スーパーマンのテンプレパーティ
パズドラにおけるスーパーマンのテンプレパーティ(スーパーマンパ)を紹介しています。スーパーマンパーティの編成例や組み方のコツ、おすすめのサブやアシストを記載しているので参考にしてください。
スーパーマンのテンプレパーティ3
テンプレパーティ
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パーティのステータスと覚醒
※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。
HP | 回復 | ||||||||
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78,173 | 12,524 | ||||||||
攻撃倍率 | ダメージ軽減率 | ||||||||
256倍 | なし | ||||||||
覚醒スキル | |||||||||
12個 | 100% | +2.0秒 | 2個 | 17個 | |||||
6個 | 2個 | 1個 | 2個 |
キャラ | 役割 |
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固定ダメージ 陣スキル | |
敵全体に10000の固定ダメージ。 全ドロップを火、水、光ドロップに変化。 覚醒: 超覚醒: | |
キャラ | 役割 |
火力要員 HPの底上げ 攻撃色の生成 1ターンヘイスト | |
左端縦1列を光に、右端縦1列を水ドロップに変化。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 覚醒: 超覚醒: | |
キャラ | 役割 |
火力要員 攻撃色の生成 ドロップ強化 | |
闇ドロップを光に、水ドロップを回復に変化。 全ドロップを強化。 覚醒: 超覚醒: | |
キャラ | 役割 |
火力要員 追加攻撃要員 攻撃色の生成 | |
左端縦1列を光に、右端縦1列を回復ドロップに変化。 4ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 覚醒: 超覚醒: | |
キャラ | 役割 |
火力要員 エンハンス | |
2ターンの間、光と闇の攻撃力が3倍。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 覚醒: 超覚醒: |
パーティの特徴
2体攻撃を中心に編成したスーパーマンパーティ。光の4個消しだけで凄まじい火力を出すことができる。変換スキルや陣スキルを駆使して、ダンジョンを高速で駆け抜けるのに適したパーティ。
おすすめのサブ/アシスト
モンスター | おすすめの理由と役割 |
---|---|
バインド耐性+と2体攻撃を付与できる。 2体攻撃による火力上昇に加え、 自身の吸収無効スキルも強力。 | |
ダメージ吸収無効スキルを持つ。 ダンジョンに応じて編成したい。 | |
2体攻撃の数に応じた軽減スキルを持つ。 スーパーマンパーティであれば、 受けるダメージを無効化できる。 |
スーパーマンの性能と編成のコツ3
スーパーマンの性能
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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光/火 | 攻撃/体力 | ◯ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5205 | 2722 | 407 | |||||||||
スキル | |||||||||||
敵全体に10000の固定ダメージ。 全ドロップを火、水、光ドロップに変化。 (ターン:13→8) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
光属性のHPが1.5倍、攻撃力は4倍。 光を4個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、回復力は2倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
光ドロップを作れるキャラを編成
スーパーマンのリーダースキルは、光ドロップを4個以上つなげて消すことで発動する。欠損率も低く自身のスキルで生成することも可能だが、サブでも光ドロップを作れるとより一層安定しやすい。
2体攻撃や光属性強化と好相性
スーパーマンのリーダースキルで光ドロップを4個以上つなげて消すので、必然的に2体攻撃や光属性強化を発動することになる。スーパーマン自身がこれらの覚醒を持っていることもあり、サブも2体攻撃や光属性強化で統一しておきたい。
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