしいのはクヴィア バーバラ エルゲヌビ ジュリ 辺りですかね〜 その他の子も軒並み順当(?)な強化で良かったです しかしほんとにメリディに封印がつかなかったのが...(´;ω;`)

kai Lv36

ほんとにメリディオの封印が欲しかったそこに尽きます
絶対つくと思ったのになただ星5のあの微妙な強化を見ると大体予想はできましたそんなに追加されねえな壊れねえなと。
もう一点言わせてもらうと
アモンさんなんで列減らしたのっていう謎の進化を遂げましたね
オナリスパに入れられるのに そこじゃないんですよ運営さん
ヨミとサクヤは良い

他1件のコメントを表示
  • mmts Lv.12

    メリディの完成されていたLSになぜ多少手を加えたのかが謎ですねw そこいじるなら封印を付けろと ヨミやバアル等の覚醒・転生勢は中々に使い所がありそうで嬉しいです☺ ヨミはHP回復倍率がかかりませんが倍率お化けなので期待してます ´ω` )

  • kai Lv.36

    バインド耐性もありでしたねー木バインドに引っかかるし闘技場はバインドしてくるの多いし

封印1個だと結局花火組む時に封印が揃わないので火力上がって良くないですか?って思うんですがどうでしょうか
バインドだと劉備死ぬから指かと思ってましたが普通に火力上がって良かったです

  • mmts Lv.12

    僕としては周回で使うのもそうなんですがやっぱり普通に攻略するのに使ってあげたくて(´-`) 純粋に火力が強化されたのは喜ばしいんですが普通の攻略PTとして安定性が増すよう封印耐性欲しかったといったところでしょうか 自分の好きなキャラなんで好きなところで自由に使ってあげたいんですよね( 'ω' )

退会したユーザー

運営的にはもうヒロインは終わったものなのでしょう
石10個で荒稼ぎして用済みのキャラ達です

次の新しいマガジンコラボやるろ剣などでまた違った壊れを出して集金する戦略を立てているのではないでしょうか

個人的に昨日発表されたヒロインでわざわざLvを1に戻してまで使いたいキャラはいないですね。
発表当初は2月に全キャラ究極と言っていたと思うので覚醒1個、リーダースキル微調整、絵もオリジナルの顔を変えた程度の進化に心底ガッカリました

ヒロイン以外の究極も同様です
現状ラードラ、闇アテナに入らない(全パラ補正のないリーダー)キャラは話にならない状態ですので、これ使ってみたいという新しいリーダーにしろサブにしろいなかったですね

その他イベント発表にしてもパズルが楽しくなりそうな新しい発表もなく潮時ですね

  • mmts Lv.12

    ハジドライベントもようやく終わりいよいよ本格的にはオワドラ突入ですね!!

ハリ Lv7

個人的にですが「おおっ!」っとなるものはあまり見受けられなかったかなと思います

どれも上方修正程度かなあという印象でした。
メリディオナリスは封印つけばよかったですねえ…

ところで上方修正程度になんでレベル1になる進化なんですかね…

  • mmts Lv.12

    レベル一に戻るのは中々めんどくさいですよね〜 転生等もたくさん追加されてるので育成が追い付かないです( ´•ω•` ) もう少しノエルとか素材を配ってくれれば良いのに(´-`)

退会したユーザー

☆5組は進化なら進化前をLV50で止めておけよって思った。LV99まで上げさせておいて進化だからこの程度の強化ですって言われてもさ。進化後LV上げめんどいから進化前LV99のままアシスト要員として利用させてもらう。

  • mmts Lv.12

    まぁ大体が覚醒1個とステ強化にリーダースキル改変なんでほとんど変わってないですもんね〜 アシストボーナス求めないのならやはり進化させずに置いとくのが吉と見ます(・ε・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×