フェス限アンケートはヨグで、100万モンポで販売だそうですが
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェス限アンケートはヨグで、100万モンポで販売だそうですが

モンポ販売はヨグになりましたが、個人的には
ライト層→100万モンポも集められない
風神難民→ヨグより風神の方が必須で欲しい
重課金勢→ヨグよりコットンかネイが欲しい
で本当に欲しかったライト層は買えない気がしてしまいます。

今回のアンケートの1位がヨグよりになったことと、100万モンポで販売されることについてどう思われますか?
また、あなたは100万モンポでヨグを買われますか?

これまでの回答一覧 (11)

Lv12

運営もそれを狙ったのではないかと思っています、、、 そう簡単にフェス限のトップレベルの強さを持つモンスターを配布するとは思えませんし、、、 100万は納得ですが、買えるような人だけをアンケート対象にしてほしいですね、、
私はヨグ持ってないので買いますが、、、

ヨグが1位になったことの感想は案外吸収無効難民は少なかったということでしょうか。
風神が欲しいとかコットン・ネイが欲しいとかはアンケートの結果ですのでユーザーが悪いとしか言いようがありません。
本当に欲しいならガチャを引けばいいだけの話です。

また100万モンポというのも個人的には妥当だと思います(買いたいかどうかは別です)。
今後もフェス限として扱われるモンスターですので簡単には買えないくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。特にヨグは風神と違って必須と言うわけでもないですし、配布による環境の底上げ的な意味合いも薄いのでわざわざライト層が買いやすくする必要がありません。

ヨグは個人的な印象としては三位ワンパン以外は代用いくらでも効く感じがするので買わないです。ただ100万で☆6ガチャ限確定は安いので欲しい人は取っておいた方がいいと思います。

どの層に対してのサービスか分かりません、運営の自己満足でしょう

アンケートに答えてまでヨグを欲しがったと思われる無課金層は怒るだけじゃないですか?

風神難民なら無理やり100万作ったかもしれませんが、重課金勢が欲しがっているネイ等は課金して引けということでしょう多分(;´Д`)

強さとレア度的には100万でもありかなとも思えますが、6周年という記念で1体だけ特別サービスということで60万位で売るのかなと思ってました。
100万で販売期間1週間とモンポ龍が出た頃となにも変わっていないユーザを煽って金をむしり取る体質だなぁと思いました。

ヨグや風神、ネイもありますし70万モンポしかありませんのでどんなキャラが対象でも買いませんでした。
ヨグ未所持で100万モンポ持っていたなら買ったかもしれませんがそんな人一部だけじゃないですか?

まぁ、ヨグになったのは何となくそんな気がしてたからいいかなと思いますが、100万はちょっと......66万モンポにすればよかったのにと。
あと、最初は買おうかと思ったんですけど、リーダー覚醒ボルックスでフレンドのヨグ使えば良くないかなぁと思ったので、買わないと思います。(せっかく100万モンポ用意したのに……。)

継承用として二体目を買いました…

桁を読み間違えて10万モンポだと買ったら100万モンポでした…
完全に思い込みです。投票のランク制限が低かったので10〜30万モンポくらいだなと思っていました。withをちゃんと見なかったのが失敗でした。
残りモンポが1万以下に…

閑話休題

買う人ほとんどいないのでは?
新規は100万モンポなんてもったいないだろうし、100万持ってる人はほとんどヨグを持ってると思います。

  • 北風さん Lv.13

    訂正 もったいない→持っていない

モル Lv76

今ヨグ持ってなくてアンケートは風神にいれましたが、これは買わないですね。
そもそもヨグをリーダー運用する場合どうしてもサブやアシストにもう一体欲しくなるだろうし(そんなにモンポ無い)新モンポキャラ発表されちゃいましたし。

退会したユーザー

買えないぃぃいぃ!

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    アンドロイドならファミマに売ってる6周年記念たまドラ付きグーグルプレイカードを買えば5000円につき6万モンポ?はいります(震え声

  • ジョルノ Lv.46

    3万ぐらい課金してヒロインガチャを売却したらより安くすみますよ 1.5×51うん行けます

ヨグになったのは率直に嬉しいですね。風神でも良かったのですが。既に持っているので、持ってないヨグで良かったです。

100万モンポは想定内ですね。もう少し高くなってもおかしくないと思いましたが、安いに越したことはありません。
一体は欲しいので買います。

ユエ Lv276

風神一体しか持ってなくて足りなかったので、風神になってほしかったな~という思いです。しかも進化分岐きて両方欲しいし・・・。

アンケで一位とるほど需要の高い☆6フェス限が手に入るのですから、100万モンポでも仕方がないとは思いますがやっぱ高いですね・・・66万モンポにして欲しかった(´ºωº ` )
私はもうヨグ持ってるので買いませんが、課金勢のリアフレはたまたまヨグだけ引けてないので買うつもりのようです。

ライト層でも、1年くらいやってるけどまだモンポ龍とか買ってなくて溜め込んでる~って人は100万モンポあると思うので、そういう人たちや課金者のヨグ難民が買うんでしょうね。

Mizuki.K Lv10

当方超お得セットしか買わない微課金ですが
モンポは200万くらいあります。
よっぽど無駄遣いしてなければ100万は余裕のボーダーラインでは?

ヨグ欲しかったしヨグに入れたけど
どーせ風神とかでしょ?とか思ってたので
良い意味で寝耳にウォーターの吉報ですw

買われますかって?
買うに決まってる!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×